春だ春だ 

2006年04月03日(月) 12時43分
とうとう一ヶ月ぶりの更新です。これはすごすぎるッッツ(ジョジョ風)。三寒四温っていうんですか、この気温の変化についていくので精一杯でしたよ。先月は相変わらず一人で誕生日祝ってるし(ぶつぶつ)。自分に買ったプレゼントというのがminisdカードというのはいかがなものか。しかも着うた入れようと思ったら入らないし。買った意味がまるでないんですが・・・説明書読んでから購入しようよいい加減。写真とるのへたくそだからデータ入れるものありませんね。なにか別に自分にプレゼントしようかな。

お別れについて 

2006年03月01日(水) 13時01分
ようやく電話にてお付き合いしている人にお別れを告げることができました。一緒に行く旅行の日にちが迫っているというのに、向こうにはびっくりだったことでしょう。旅行に気持ちに嘘をついて行くこともできたけど、後にそれは相手をもっと傷つけるだろうなと思い旅行中止と別れのWパンチをくらわしてしまいました。思いやりのある人で私を責めることは何ひとつ言いませんでした。この先、彼にもっといい人が現れますように。

恋のチカラ 

2006年02月22日(水) 12時42分
恋のチカラ、深津絵里主演のドラマを最終巻を借りて見た。リアルタイム放送時にも始めと最終回しか見てないのだけど、強烈な印象を残したドラマだったので。今自分に必要なドラマだったので。覚えているのは堤真一が矢田亜希子を振るところと堤の深津に対しての告白の言葉。「おいしいものはよりおいしく、楽しいものはより楽しく・・・とにかくお前といると楽しいんだよ」
ただ今実際堤のような立場で、付き合ってる人に別れを告げなくてはならない私。泣いていた矢田亜希子を見て、気分が重くなったけどしょうがない。勇気を出さないと、なにも変わらないのだ。

2週間ぶりなんておそろしや。 

2006年02月16日(木) 13時49分
今年になってから自転車通勤を始め、もう2ヶ月になる。今日は雨だったので電車で行こうと思い途中まで出かけたのだが、信号を待っている間にやっぱり電車に乗りたくなくなり、またもや自転車を選択。だって慣れると自転車の方が本当楽なのです。ぼーっとできるし(危険デス!!)、独り言言い放題(また違った意味で危険デス)だからストレス解消にもちょうどいいのだ。でもあまりダイエット効果はないらしい。まあもう少し暖かくなったら縄跳び復活させよっと。

昨日の雨は? 

2006年02月02日(木) 15時34分
昨日の雨はなんだったのでしょうか・・自転車で家まで帰ろうとしたら(その時点で無謀)、傘が崩壊、よく漫画で見る人のようになりました。台風みたいだったなあ。この一件で考えたのですが、人の許容量って本当まちまちで、雨が降ったら絶対自転車乗らない人が多く、昨日のような雨では知人全員が「自転車おいて電車で帰れ」でした。私は自転車通勤&通学が長かったのでどんとこい超常現象なのでした。なんか勝った気がするし(自然に)。これで電車代もういたので一石二鳥です。

また太ってるし。 

2006年01月25日(水) 12時58分
今日朝1キロも体重が増えていた〜昨日韓国料理を食べてビールジョッキ2杯飲んだのがいけなかったのかな〜。お酒っててきめんにでるよね。今年に入ってから本格的に始めた自転車通勤の効果もまだでてない模様。痩せないとはけないパンツが3本あるんだけど・・・そのせいで今はけるパンツは2本しかなくていつも同じ服着ているひとみたいっす。真剣にやらないとな〜そろそろ。

祝東野圭吾直木賞受賞 

2006年01月20日(金) 15時18分
いや〜やりましたね。東野先生。まだ「容疑者X〜」は未読だけど、いままでの作品の質の高さを考えれば受賞は当然よね。「TOKIO」は名作なのでお薦めです。初めて写真を見たけどかっこいいじゃないですか。ステキ。ミステリーの中でも心理描写が巧みで、女の私でもかな〜りお気に入りです。

ドラマ 

2006年01月16日(月) 16時43分
昨日TBSドラマ「白夜行」を見ました。幼少時(11歳)それぞれの親をお互いのために殺害し、警察の目を逃れるためにお互い堂々と会うことができない2人の愛の物語・・・らしい。原作は東野圭吾なので期待大なのですが、ちょっと救いがなさそうでとっても見るのが辛くなってしまいそう。罪を犯したものは一生そのことで心が晴れることがないんだな〜「彼女に出会っていなければ・・・彼女に太陽を奪われたような気がした」という少年の台詞が胸にしみるわ。でも、彼女が彼にとっての太陽なんだな〜くぅ。この番組の製作者は見終わった後に放心状態になるドラマを目指したいといっているそうだけど、間違いなく私は放心状態になりそう。

あけましておめでとうございます 

2006年01月11日(水) 13時22分
ようやくプログ更新です。気分転換にスキンを変えてみました。年末に携帯をシャープのものに変えたので、きっとこれで写真掲載なども頻繁にできるはず。なのでよろしくお願いします。
いわずと知れたプログの女王、眞鍋かをりのプログを毎日チェックして「ちっ、更新まだか」と文句言ってますが多分彼女の方が更新率はよろしいかと。ちょっと反省しました。これからもよろしくお願いします。

買ってよかった。 

2005年12月22日(木) 11時28分
先日購入した「Hedwig and angry inch」。高額のDVDを購入するのが初めてだったのでちょっと迷ったけど買ってよかった!DVDなら巻き戻しもいらないし、チャプターごとに早送りできるので見たい場面がすぐ探せるから、いつも最後の「midnight radio」を見ています。しかも夜、真っ暗な部屋で・・ちょっと暗い人だよね、またもや。
でもこの映画ってけっこうマイナーなの最近知った・・・皆さん、ロック好きなら絶対気に入ります。見てみてください。って宣伝?もうはまってるので
P R
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ILoveEro
» 公園デビュー (2005年09月20日)
アイコン画像くり
» 手が・・・ (2005年08月30日)
アイコン画像みそ
» タイフーン、そして (2005年08月27日)
アイコン画像ちえ
» 借りすぎでしょ? (2005年08月23日)
アイコン画像くり
» 借りすぎでしょ? (2005年08月22日)
アイコン画像くり
» 働きマン (2005年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verve_oasis
読者になる
Yapme!一覧
読者になる