女優山口いづみが仕事のことを中心に綴るプライベートダイアリー&情報コラム。!

2008年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:山口 いづみ
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
Yapme!一覧
髪を切りました。 / 2008年09月18日(木)
髪を切ったといっても、10cm程なんですが、

ずいぶんさっぱりした感じです。

役柄的に着物を着ることも多いので、

あまり思い切ったカットはできないのですが、

女性にとって美容院は気分転換にはいいですね。





手にしているITAYAトリートメントワックス、

実は私、ずっと前からホットカーラーを巻く前必ず毛先につけたり、

息子はスタイリングに最高と言って持ち歩いたりしているんですが、

今日、美容室でこれを使いトリートメントをしてもらったら、

あらら、不思議ものすごいツヤとこし!

私は超が付くぐらいのねこっ毛なんですが、

はがれかけてるキューティクルを補修してくれるらしく、

髪自体が使う度に丈夫になるらしいです。

スタイリングにも使え、トリートメントとしても力を発揮する、

優れものです。

自宅でもシャンプー前の10分前に髪になじませコーミングして、

後は普通にシャンプーすればいいようです。

興味のある方はお店に問い合わせしてみたら如何ですか?

ITAYA美容室

一般には手に入りにくいと思います。
 
   
Posted at 18:56/ この記事のURL
ライヴリハーサル / 2008年09月12日(金)



昨夜はやっぱり打ち上げパーティーには行けませんでした。

ライヴまでもう10日なので仕方ないですね。

あと10日・・・・・

早いです!

いろいろな意味で今が一番不安です!

こんな不安な気持ちをいつも支えてくれるのは、

心強いサポートのみなさま。

静かな微笑みで常に淡々とギターを弾く石垣一浩さん、

いっつも冷静に仕事をこなすヴァイオリンの伊藤恭子さん、

美しい完璧なコーラスをつけてくれつつ、

歌の活動に不慣れな私の世話までしてくれる花れんさん

超大物ドラマー嶋田吉隆さんはなんとコーラスまで参加してくださり

ピアニスト川越好博さんは、さらに今回素敵なアレンジを届けてくれ、

そして時おり放つ川越節で皆を和ませてくれています。







きっと楽しんでいただけるステージになると思います。

六本木でお会いできるのを楽しみに一同でお待ちしております。







 
   
Posted at 19:22/ この記事のURL
「正義の味方」最終回 / 2008年09月11日(木)
「正義の味方」最終回を迎えました。

最後まで見てくださったみなさま、ありがとうございました。

昨夜のOA、ジーンと目頭が熱くなったり、大笑いしたり、

とても出演者とは思えないような・・・・・

一人の視聴者として放送を楽しんでしまいました。

番組の一ファンとして、パート2とかができればいいですね。


最初で最後、良川家の家族全員が集まった、

記念すべき集合写真です!





今夜は番組の打ち上げパーティー

でも・・・私はリハーサルが遅くまでかかるので出席できません・・・

すごく残念です。
 
   
Posted at 08:20/ この記事のURL
今日はラジオ生放送でした。 / 2008年09月09日(火)

さぁて、ここは何処だと思いますか?



定食屋?

いえいえ、目の前にマイクがある定食屋さんなんてないですよね。

秋刀魚を前に、内臓を食べる派?食べない派?

な〜〜んて面白い番組!

今日はアール・エフ・ラジオ日本の

「中本賢のヨコハマ ガサガサ探検隊」にゲスト出演。

同じ事務所に所属する賢さんがパーソナリティーを務める、

人気の番組です。



私がゲストとして出演させて頂くのは20分程の予定だったんですが、

何だか、秋刀魚も食べ!

創作料理の審査員らしきものにも参加し!

すっかりエンディングまでお邪魔してしまいました。



スタジオの雰囲気はほ〜んとアットホームな感じで、

賢さんの人柄だからこそ、成せることでしょうね。

楽しかったです。ありがとうございました。



最後に番組レギュラーのみなさまと記念写真。

後列左から、小倉功さん、さちまるさん、逢地真理子さん、

そして中本賢さんです。
 
   
Posted at 15:24/ この記事のURL
今週は最終回 / 2008年09月08日(月)
日本テレビ 「正義の味方」

今週いよいよ最終回を迎えます。

向井理君演じる良川直紀の母として、

第4話から参加させていただきましたが

スタッフや共演の皆様によくしていただき大変感謝しています。

すごいハンサムな息子にも「お母さん」と呼んでもらい、

鬼嫁!バカ嫁と罵った槇子、山田優ちゃんとも本当は仲良し!

撮影の合間は和やかでしたよ。



あまりにもスタイルがよくて、かわいくて、

い〜っつも見とれてしまいました!

神様は不公平かも・・・

一日限定でいいので、あのスタイルを味わってみたいな〜〜


まぁ、何はともあれ、水曜日は「正義の味方」最終回です。

ぜひぜひ、見てくださいね。
 
   
Posted at 18:37/ この記事のURL
始動しました。 / 2008年09月07日(日)
9.22のSTB139ライヴに向けていよいよ始動しましたよ。

ミュージシャンのみなさまと全員でリハーサルしてきました。

とは言いましても、なんといっても全員でのリハは初めて。

手探りといいますか?様子みながらといいますか?

時間も足りず全曲はできなかったのですが、

新しく取り入れる曲を中心に、アレンジの変わるものなど・・・・・

今日、まずは約4時間。



ヤイリギターさんでマイクも内蔵していただき、いい感じ。

温かい音色が素敵です。



私が20歳くらいの時よく聴いていた吉田美奈子さんのあの曲を、

弾き語りしたいと思っていますが・・・どうなるでしょうか?




アンニュイな雰囲気漂うアレンジのボッサには、

思わず「お酒ください〜」っていう感じでした。

ぜひ美味しいお酒を飲みながら楽しんでくださいね。
 
   
Posted at 02:23/ この記事のURL
「正義の味方」オールアップしました。 / 2008年09月04日(木)

日本テレビ「正義の味方」

良川の両親は無事アップいたしました。



山田優ちゃん、志田未来ちゃんから花束を頂き、

スタッフ、キャストの皆様に送られスタジオを後にしました。

こうして、一人一人と終わっていくスタジオは何だか寂しいですね。

今まであったセットも少しずつ片付けられてガランとしてきて・・・


今回、嫁槇子に負けじと挑む姑はいかがでしたか?

超強烈ではあるけれど、何だか笑える!

そんな風に見ていただけたなら嬉しいのですが・・・・・


「正義の味方」には、終始オシャレな笑いが流れていますよね。

それを仕掛けるのは、この方です。



演出の中島監督です。

ほんの少しの監督のアドバイスで、それぞれのキャラが際立つ!

すごい方です!

来週の最終回も私はすご〜く怒ります!

ぜひご覧くださいね。
 
   
Posted at 21:21/ この記事のURL
いよいよ大詰めですよ。 / 2008年09月03日(水)
ちょっとだけお久しぶりです。

みなさまお変わりありませんか?

気付けば9月、もう9月ですよ!

今日は、朝から生田スタジオでの収録。

「正義の味方」もいよいよ最終回を来週迎えます。

あっという間でした!

番組を見てくださっている方から、エンドレスで続けてほしい!

それ程この番組が好きとの声が聞こえてきています。

嬉しいですね。

本当に私もそう思います。終わってしまうのが残念!



そうそう、今日スタジオ入り口に貼ってあった張り紙。



日本テレビ55周年を記念しての無料サービスだったみたい。

さ〜〜何食べましょう?



 
   
Posted at 23:20/ この記事のURL
やまぐちいづみライヴ 1st.リハでした。 / 2008年08月24日(日)
アレンジ、ピアノを担当してくださっている川越さんと、

二人のリハーサルがありました。

9月22日に初めて唄う4曲のアレンジも出来上がりつつあります。

素敵感満載のステージになりそう・・・・・





今回初の試みとして楽器の弾き語りもお披露目する予定です。

ぜひぜひ年甲斐もなく頑張る私にエールを届けて頂けたら、

嬉しくて木にどころか天にも昇ると思います。

お時間がありましたら六本木でお会いしましょうね!

皆様とお話できますことを楽しみにしています。



そしてリハーサルの後は、私のサポートでもおなじみの、

ギターリスト石垣一浩さんのライヴが四谷メビウスであり、

もちろん行ってきました。

アコースティックギターのソロライヴ、本当に素敵でした!

美味しいお酒と心に響くギターの音色。

大人のオシャレな時間を楽しみました。

9・22のSTB139のライヴでは私を支えてくださる、

ミュージシャンのみなさまの演奏も楽しんでくださいね。



石垣さんを囲んでの記念写真です。
 
   
Posted at 00:41/ この記事のURL
間に合います!「正義の味方」11:50〜 / 2008年08月20日(水)
みなさま〜「正義の味方」間に合いますよ!

ソフトボールの決勝進出決定戦の放送があり遅れています。

NHKの野球中継見てからで大丈夫!(多分・・・)

大丈夫なので、11:50になったら日本テレビにしてくださいね。

それまでにオリンピックのダイジェスト的なものも一通りチェックし、

その後は心置きなく、一杯飲みながらでも見てくださいませ!

今日は嫁、槇子と戦いますよ〜〜


本日は、BS11の生放送「大人の自由時間」に出演しました。

だから「正義の味方」はタイマー予約して出かけたんですが、

「アラ!ま〜遅れてる」というわけで先程解除しましたわ。

ドラマ制作サイドとして心配していた、

オリンピック日米の野球対決と重ならずよかったですが・・・・・

11:50〜っていう時間はどうなんでしょうか・・・・・

でも、このブログをご覧下さった方にはぜったい見て頂けると、

私山口、信じて疑いません!!


先程7:00〜ゲスト出演させて頂きました、

BS11「大人の自由時間」で、

司会のなぎら健壱さんとです。






 
   
Posted at 22:24/ この記事のURL
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.