こんな写真。 

November 25 [Wed], 2009, 12:19
こんな写真、ブログにのせるのは、どうかと思いますが、幼稚園の廊下に張り出されてたので、もう同じ。
 
 
だから、鼻をホジホジしない!!!
 
あれだけ言ったのに、プロのカメラマンに撮られてます
 
 
ん!たくー

お久しぶりです。 

November 15 [Sun], 2009, 22:36
こんばんは
 
先週、七五三を無事に迎えることができました。
 
大きくなったな〜。しみじみ
 
親になってみて、初めて親の気持ちがわかるようになって、
 
私)これ美味しい!
 
母)また作るわ!
 
↑こんな簡単な会話でさえ、親になるまでわかりませんでした。
 
息子と一緒に、私が成長しています
 
 

手作りラーメン 

October 25 [Sun], 2009, 11:42
寒くなって、気がむくと、パパがラーメンを作ってくれます
 
スープをトリガラと豚足と野菜でコトコト煮込んで、煮たまごも、チャーシューも作ってくれました

餃子 

October 23 [Fri], 2009, 20:07
今日は実家のお母さんがロールキャベツを持って、
息子くんの様子をみにきてくれました。



お母さんに息子と留守番をしてもらって、
食料品を買ってきました〜



白菜とニラが安かったので、久しぶりに餃子を作りました。


今日の餃子は、冷蔵庫に残ってる、
しいたけやタケノコ、えびも入れてみました。

残りのもを入れたのに、なんか美味しい〜

タケノコって餃子に入ってたかな・・・。なんて思いながら、

でも、なんか美味しい〜。



あっ。パパは家で作るロールキャベツ餃子が大好きなんです。

昔は「パパが好きだからっ」って作ったもんだな〜。

今日、パパが帰ってきたら何て言うかな・・・うふふ。


・「あっ、作ってくれたんやーありがとう」でしょうか。

・「何か欲しいものでもあるの・・・?」でしょうか。

・何も気づかず、ただ食べるだけでしょうか。



偶然のツートップですが、昔を懐かしく思い出しました。
あ〜パパの好きなもの作って待った、自分。

あ〜失敗したら泣いちゃったこともある、

自分22歳ぐらいの時。を。

念のため 

October 23 [Fri], 2009, 12:32
今日も幼稚園をお休みしました
月曜日から元気に行きたいと思います
 
 
↑ビオラを見ると
「冬やね〜」と思います
実家の前のおばちゃんも、みんな冬はコレでした。
 
思い出しますっ。
 
で、ちょっとマイブームが「生姜」です。
 
すりおろした生姜と、ハチミツを、お湯で割って飲むと体がポカポカです
 
スライスした生姜を紅茶に入れても、いい感じ
 
1番のオススメは、
あんかけうどんです
 
ポカポカです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kyoko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月28日
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像yumemama
» こんな写真。 (2009年11月25日)
アイコン画像ここまま
» こんな写真。 (2009年11月25日)
アイコン画像kyoko
» お久しぶりです。 (2009年11月20日)
アイコン画像たっくんママ
» お久しぶりです。 (2009年11月17日)
アイコン画像yumemama
» お久しぶりです。 (2009年11月16日)
アイコン画像cocomama
» お久しぶりです。 (2009年11月16日)
アイコン画像kyoko
» 手作りラーメン (2009年10月26日)
アイコン画像yumemama
» 手作りラーメン (2009年10月25日)
アイコン画像kyoko
» 手作りラーメン (2009年10月25日)
アイコン画像kyoko
» 餃子 (2009年10月25日)
Yapme!一覧
読者になる