野口でベイリー

January 20 [Wed], 2016, 13:57
看護師の当直というのは、16時間にもおよぶ長時間の勤務となっているので、勤務中の仮眠が取れます。国の指針により月に8回までと定められていますが、それ以上になってしまうことも多いです。

病院における看護師の勤務形態によっては、たいへん不規則な暮らしになってしまったり、体調を崩しやすいのも、看護師が長続きしない理由の一部かもしれません。


産業看護師とは、企業に勤務する看護師をいいます。看護師といったら病院やクリニックと結びつける人がほとんどですが、医務室などを設置している企業もあって、そこで働いている人もいます。
具体的な仕事、その果たす役割は働く会社によって異なりますが、従業員の健康維持と健康管理は基本的な仕事でしょう。

産業看護師は、そこで働く人の健康が保てるように保健の指導やメンタルケアもして、うつ病の防止に努めます。産業看護師の求人というのは、一般に公開されていないので、ハローワークなどで見つけるのは不可能だと思います。
興味を持った人は看護師専用の転職サイトをチェックしてみてください。

看護士転職サイトには、産業看護師の求人なども数多く載っています。

全国の看護師年収は平均すると、437万円くらいです。

ただ、国立や私立、県立等公立病院で職を得る看護師は、公務員としての勤務であるため、年収は平均して593万円くらいになるのです。
公務員看護師は給料が上がる率も民間の病院より高く、福利厚生の面でも充実しているのです。



準看護師だと、看護師より、平均年収が70万円くらい下がります。


看護師の国家試験に合格することよりも、看護学校卒業の方が難しいと感じる人も多いのです。看護学校はかなり厳しく、レポートの提出が遅れてしまったり、テストに落ちてしまうなど、ちょっとしたことで留年が決まってしまうようです。そういう厳格な学校を卒業して、国家試験にも受かった人には、できれば、看護師の職についてもらいたいですね。看護師が転職をするにあたっては、未来のことを考え、早めに行動することが重要です。



さらに、何を重点的に考えるのかを決めておくのがオススメです。将来の自分をはっきり想像して、その希望が叶えられそうな転職先の情報を少しずつ収集してください。年収と職場環境、勤務形態など、自分にとって大切な条件も挙げておきましょう。看護士を目指す理由は実際に、どのようなことをきっかけにして看護師を目指すようになったのかを入れたら印象が良くなるはずです。転職の場合の志望動機はこれまでに蓄えたスキルを有効活用したいさらに人の役に立つスキルを習得したいなど、前向きなイメージを持たせられるものにします。今までの勤務先についての良くないことは言わないようにしましょう。世の中の高齢化が進んで、福祉施設でも看護師の必要性は増してきているのです。それに、大手の会社になると看護師が医務室などにもいて、健康相談や健康診断、精神的ストレスなどのケアを実施しております。こういったケースは、社員としてその会社に入社することもあることでしょう。看護師の勤務形態というものは、他の職種と比較するとかなり特殊な上に、職場によっても違ってきます。
仕事場においては一般的に、2交代、もしくは、3交代のシフト制になっている場合が多いでしょう。


2交代は大体3割、3交代制は大体7割となっていて、3交代制のシフトの病院が多いでしょう。
しかしながら、2交代制の方が休みが多く取れるため、2交代制の方がいいと考える看護師も多いことでしょう。
看護師免許を得るには、何通りかの道が考えられます。看護師の資格を取るためには、国家試験を受験することが必要ですが、すぐに受験することは認められません。

受験資格を手にするために看護専門学校と看護系短大(いずれも3年間)、看護系大学のうち、どれかの学校で、看護について勉強することが必要なのです。
  • URL:http://yaplog.jp/verstrtaleauen/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Shizuku
読者になる
2016年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/verstrtaleauen/index1_0.rdf