かぼちゃ甘ごまだれ 

June 20 [Sat], 2009, 20:43


さてさて今日の晩ごはん

かぼちゃ使って甘ごまだれを作ってみたけど・・・

もうリピはないっすね!

しょうゆの味しかしなくて〜微妙すぎた;;

ほとんどゴミ箱行きですよ。

やはり今度は煮込んでみま〜す^^

パフェ 

June 20 [Sat], 2009, 20:39


買い物して足がだる〜くなってきて

座りたくなって甘いものが食べたくなって!

3人でパフェ食べました〜^^

普通のパフェじゃちっちゃいよ!

もうおっきいのみんなで頼もうよ!

ってなってみんなでジャンボパフェ注文〜

あたしは抹茶味にした☆

最初はおいし〜おいし〜ゆって食べてたけど

だんだんだんだん、、、、、

きつくなってきた^^;

やっぱジャンボはデカかった〜!

今日のお昼 

June 20 [Sat], 2009, 20:32


今日は、地元の友達と遊びましたあ

ヨドバシカメラでごはん

韓国風っぽいレストランとまよったけど・・・こっちに☆

からあげおいしかった〜

会うの2か月ぶりくらいでもう しゃべることいっぱいっ!!!

マシンガントークしちゃったなあ

相変わらずラブラブそ〜で何よりっす☆

また一緒に遊びたいよ〜^^

サイゼリア☆ 

June 20 [Sat], 2009, 20:26


サークルのあと、みんなでごはん

初☆サイゼ〜!!!

黄金伝説でオードリーの春日が

ミラノ風ドリア しか頼まないっ!

ってゆってたし、人気アリ!ってゆってたから

もう絶対サイゼ行ったらミラノ風ドリア食べたいっ

って思ってたんだけど、実際食べてみたら・・・

う〜ん、、、、、みたいな

そこまで、、、やばっ!うまっ!ってまではなかったな::

期待してただけに残念

じゃがいもの、、、 

June 18 [Thu], 2009, 22:33

今日もたいぎかった〜〜〜

買い物も面倒くせええ・・・・

ほんま最近良いことないなあ(;;)

バイト落とされるし、ボーリング大会にも参加できんし!

まあそんなことが続くときもあるよねえ〜

しゃあないって!

うん。

さて、今日のごはんっと

昨日の残りのかぼちゃサラダ☆

朝、パンの上にのせて食べたら味がせんかった!

かぼちゃサラダまちがえたな〜

って思ったんだけど、夜食べたらおいしかったあ

どういうことかいね?笑

で、下のはじゃがいもをドーナツ上において

真中に卵を落としたもの♪

前もやったから、今日はとろけるチーズをのせて焼いてみました〜!

チーズいらんかったねぇ

普通にしおこしょうで味付けしたほうが美味だったわ!

明日はちゃんとご飯作るぞ〜!!

良いことなくても頑張るぞ〜!!!

サークルに出席してきます♪

テニス極めま〜す(^^)

カボチャサラダとなすの煮物 

June 17 [Wed], 2009, 19:23


今日はカボチャサラダとなすの煮物を作りました♪

カボチャサラダ初めて作ってみました〜^^

なんか味があいまい、、、というか。

薄い、、、、というか。

しおこしょうを少し多めに入れたほうがいいかも!

あと、あたしはかぼちゃ皮ごと レンジでやったんだけど

皮はぜんぶむきべきだね〜〜

なんか色が緑っぽくなったし

たぶんないほうがいいと思う。

あとは、なすびの煮物〜♪

なかなか時間なくて煮込みきれないし

母がやってたようにうまく煮込めない〜(;;)

今度は母に作り方を聞いてやろうと思います♪

巻き寿司♪ 

June 16 [Tue], 2009, 18:42

今日は手抜き〜♪

なんか昨日昼寝して起きたくらいから、なんか

のどがいたい

足も相当ダルいし、今日声へんってゆわれたし。

久々の風邪気味チックな感じ

もうずーっと風邪っぽいことなかったのに(;;)

だから今日しんどすぎる〜〜〜(:-:)

なんも作る気せんから、今日は久々にお惣菜を購入♪

巻き寿司480円が半額になってて!

240円で買えた〜^^

ジャスコで白和えを買いました^^

寿司うま〜〜〜〜い

たまねぎ肉まき 

June 15 [Mon], 2009, 20:02


今日のごはん

まずはたまねぎの肉まき☆

たまねぎをくし型に切って、豚バラ肉でまきまき〜

表面を軽くやいて、砂糖やら醤油やらみりんなどで味付け

煮込みました^^

若干、しょうゆが多めになってしまったけど

おいしくできました^^

アスパラの肉まきもいいけど、たまねぎもなかなかです☆

となりのものはトマトです〜!






カレーグラタン風☆ 

June 15 [Mon], 2009, 15:58


またまた昨日の〜・・・

父母姉が遊びに来てたから、外食しよう!ってなったけど

ドーナツ食べたばっかでお腹いぱいだったし

日曜日はフルスッピンで外に出たくない気分だったから

外食やめて〜

カレーの残りを温めてチーズをのせて食べました^^

ふつうにカレーだけで食べようかと思ったけど

また同じカレーだったらブログに載せらんない!

って思ってドリア風にチェンジ☆

といってもチーズのせて、チンしただけだけど^^;

でもカレーおいしい!

前までカレー普通〜・・・って感じだったけど

いや!ふつうにおいしいし!

何日でもいける〜〜〜って感じ。

また作ろうかな☆

夏野菜カレー☆ 

June 14 [Sun], 2009, 16:58


昨日のごはん〜

昨日は、母が泊まりに来て夏野菜カレーをごちそうしました^^

具は、かぼちゃとなすびのみ☆

かぼちゃ甘くておいしかったあ^^

ゆでたまごを上にトッピングした!

カレーってほんとにすぐできるし、簡単〜!

一緒にトマトを食べました^^
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:さきんぎょ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月30日
読者になる
大学通ってます!毎日の料理を紹介していけたらな〜と思ってます^^
料理のレシピや、コツとか、なんかあれば気軽にコメントよろしくお願いします!
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる