マッチ箱!! 

2005年10月11日(火) 9時48分
フフフ。ついに念願のCDが出るよぉ。
シングルも出るし、何と今までのシングルが全部CDになるんだって。
途中までレコードで、テープに録ってあったけど伸びちゃって聴けなかったんだよね。 本当に嬉しい
初回限定ではライブDVDも付くらしいよ。(一体いつのだ?!) 完全予約販売なので、欲しい方は予約しちゃってください。
10月いっぱいだよぉ。急げ!!

エンジン! 

2005年06月27日(月) 1時36分
「エンジン」にマッチが出演しました〜。
出るかな、出るかな?って思ってたけど前回の予告でも映らなかったしダメかぁと思っていたので出ると知った時は嬉しかった♪
マッチは木村拓哉演じる次郎がレーサー復帰するのを知り、激励の言葉をかける他チームの監督の役。
次郎と廊下ですれ違い、握手。周りが次郎の復帰に疑問を示すと「それはどうかな」って。
キャー!素敵。
短いシーンだったけど見ごたえ十分。優しくて寛大でマッチそのものって感じでした。

やったね♪ 

2005年06月13日(月) 0時05分
マンションの施設内にカラオケができる部屋があって、1時間200円で借りられるの。
今日はそこを家族で2時間借りてカラオケ
最初は子供の歌を何曲か入れて、歌わせました。
そして私とダンナでカラオケの点数対決〜
ダンナが「ブルージンズ・メモリー」を、私が「真夏の一秒」を歌いました。
結果は、ダンナはへったクソで私がひそかに「マッチじゃねぇ・・」と思っていた通り55点。
子供たちより低い。(プッ)私はなんと91点〜。
その後、ダンナは自分の得意と思い込んでいる歌で勝負を挑んでくるけどこの記録は破られなかったわ。
私は「ケジメなさい」と「愛はひとつ」を歌って全部85点以上♪
マッチの歌を聴いている歴史が違うのよん。

マッチのCDしか持ってないので、他の人の曲歌えないの。
歌番組とかで知ってて歌ってみても、1番しか知らなくて全部歌えなかったり。
やっぱり気持ちよく歌うにはマッチの曲なんだよねー

結婚後・・・ 

2005年06月01日(水) 0時46分
私が結婚して、少ししてからマッチの結婚会見があった。
家で一人テレビを見て、私は泣いていた。号泣だ。
小学生のころからずっと応援してきて、「マッチと絶対結婚する!」と思っていた。
だけど現実は、こんなに思っていてもマッチは私の存在すら知らないんだ。
なのに、奥さんになる人は存在どころか愛してもらうなんてー!!
マッチは皆のものよ。誰か一人のものになるのはイヤ!!って気持ちももちろんあった。
だけどそれだけじゃない。
やっぱり、よかったね、幸せになってねって気持ちもある。
一生懸命会見するマッチは、私が好きになった頃の16歳の面影が残ってるし親のような心境でもあった。(全然年下だけど)

私が泣いているところへ、ダンナが帰ってきた。
一瞬号泣の私を見て「ギョッ」っとしたけど、すぐに事情がわかったらしい。
一言「マッチが幸せになるんだからいいじゃん・・・」と。そうだよね。

結婚しても、変わらず東京のコンサートには行っていた。
そして結婚2年で私が妊娠。
出産して長女が4ヶ月の時、コンサートがあった。
行きたい!けど長女も完全母乳。おまけに哺乳瓶嫌いで、ミルクを飲まない。
おいて行けるんだろうか・・・。
今なら行っちゃうけど、その時は初めての育児。今より真面目に育児していた(笑)
ネットで育児関係のメーリングリストで質問した。
返事は、行ってしまえ!とのこと。お腹がすけば哺乳瓶からだって飲むさっと。
親に預けて、思い切って行った結果、全然平気だった。それもそれでちょっと寂しい。
ま、ストレス解消になって楽しかったけど
その後も、何度かイベントなどに行ったけど、しばらくコンサートもイベントも無くなってきちゃった。
今の夢は、子供たちと一緒にコンサートに行くことです!

おでことおでこがぶつかって 

2005年05月29日(日) 1時23分
待ちに待った、マッチも出演するドラマ「美空ひばり誕生物語 おでことおでこがぶつかって」。
子供たちの寝る準備を早く済ませてスタンパイオッケー
用意は終わってもなかなか寝なくて、最初のころは一緒に見ていた。
戦争の怖さ、食べ物のない時代。いろいろ子供たちに教えながら見ていたんだけど、段々子供たちがうるさくなってきた(笑)
あー、もうすぐマッチ出るしぃ。ついに「うるさーい。寝ろ!
赤んぼだけは、私も一緒に添い寝しないと寝ないので放ったらかし。
幸い、床の上をゴロゴロしてご機嫌だわ。

そしてついにマッチのお医者様登場!
白衣が素敵。やさしくて頼りがいのありそうなお医者様。
久々に芸能人マッチを見て、もっともっと見たくなったー

最後まで見終わって、もう一度録画したDVDでマッチ出演場面を再生。
うーん、何度見ても素敵。
DVDを止めて、テレビに戻すとF1の解説をするマッチの声が!
今日は幸せな日だわ。

カラオケ♪ 

2005年05月28日(土) 1時08分
幼稚園のクラスでの飲み会でした〜
引っ越して遠くなってしまったのでパパに車で送ってもらって居酒屋へ。
赤んぼは完全母乳なので、長い間は無理かなーと1次会で帰る予定で行ったの。
だけど1次会終了後、パパからのメールで「寝ちゃったから2次会出てもいいよ」との事。
うーん、私がいるとオッパイ無しでは絶対寝ないくせに・・・。
かえっていない方がいいのかしら。本当はもっとパパをてこずらせてやりたかったのに。
育児が楽だと思われたらちょっとシャクだしね〜。

でも2次会行けるからラッキー♪2次会はカラオケ
もう、すでに私がマッチしか歌わないことはみんな知っているママたち。
みんなで「昔好きだった〜」とか「懐かしい」とかから、「マッチとトシちゃんどっち派だった?」ってかなり会話が弾むんだよね〜。
歌本はもう歌手別のページの「近藤真彦」のページを開いてどれにしようかなー♪
今回は、「真夏の一秒」を歌ってきました

帰りも迎えに来てもらうことになっていたので、私は途中で帰りました。
帰るとき、ママたちから「次はケジメなさいが聴きたい〜」とリクエスト(?)をもらって帰りました。
12時半まで遊んでたけど、赤んぼは1度しか泣かなかったんだって。
上2人もいい子にしてたみたい。みんな、ありがとー。
明日からまたママがんばるからねぇ。
あ〜、楽しかった

社会人時代 

2005年05月21日(土) 1時40分
社会人になって、時間もお金も自由!になると、時間もお金も定時後の飲み代に消えていく・・・。
このころになると、なんとコンサートにも行けなくなってしまうほど貧乏に
今考えると信じられない!この私がコンサートにも行かなかったなんて!!
彼氏もできてしまい、ますますマッチから遠のいていく。
が!中学生以来、久しぶりにマッチファンだという人に会社で出会えてまたまたマッチに対しての思いがムクムクとわきあがってきた。復活〜
なんと、マッチファン人生初めてマッチファンの人とコンサートに行けることに♪
しかも今までコンサートは一人で行けてもディナーショーはさすがに寂しいなぁと行けなかったんだけど、その人と一緒にディナーショーデビューも果たした。

ル・マン壮行会では、ステージ上のマッチではなく同じ床の上を歩くマッチも体験。
何度も何度も握手してもらった♪

本当に今までで一番充実してたかもね!

短大時代 

2005年05月16日(月) 23時47分
短大時代。
周りにはマッチファンという人はいなかったけど、めげずに堂々と自己紹介のたびに公言。
横浜と東京のコンサートには必ず行く。
うーん、ちょっと地味なファン生活だったかも。
やっと厳しい親の制限もなくなって自由になってきたというのに!!

高校時代 

2005年05月12日(木) 1時18分
高校生になると、コンサートと明星・平凡・ファンクラブ入会が解禁
早速コンサートに行った。でも一人ではダメって言われたので、無理やり友達を連れて行った。
もう感動今まではテレビでしか見たことのないマッチが、すぐそこにいて同じ空気を吸ってる〜。大興奮だった。
2回目からは、一人で行った。
コンサートに一人で行くっていうのは一見寂しい感じだけどいい事もある。
まず、割といい席が取れる。一人なので半端に空いたところにヒョッコリ入れるのかも。
あと、コンサートの余韻に浸れる。帰りの電車でもずっと一人なので、現実に戻るのが遅く頭の中でコンサートを最初っから思い出したりして余韻に浸る。
ニヤニヤしちゃってたかも知れないけど、気にしない!

初握手!もこのころ。
「森の石松」のファンクラブデーに行ったときに、握手をしてもらった。
もう心臓バクバク
帰りの電車では左手でつり革につかまって帰ったよぉ。
当時、携帯でメールなんてないので、帰ってから友達にメールしまくった。

中学から高校にかけて、すごい妄想の世界にいた気がする。
絶対マッチと結婚するんだと信じ込んでいたからねぇ。
こんなにマッチのことを思ってるんだから、通じないわけがない!って。
・・・まぁ、なんというか・・・ファンなんてそんなものでしょう?

ウォークマンじゃなくてJUNP!ラジカセはラブコール!

中学時代 

2005年05月10日(火) 1時42分
中学に入るとやっとベストテン等は見せてもらえた。
けど、ファンクラブ入会や、コンサートはダメ。
明星や平凡も買ってもらえなかった。グスン。
でも学校中にマッチファンということを言いふらしていたので、マッチグッズや切抜きをみんながくれた。
学校では透明の下敷きにマッチのポスターを挟んでたり、カンペンにマッチのマグネット付けたり。
朝の会で今日の目標を決める時に「ケジメなさい」にしちゃったり。
今考えるとちょっと調子に乗りすぎだったなぁ。
若気の至りってヤツで。

マッチのテレビを見る時は正座。これは基本だよね。
そのころまだビデオデッキが家になかったから、テープに声だけ録音したなぁ。
途中で買ったので録画しまくった。

チェッカーズがデビューしたら、マッチファンがだいぶそっちに流れちゃったんですけどぉ。
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ikuyo
» 結婚後・・・ (2005年06月29日)
アイコン画像はーと・びーと
» 結婚後・・・ (2005年06月25日)
アイコン画像ikuyo
» 結婚後・・・ (2005年06月23日)
アイコン画像けろぽん
» 結婚後・・・ (2005年06月22日)
アイコン画像ikuyo
» 短大時代 (2005年05月19日)
アイコン画像ikuyo
» 中学時代 (2005年05月19日)
アイコン画像じょう
» 短大時代 (2005年05月18日)
アイコン画像hiro
» 中学時代 (2005年05月17日)
アイコン画像ikuyo
» 中学時代 (2005年05月13日)
アイコン画像hiro
» 中学時代 (2005年05月12日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verymatchy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる