はたらく 

2007年05月19日(土) 14時43分
仕事はなかなか良いです。
何が良いって、
直属の上司、先輩。

素敵です。

社内1かわいいと噂される先輩。
今のところ、「優しい」「絶対怒らない」としか聞かない上司。

憧れます。


自分の居場所を確立したいです。

ひさしぶり 

2007年02月15日(木) 23時37分


「そつろん、読みました。
よく出来ていましたよ。」

最大のボスがすれ違いざまにこういった。

その言葉、そつろん発表会で聞かせて欲しかった・・・・



あと数日後には、勉強がおしまいです。







もっともっとって
欲が尽きないな。

初心を忘れず。

ウツウツ 

2006年11月17日(金) 23時36分
あたしまじで病気かも。

病み病み。


こころの歪みよ、なくなれー!

ふとおもう 

2006年10月31日(火) 0時12分
あたし

KU○ONの先生になりたいかも。



ふと思った。
もちろん卒業後すぐは無理やけどね!!
生きていけない!!



仕事より家庭を大切にしたい。
家庭をないがしろにして、仕事なんてしたくない。
でも、ずっと家庭にいたいわけじゃない。
子どもが「分かった!」て時の顔が好き。

でも生活するにはお金が必要だからなぁ。
きちんと収入が安定した人ダンナさまを持たなきゃ
無理な話だろうな。


KU○ONには、三次選考で落とされたけど
でもやっぱり好きなんかもな。


入社する会社は好きだけど
ずっと働いていくにはあんまり向いてないと思う。
あたしはキャリアよりも違うものを大切にしたい。


まだ勤務地も分からないのに何を言ってるんだかねぇ。
東京勤務になったらどうするんだろうねぇ。


どうしようかなぁ。

絶対的な 

2006年10月28日(土) 23時49分
不安で不安で

確かなものをさがしたりして

でも、もらえなくて。

でもね、気付いたよ。

それは自分の中にあるんだということ。


結局は


「信じる」か「信じない」か。




全然関係ないトコで
さいきん、黒い影がうずまいている。

大変なのはあなただけじゃないんだよ

って

話すとイライラしてしまう。


近付くな近付くな。

相手を苦手って思うのは、自分自身に対して嫌いな部分を相手が持ってるからだ。

不幸自慢禁止!!

正しさ 

2006年09月28日(木) 0時30分
正しいって、一体何なんだろう。

正解って何。誰が決めるの。

誰かの行動を見て、非難するのは簡単だ。

でも、それはどうして、非難の対象に値するの。

その人の事情はその人にしかわからない。
自分基準で物事を測れることなんて
とても少ないのではないかな。



ある友達が言った。

「罪悪感なんて本来感じる必要はないんだよ。
自分が一番幸せなように、すごしたらいいんだよ。」


そのとおりだとおもった。
自分の人生。
自分が一番幸せなように生きるには、
責任や色んなものがついてまわって

強さ

が必要だ。


それを手に入れて初めて、自分が一番幸せに感じられる生き方ができるのだ。



お盆に、母親から思いがけないことを聞いた。
当時高校生のあたしと中学生の弟にはふせられた事実。
知らないことの幸せと不幸せ。
謎がつながった。

人は脆くて儚いものだ。
思い出の中には、まだあるのに。
あの頃のままなのに。

ずっとずっと 

2006年07月29日(土) 22時30分
ずっとずっと
悩んでるってほどでもないけど
悩んでることがあった。

最近忘れてたけど思い出した。

あたしはあたしという人間が「フツウ」なことが、悩みだ。

人見知りなこともあって
大勢になるとしゃべれない。
埋没する。

良い子だっていわれるけれど
女の子らしいとか言われるけど

「変わってる」「変」って言われることに
すごく憧れを感じていて
「フツウ」っていうことにコンプレックスを持ち続けている。


はちクロを読んでふと思い出して
なんだか切なくなってしまった。

「持つもの」と「持たざるもの」ってどこでわかれるんだろう。


あたしも「光」を見つけてその方向へ歩いていける人でいられてるんだろうか。


フツウだからいらないってわけじゃなくて
それもまた個性で
変わった人ばっかじゃ世の中は成り立たなくて
目立たない人がいるから目立つ人がいて

そもそもフツウって何かわかんないけど

それでも

埋没するアタシがつらかったんだ、多分。


凝り固まったイメージにあたしをあてはめて見ないで。
苦しくて
笑うことしかできなくなっちゃうよ。

へーき 

2006年07月17日(月) 0時27分
ふりに決まってるやんか

ばかーーーーーーー



でもでも
自分のフツウが、フツウじゃないかもしれん

信頼が大事だったりするし

信頼してるってゆってたし



でもでもでもでも
そんなんじゃ足りないときもある


へーきじゃないけど
でも大分大人になった、
と思う。

はぁ 

2006年07月15日(土) 1時08分
病んでる時って

妙にミ○シーログインしっぱなしだったり
同じページばっかり見てしまったり
PCの前でうだうだするって


友達がいってて
妙に納得。


PC前から離れられなくなるのねわたし。

今日は久々ひとりでに梅酒なんぞ飲んでみた。

涙もろくなった。


あぁもう無理。って思うときは
好きな人のこととか
好きな友達のこととか
ぐって思い出して
あたまを振るしかなくて。


基本部分は強いんだか弱いんだか
わかんないや。


依存したい。
依存したくない。

お酒じゃなくてね。

木曜も金曜も嫌い。
土日はもっと嫌い。

別に 

2006年07月11日(火) 2時25分
あしたがそつろーんの
ちゅうかん発表だからって
泣いてるわけじゃないですよ

そりゃー怖いし
できればやりたくないし
たたかれたくないですが

でもそれだけじゃないよ別に。

ゴメンね。
きっと分からないでしょう。
あたしが考えてることとか
今こうしていることなんて
分からないでしょう。

別に分かってほしいとか思わないよ

なんて嘘。


ほんとうは、ほんとうはって
気持ちがいっぱい。

明日の夕方にはなくなってればいい。

大きな要因のせいで引き起こされるものならいい。

昨日見た夢が夢のままならいい。
P R
2007年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像mame
» しゅーしょく (2006年05月28日)
アイコン画像satoe
» しゅーしょく (2006年05月23日)
アイコン画像mame
» 上昇 (2006年05月12日)
アイコン画像リア
» 上昇 (2006年05月12日)
アイコン画像mame
» 本気か、気のせいか (2006年04月11日)
アイコン画像sato
» 本気か、気のせいか (2006年04月11日)
アイコン画像satoe
» 突然。 (2006年02月25日)
アイコン画像mame
» 突然。 (2006年02月25日)
アイコン画像satoe
» 突然。 (2006年02月25日)
アイコン画像mame
» うう (2006年02月08日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veryberrynikki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる