ザ・インタープリター 

2005年06月04日(土) 17時04分
ニコールキッドマン目当てで観ただけなのに
思ってた以上に良くて大興奮!!

ストーリー自体がすごく楽しかった☆
二コールはやっぱりLong&Leanなシルエットでとっても美しい!
ショーンペンはやっぱりうまい。
あの演技で映画全体が締まっていたと思う。

南アの事だったから高校の英語の授業を思い出したり、
自分のフォースターチャイルドのことを思い出したりして
すっごく印象深かった。

久しぶりに映画らしい映画を観たなあというか、
久しぶりに映画を観た充実感があった。
おすすめします=====☆☆☆

オペレッタ狸御殿 

2005年06月01日(水) 0時32分
始まってからしばらくして納得。
オペレッタってこーゆー事かあと。

もう何でもありな総合芸術で、でも高尚気取ってる感じじゃなくてもうげらげら笑いながら楽しみました。
頭を使って難しく考えるのはナンセンス!面白いところでは思い切り笑って、切ないところでは胸を締め付けられて、感情のままに!

ただでさえキャストが超豪華なのに(身空ひばりまでデジタル出演ですから!)、彼らの素敵な歌声まで聞けてかなりお得な映画☆
しかも個人的には衣装がまたすっごく良かった〜〜〜☆
チャンツィイーの衣装を始めとして、本当に可愛くて素敵な着物ばかり!!!!
もう色とか模様とかいちいち可愛かった〜〜〜〜☆

「恋する炭酸水」、劇中歌にしておくのは勿体ない位素敵な曲です!
これは思わず口ずさみたくなる!

是非観て欲しい映画です!

炎のメモリアル 

2005年06月01日(水) 0時20分
火事モノです。

ジョントラボルタが教官役と言うだけでうん笑える。とか言って失礼よね。
ホアキンフェニックスは確か今、アル中更生施設に自ら入ってるとか聞いたような…違うかな?
アル中でも撮影は普通に出来るのかなあとか、そういえば目がうつろに見えない事もないとか、この炎、USJのバックドラフトのアトラクションみたいとか……。
すいません、こんな感情が最初のうちは渦巻いて集中できませんでした。

タイトル通りの進行で納得。
私が感心したのはアメリカの人達はこうやって男女が出会って惹かれていくんだなあという事。多少、強引と言うか不自然な感じでも出会いをモノにする行動力に感心しちゃいました。

この仕事の大切さをちょっと知れた気がします。
皆さん、いつもお疲れ様です。これからも頑張ってください!

ミリオンダラー・ベイビー 

2005年05月29日(日) 0時19分
2004年度オスカー上で一番盛り上がった作品ですね。

とっても良かった。
感動とか切なくてとかゆーのではなかったけれど涙が静かに出てきました。
最後のせりふが「結局イーストウッドは変わらないのね」とちょっとがっくりしたのも事実だけど、まあ良い。人の考えなんてそう簡単には変わらないのだから。
だから批評とかばっか見てこの映画を観るのは個人的にはあまりオススメしないなあ。
やっぱり何事も期待し過ぎないのが一番! って趣旨違うね笑

しかし、イーストウッドがかっこいい事は全く疑いようのない事実!!!
作曲までするなんて本当に才能あるんですね〜
私はこーゆーおじいさまと付き合いたい!!こーゆー方と恋愛したい!!
ヒラリースワンクの女優魂はうーんさすがオスカーモノですね!!!!
鍛えた体が運動選手と何ら変わりがなく、素晴らしかった!

うん、是非観てください☆

スイミング・プール 

2005年05月26日(木) 22時43分
公開当時からリュディヴィーヌ・サニエの体が話題になっていたので
是非観たかったのです。

エロティックとサスペンスってすっごい相性良いなあと思いました。
でもじめじめしてないの。
舞台の南仏が素晴らしすぎて!
あの太陽、きらきらとしたプール、素敵な別荘、街というか村の感じ、
温度とか匂いまで感じられるようですごく素敵だった〜
あやかが一度は南仏行けって言ったの分かったよ!
是非是非是非行きたい!

サニエの肢体も素晴らしかったけど、ランプリングも年齢を感じさせない体で
私もこんな風に歳を取れたらと、女性として憧れました。

ラストの解釈は色々あるだろうけれど、残念ながら馬鹿な私…苦笑
女という生き物を色んな角度から見てるこの監督の視点を味わうだけで
私には十分楽しかったです☆

恋愛寫眞 

2005年05月26日(木) 22時32分
沖さんに勧められた時、一緒に観ておけば良かった笑

今まで広末涼子って食わず嫌いって感じだったんだけど、ごめんなさい苦笑
可愛いね〜
なんかいそうで絶対にいない可愛さだよね〜
松田龍平も。
素敵だね〜存在感とか。
二人とも好みではないけれど、可愛いなあ、かっこいいなあって思いました。

こんな素敵な奇跡起こって欲しい。

NYに行きたくなっちゃいました。
NYって不思議じゃないですか?
あんなに沢山の映画の舞台になってるのに、
どの映画観ても完璧に同じNYってない感じがしない?
なんだかんだ言ってすんごい好きな街なんだと思います。

写真って良いなあって思いました。撮りたくなった。
同じモノでも写真でしか伝えられない事ってあるんだなあって思ったりました。

さすが堤監督!写真を含めた映像とっても素敵でした!

クローサー 

2005年05月25日(水) 0時31分
豪華キャストに惹かれて。

もうナタリーポートマンがやばかった!!!
私的に大ヒットだった!!!
なんであんなに可愛いの!?
容姿も勿論、舌足らずな物言い、所作というか動作の一つ一つが
もう本当に本当に可愛い!!
あれで頭も良いなんて本当に凄すぎる!!
どんなカツラも最高に似合ってるよ!
私も見習ってあんな風に可愛くなりたい!!
久々に女優さんにここまで影響されました!!!!!!!

愛って思い通りにいかないなあって思った。
言葉にすると当たり前じゃんって思うけど、制御できないよね。
自分の事なのに、自分でどうにも出来ないって言うか。

ナタリーを観る為だけに観ても全く後悔しないと思いますけど、どうでしょう?

交渉人 真下正義 

2005年05月18日(水) 13時05分
ようやく観れました〜
いやあすごく良かった☆
面白かった。

でもやっぱりすごく時期が悪いなあという事は考えざるをえない。
JR福知山線の脱線事故の事がやっぱり何度も頭をかすめて、関係者とか以外にも観たくない人は多いだろうなあと思うと本当に時期が悪かったというか不運としか言いようがないよね。
内容もすごく良いし、興行成績には影響ないかもしれないけれど、時期が近すぎて心証が良くない事はやっぱりあると思う。
9.11の時にもこーゆー目に遭ったのは沢山あっただろうね。

踊るシリーズのような面白いものがもっともっと出て欲しいと思います♪

深呼吸の必要 

2005年05月18日(水) 1時05分
すごく良かった。本当に良かった。

展開は「舞踏会」方式で特に珍しいわけでもなかったけれど、自分と近い年齢でこれから輝こうとしている俳優さんが多かったせいか、本当に良かった!

香里奈はさすがに本当に細いですね〜長沢まさみちゃんもとっても可愛い♪
成宮君って雑誌とかばかりで動いてるのはあんまり見た事ないんだけど、確かにかっこいいね〜☆

劇中に流れる音楽が本当に本当に良かった!!
すごくマッチしてて、最後のMY LITTLE LOVERもすっごい良かった〜☆
久々に映画の音楽良いと思ったよ。

沖縄の空の色とか景色はもちろんの事、
あの暑い空気の感じ、風の匂いまで思い出してきてあんなに沖縄はトラウマになっていたのに行きたくなってしまった笑
今更ながら沖縄ムービーハマり出すかもしれない。

あんなにあんなに日焼けが恐怖だったのに今、南国に行きたい。

ワイルドアットハート 

2005年05月17日(火) 21時08分
ニコものね。
ディヴィッドリンチだって最近知りましたよ。

昔のニコも今のニコも好き☆☆
ニコが出てるだけで幸せ☆
彼の声を聴くだけでもう全ていいやあってなる!
最後は"love me tender"(プレスリーの名曲♪)をニコが歌いながら終わるという
素晴らしいファンサービス!?

シュールな感じがする部分もあったし、
私のようなひよっこには分からない部分も正直あったけれど、
一つ忘れてはいけない事をエンジェルが教えてくれた。

"Don't turn away from love."
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verteria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる