迷い 

December 17 [Wed], 2008, 8:23
おはようございます!
今日はまだコンビニ紹介という本題には入らないのですが
ちょっとした私の現状を紹介です。
私は今のコンビニ店舗に社員として入ってからかれこれ4年が経ちます。
そんな私に現店長が引退のため、次期店長への推薦の話が廻ってきました。
私はやりたいことをする傍らで、現コンビニ業を仮宿として今まで過ごしてきました。
お客様との出会い、関わり、そして店員の方々とのコミュニケーション等、
月日が経つ毎に、私はこの仕事が本当に好きになり、遣り甲斐を感じるようになっていました。
そして今回の店長話が私に廻ってきて幸福の様にも思えますが・・・一つだけ腑に落ちない点があります
それは・・・オーナーとの見解の相違です
私は店内での作業全般において、此コンビニエンスストア本部で指導している事を理想とし、取り組んでいます。
そしてその理想を出来るなら店全体に広めたいとも考えています。
だけど店のトップであるオーナーはそれに反し、都合の良いレベルでの作業をし、また店員にそれを促しています
もし私が店長に成ったとしても、トップであるオーナーが全権限を所持しており、
私が社員である時と何等変わらないとなると、私は店長に成る意味があるのか・・・と悩んでいます
というのが今の私の現状であり、そんな中で色々な意見を求めてこのBlogを始めた訳です
ぼちぼち更新していきますのでお付き合いお願いします(´・ω・)ノ

初めまして 

December 16 [Tue], 2008, 8:25
某コンビニで中間管理職をしているセバスです。
日々の生活で悩みが尽きません
そんな私の日常をこのBlogでは紹介していきたいと思います。
これから閲覧者の皆さんと仕事から恋、家族等と色々な話を出来れば・・・と思います。
これから先もしご意見・ご質問などありましたら(* ̄ ̄ ̄ ̄∀ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノドウゾ
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:セバス
読者になる
2008年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

http://yaplog.jp/verwalter/index1_0.rdf