フジファブリックその後/お父さんのバックドロップ 

November 11 [Thu], 2004, 16:46
もう、フジファブリック三昧ですよ。家にいる間はずっとかけてる。
なんというか、聞けば聞くほどはまっていくような感じ。
最初聞いたときはつかみ所がないなぁって感じだったんだけど、
一回通して聞いたあと、いくつかのフレーズが気になって。
引っかかりを作るのが上手なんだなぁと思った。いい意味でね。
気がつけば歌っちゃう始末ですよ。
そして何より!キーボードがいい味だしてる。
普段あんまりキーボードに注意して聞くことはないんだけど(東京60WATTSは別として)、
金澤氏の場合はつい気になっちゃうんだなぁ。いい!

あとあと、きのう母と渋谷で「お父さんのバックドロップ」を見たですよ。
もう、哲夫役の男の子がかわいくてかわいくて。
ストーリーも単純すぎるほど単純なんだけど、ほっとして見られたな。
普段道端で聞こえてくる小学生の会話って面白くって好きなんだけど、
映画の中の小学生同士の会話がほんとに自然で面白かった。
先にスネオヘアーのPVを見ていたのだけど、
そことも微妙にリンクしてて、なんかおいしかったなぁ。
ただ、編集と音楽の使い方がいまいちな気が・・・。
唐突すぎるというか。連続性に欠けてた感じがして。
でも、まあストーリーや登場人物の生き生きとした感じは、それを補って余りあるかと。
もう一回みたいな。DVDとかで。
南果歩さんのメイクが素敵だったな。

フジファブリック 

November 10 [Wed], 2004, 0:13
フジファブリックの1stアルバム購入。前々からアルバムが出たら買おうと思っていたので即買い。そういや去年はレミオロメンがこんな調子だったなぁ。
トートバックがついてきた。かわいいのだ。

感想は、また後ほど。
2004年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vespanda
読者になる
Yapme!一覧
読者になる