EVERYDAY ENGLISH PHRASES 内容紹介

October 29 [Mon], 2012, 17:41
日常英会話 最速上達法

EVERYDAY ENGLISH PHRASES



最短で日常英会話をマスターする方法とは・・・

日常英会話を最短で話せるようなるにはどうすれば良いか。
その答えを今、ここでお伝えしましょう。

それは「ネイティブが実際の生活で使う、フレーズをそのまま覚える」事なんです。

えっ?そんなこと?そう思ったかもしれませんが、
わたしが英語ぺらぺらになれた秘密も実はここにあるんです。

どういう事か詳しく説明する前に少しだけわたし自身の話しをさせて下さい。

冒頭でわたしが26歳まで英語が話せなかったというお話しをしましたが、
当時のわたしはオーストラリアにワーキングホリデーで留学するのが目標でした。
(ワーキングホリデーとは現地で働きながら勉強出来る留学制度です。)

そこで、その目標に向かって何とか英語が話せるようになりたいと英語教材を買い漁り、
そして英会話スクールにも通い、まさに英語を話すためのありとあらゆる方法を試してみました。

これだけ勉強したんだから、何とかなるだろう。
そう思って意気揚々と日本を後にしました。

そして念願のオーストラリア。
現地に到着した、その初日にわたしの自信や想いは全てガラガラと崩れ去りました。

英語教材での勉強、そして英会話スクール、
その成果は・・・。

マクドナルドでまったく注文が出来ない。
ホームステイ先で「ディナー」しか聞き取れない。
自分の名前以外、何も通じない。

現地の人と話すたびに見る、相手のしかめっ面は今でも忘れることが出来ません。
あれだけお金と時間をかけて英語を勉強したのに・・・。もう帰ろうか、何度もそう思いました。

しかしそんなわたしにも転機が訪れます。

ちょうどホームステイが終わり、イギリス人とルームシェアする事になった時のことです。
勿論彼と満足にコミュニケーションが取れるわけないのですが、
ある日「おやっ?」と思うことがありました。

そのイギリス人は「スティーブ」という男でしたが、
彼の話す英語になんとなく違和感を感じたのです。

それは、一日の中に何度も同じフレーズが出てくるんです。

そこでわたしは考えました。

もし日常会話で使うフレーズが決まっているのなら、
それを覚えたら日常英会話位は喋れるようになるんじゃないのかな・・・
英語勉強法
そこで彼が使うフレーズをカタカナでメモし、辞書で意味を調べ、
それを実践で使うという事を繰り返しました。

具体的にいうと、わたしが行ったのは以下の3ステップです。

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

たったこの3ステップを繰り返しただけで、最初はカタコトの英語だったわたしが
その学習を初めてから27日後にはネイティブと普通に話せるようになっていたのです。

話せるようになってから、スティーブに日本の教材を見せると、「こんな英語は使わない」と言われ、
「そんなもので勉強していたのか」ともの凄いショックを受けました。

もしかして貴方はこんな英語フレーズを使ってますか?

例えばあいさつ。How are you?が一般的ですが、
この返答でI'm fine thank you, and you?という答えをするネイティブをわたしは一人も見たことが御座いません。

勿論間違っている訳では御座いませんが、一般的でないのです。

確かに今思うと、参考書に書いてあるフレーズは日常会話で使うものでは御座いません。
スティーブも言っていましたが、参考書の英語は例えるなら銀行の窓口や、
電話オペレータの方が使うような、非常に堅苦しく古い英語なんです。

その後、わたしはこの経験をもとにした独自のノウハウを作り、
いろいろな人に教え今では10,000人以上の人がこのノウハウを使って成果を出しています。

この事実からも分かるように、ネイティブスピーカーが使うフレーズさえ覚えてしまえば、
他の余計な知識なんか無くても日常英会話は喋れるようになるんです。

このことは英語発音.comとい英語学校を運営しており「1日30分」を続けなさい!人生勝利の勉強法55」
という40万部を超えるベストセラー本の著者でもある、古市幸雄先生も強くお薦めされています。

古市先生は著書の中でこうおっしゃっています。


・英単語や熟語を暗記しても、英文法の勉強をやり直しても、全然英会話が出来るようにならない。

TOEIC・TOEFL・英検で高得点を取得しても、現場で満足に英語が使えない。 当然です。
勉強の質が完全にずれているのですから。ネイティブはそんな小難しい表現や回りくどい言い方、
難しい単語は殆ど使っていません。 英語学習者の大半が、彼らが使わない英語を勉強しているのです。 わたしの場合も同じでした。TOEFLの点数はいいのに、自分の英語が現地で通用しないのです。

・勉強の質を間違えないために。

英会話については、ネイティブが多用するフレーズを丸暗記する事を強くオススメします。


小難しくて詰まらない勉強は今直ぐ止めて下さい。

もう苦労して難しい文法用語を覚えたり、忙しい中、大金を払って
英会話スクールに行く必要も御座いません。

ネイティブが使うフレーズさえ覚えてしまえば、日常英会話は話せるようになるんです。

「でも覚えるって言っても周りにネイティブがいないし・・・」

確かにそのとおり。
しかし、本気になれば映画のDVDからでもでも覚えることはできます。(実際わたしも行いました。)

「そんなことができたらとっくにやってるよ!」
「簡単に言うけど、いろいろ忙しくてそんな暇はない!でも英語は話せるようになりたい・・・」

確かにそうですよね。口で言うのは簡単でも、
実際やるにはもの凄い時間、お金、パワーを使います。
そうなると結局モチベーションが下がって結局諦めてしまう・・・

しかし、貴方はもう心配する必要は御座いません。

本当に必要な事だけを纏めたわたしのオリジナルプログラムをご紹介します。
このプログラムはわたしと、わたしの友人であるカナダ生まれのネイティブスピーカーであり、
バイリンガルのKENTAさんという方二人で作り上げた、
日常英会話上達の為の完全オリジナルのプログラム「EVERYDAY ENGLISH PHRASES」です。

貴方はそのプログラムを使い、フレーズを覚え、実践していくだけでいいのです。
そうしていく内にコツをつかみ、自然と英語を話せるようになるのですから。


>>更に詳しい内容はこちらから

















EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

EVERYDAY ENGLISH PHRASES

日常英会話 最速上達法

日常英会話 最速上達法

EVERYDAY ENGLISH PHRASES