鏡にスタンプ!

April 18 [Fri], 2008, 10:02
こんにちは、ともたんです

今回ご紹介するのは、スタンプを
インテリアに取り入れるアイディアです。

使う道具はこちら。


アンティークスタンプの蝶と
FlowerスタンプのCosmos 大、小。
それと今までも度々ご紹介のあった不透明インク
ステイズオンオペークです。

このインクは油性不透明インクで、プラスチックや皮、金属など
大抵の素材にスタンプできます。
クリアスタンプを使う場合には、素材によって変質する場合も
あるそうなのでご注意くださいね
とても乾燥しやすいインクなので、使う都度、画像左側にある
小さなボトルチューブからインカー(インク液)をパッドに
吸収させて使います。
使用後は早めにステイズオンクリーナーでお掃除して下さい

さてこのインクを使って、洗面所の鏡にスタンプします。



洗面所の鏡にボーダーになるようにスタンプしました



鏡の天井よりにも、スタンプしてあります。
お花をランダムに捺して、蝶ちょが戯れているイメージです。



拡大したところはこんな感じです。
ベタ面スタンプより、細い線のスタンプの方が
クリアに浮かび上がるようです。

鏡面は滑りやすいので、
捺す時にヌルっとずれないように、
鏡にそっと密着させる感じで捺していくと
綺麗に捺せます。
五分も乾かせば、爪でこすったくらいでは
とれないくらい定着します。

「そんなにしっかり捺しちゃって、後どうするの〜っ?」
と思った皆さん、ご安心ください。
ステイズオンクリーナーを化粧用コットンに含ませて
マニキュアをとる要領で拭き取れば、簡単に落ちるんです
仕上げに水拭きをして、また元通りの鏡に戻ります

窓ガラスや、お風呂場の鏡にもおせますので
季節によって、夏の風物やクリスマス柄など
気軽に模様替えしてみて下さいね
  • URL:http://yaplog.jp/verrysweet/archive/21
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VerySweet
読者になる
【VerrySweet】のBlogをご覧いただきありがとうございます。

このVerrySweetのBlogdでは、ベリスイメンバー5人による
Sweet-Stamp(オリジナルハンドメイドスタンプのお店)取り扱いの
スタンプで作った作品をいろいろご紹介していきたいと思っております。

2008年04月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる