じゃぁ 

October 01 [Fri], 2004, 0:08
「●●さん、何時ごろに来るんですか?」と将軍様に聞いたら
指は四本指を立てていたが、声は「5時」って言っていた(笑)。
もう一回聞いたら、また同じ事をするので、間違いではなくわざとでした。
でまた聞いたら「四時」か「五時」と区別がつかない発音をしていた。

こんばんにゃ 

September 23 [Thu], 2004, 1:11
ああああ、金曜は夏休みその1になりました。
1日だけだから、休む直前に「●●は校正戻しちゃったし〜、ホント、24日はやること無いから休みます」と将軍様に言う作戦であった。
まぁ、2日以上だと前もって言わなきゃアカンかな?と思っているが・・・。
で、お昼ぐらいになって「かんださ〜〜〜ん」と呼ばれた。ドキッ!
「これさ〜金曜までにやってね、のりかちゃん。」げっ。
「やだ〜金曜夏休みにしようと思っていたのに〜」と私。
「なに〜言ってんの」と言われたものの、その量が大した事無いのに気がつき、
「じゃぁ、今日中にやりますから、金曜休みます」と言い返した。
将:くそ〜、ホントに他にやること無いの?いや〜残念だったね!夏休み今日で締め切りなんだよね(笑)。え〜?まだ夏休み取ってなかったの(笑)?
私:しらじらしい。何それ?締め切りって?今まで取れなかったんですっ!●●の所にさっき校正戻し出しちゃったし、月曜にまたその校正がくることになっていますから金曜はやること無いんです!
将:●●の所に電話して10ページ分だけでもくれるように電話してやる。

周りの人から「毎日毎日、親子漫才やってて飽きないねぇ〜。全く」だって(笑)。

こんばんにゃ 

September 20 [Mon], 2004, 2:24
今日は、姉様が製本展を世田谷美術館でやっていたので会社の人達と観に行きました。
古くなった本を周りだけきれいにして本を生き帰らせたりしているのが多かったかなぁ。あとは自分のオリジナルの絵や写真をはさんで作った作品もありました。
いや〜、面白そうだとは思うが根気が要るぅ。

で、その帰り、電車の中で隣にいたおばぁちゃんが
「ちょっとつかぬ事を聞きますが、このTシャツ日本で買われたんですか?」
一緒にいた会社の人がハワイのTシャツ着ていたので
「友達から御土産でもらったんです」と言ったら
「いや〜結構前のことだけどハワイに何度も行ったのよ〜。
もう40年ぐらい前かしら。1ドル350円の時でね〜。で、よく海外に行っていたのよ、まだ行ったことないのはソ連とアジアなのよ〜。」
ソ連・・・。まぁいいか。おばぁちゃん、金持ち?
「今はお金はあるんだけど、体がねぇ。行けないのよねぇ〜!まぁ思い出で良いわ!」
あああああ、こんな電車の中で大きな声で言っちゃって〜!狙われるよ。

煎餅病 

September 14 [Tue], 2004, 16:23
昨日、煎餅を食べていたら
「あっ!煎餅残っていたの?」
どうやら、最後の1枚を私が食べてしまったらしい・・・。

しばらくして
「煎餅、煎餅、煎餅食いてぇ」ブツブツ(汗)
すぐ買いに行ってしまいました・・・。
帰ってきて
「あんまり食べ過ぎると血圧高くなっちゃうから気を付けた方がいいよ」って私に言いました。
(その言葉そのまま返すよ)

今日、将軍さまの机には体に良さそうな梅酢と抗酸化茶がありました・・・。
2004年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vetuni
読者になる
Yapme!一覧
読者になる