有難うございました 

August 18 [Mon], 2008, 19:58

先ほどに続きまして・・・sweetsです。
雑貨を使って夏らしい置物を作ってみました。
これをみて 「あぁぁ〜あのお店」と叫んでいる方。
はい。お仲間でございます。
Anchor Circle
12インチで作ったオールパーパスインクのパターンを使いました。
中に小さなビーズ 白とゴールドを入れ砂に見立てて・・。
トランスパレンシーではさみバックのコルクが透ける様にしました。

トランスパレンシーはベタ面が多いと綺麗に捺しにくくて・・・。
強めに押したら滑ってしまって 失敗と思ったのですが イカリマークが立体的になって
かっこよくなりました。
こういうふうに失敗から思わぬものができたりする事があるので スタンプって大好きなんです
布にWe Love Summerバーサクラフトリアルブラックで捺しました。
後はヨットの古切手、スコップ バケツを適当に・・・・


最後になりましたが私のstamp話を・・
sweet-stampさんのスタンプで私が一番活用させていただいているのは
やはりAntique clockですね。
バックグラウンドにもなるし 時計部分だけや 文字の部分だけ という使い方も出来ます。
ベリスイには登場しませんでしたが bird of peaceも大好き
これは封筒や便箋に茶色インクで一押しも可愛いし 
お菓子をいれる透明の袋にステイズオン オペークのコットンホワイト
捺してもかわいいですよ。
100均一にある「タイルにマグネットが付いたもの」にステイズオンで捺すのもいいですよ。

そして欲しいスタンプはまだまだいっぱいあってお財布と相談中ですぅぅ

あとキラキラ好きな方にはオールパーパスインク シャンパンミストをお勧めします。
カードストックにダウバーを使って塗るとキラキラになって
ちょっと豪華なペーパーに仕上がりますよ。
実験してみてくださいね。

最後にこの場をお借りして少しご挨拶を。
sweet stampさん。
未熟な私をベリスイに参加させていただき本当に有難うございました。
沢山勉強させていただきました

ベリスイメンバーの皆様。
同じスタンプを使って皆さんがUPされる作品 いつも勉強させていただいておりました
有難うございました

そして今まで 見てくださっていた皆様。
最後まで つたない作品のままで 申し訳ない気持でいっぱいです
私のほうが いっぱい いっぱい勉強させていただきました。
本当に有難うございました

これからも引き続きsweet-stampファンとしてHP、実店舗に
遊びに伺わせていただきたいと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします

12インチにスタンプアイデアを色々と 

August 18 [Mon], 2008, 17:55
こんにちはsweetsです
スタンプカーニバル 終わってしまいましたねぇ。皆さんは行かれましたか??
私は今回も行けませんでした・・。いつかは行って見たい憧れのイベントです。

さて今回でベリスイ最後のUPとなりました

2点投稿させていただきますが まずは12インチに 色々とスタンプで作ったものを貼ってみました
かなりまとまりがないのですが 手持ちスタンプをあれこれと組み合わせてみました。
 
まずはフラワーの部分。
皆さんもSB作品などでよくフラワーを使用されると思います。
フラワーの中心にはブラッツを使ったり ボタンを使ったり リボンを結んで使ったり・・・
スタンプを使ってオリジナリティーを出してみませんか?
中心にトランスパレンシーを使用すると蝶のバックにフラワーが透けて素敵
一人勝手にマイブームとなっています。
今回フラワーの上はLOVE PEACE Butterflyを使用しました。

トランスパレンシー(中心の透明の部分)。ステイズオンジェットブラックで捺す。
コルクシート(周囲のLOVE PEACEの部分)。ステイズオンジェットブラックで捺し 蝶の部分をカッターで切り抜く。
白いべラム(周囲のレースの部分)。ブリリアンス ムーンライトホワイト(アーストーンの一番右端)を捺し 蝶の部分を切り抜く。
この3種それぞれをグルードッツなどで貼り合せて組み立て完成。
トランスパレンシーの部分をステイズオンで裏から着色したり シャドーボックスにしたり・・。
周囲のレーススタンプ部分は本物のレースのリボンでぐるり囲ってしまうのもいいですね。
色々チャレンジしてみると1つのスタンプでもっと楽しめるのではないでしょうか?



さて次はBABYカードです。
Birdを使用しました。

白ペーパーに アートニック Blackで捺しクリアエンボス。
着色はファンタスティックスでお好きなインクでどうぞ
出産お祝いなどに手づくりカードを添えて おめでとうの気持を伝えたいですね

次は・・夏らしい感じで色んなスタンプを組み合わせてみました。

4箇所の右上はAnchor Circle でフラワーの部分の作り方で作りました。
厚みのある両面粘着シールでポップアップさせて貼っています。
ブラッツに絡ませたトリコロールの紐で夏らしく

左上。これはバーサマークを使用した白抜きです。
グロッシーペーパー(光沢紙)を使用しています。
グロッシーペーパーにAntique clockをバーサマークで捺す。
片手にふき取り用のティッシュを持って準備し 先ほどのグロッシーペーパーに
ウォルナットインク コーンフラワーを全体にスプレー 
乾かないうちにすぐティッシュですばやくふき取ってください。
バーサマークで捺したスタンプ柄にインクが付かずグロッシーペーパーの白が出ます。
その上にブリリアンス グラファイトブラック(ベーシックの一番右側)
Clear - MusiASHIATOを捺す。
右上の「トリコロールの紐」の時に切り抜いたコルクのイカリ部分を貼りました。


お次に・・・

右下。これも先ほどと一緒でバーサマークの白抜き。グロッシーペーパー使用。
ツバメさんの〒番号枠スタンプ、Ribbon setDセットのMEMORY
ウォルナットインクコーンフラワースプレーしその上からウォルナットインク ウォルナットをスプレー。
ちょっと色を混ぜるのも楽しいですぅ。
ブリリアンス グラファイトブラックでMOMENTスタンプを捺す。


お隣は・・これまた同じくです。 
グロッシーペーパー。バーサマーク。We Love Summer
ウォルナットインク コーンフラワー 、チェリーブロッサム。

その上のAnchor Circleの部分。
茶色のペーパーに ブリリアンス パールスカイブルー(ジュエルトーンの一番右端)をDTP。
その上からオールパーパスインク シャンパンミストジャンボダウバーまたはインクスィーパーで塗る。
ブリリアンスだけでもキラキラなのですが もっとキラキラさせたい時にオールパーパスインク シャンパンミストはいいですよ。
その上にAnchor Circleを捺し丸く切り抜く。

そして上下には横長スタンプセットB セットを捺しました。
私は少し端をカットしましたが 2回捺して12インチになり SBに使いやすいですね

では もうひと作品は 次に書かせていただきますぅぅ。

木材(ムク)にスタンプ 

August 04 [Mon], 2008, 16:00
こんにちわ。ペンパルです

連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。

お母さん方、お子さんの夏休みの間にも、クラフトタイムを取れていますか?

私は息子の出校日に、息子を送り出してから帰宅するまでの時間、
家事を放り出してクラフトタイムを取って、
キッチンプレートとトイレプレートを作りました。

まずはキッチンプレートです。


使ったスタンプ
  エレガントスタンプの Aoi ・ Around rose
  手持ちのアルファベットスタンプ

使ったインク
  バーサマジックの クラウドホワイト ・ レッドマジック ・ ヒントオブペスト
  オールパーパスインクの ブラックパール


作り方
  ・ まずAoiのスタンプを均等間隔にクラウドホワイトで捺します

  ・ アルファベットスタンプをブラックパールで捺します。 
    オールパーパスインクはボトルに入っているので、
    ダウパーに取って、アルファベットスタンプにつけて捺しました。

  ・ Around roseのスタンプをレッドマジック ・ ヒントオブペストで
    左上と右下に捺します
    デュードロップインクの先端部分を利用して、印面上で塗りわけて、
    一度に捺しました。

  ・ リボンを四隅にグロッシーアクセントという接着剤で貼り、できあがり



次に、トイレプレートです。


使ったスタンプ
  エレガントスタンプの Flower garden
  クリアスタンプ・Honey tulipの丸で囲んだスタンプ
  手持ちのアルファベットスタンプ

使ったインク
  バーサマジックの クラウドホワイト
  オールパーパスインクの ブラックパール ・ ブライトカッパー

作り方
 ・ プレート全体にクラウドホワイトをDTP(直接塗る)して白塗りします。

 ・ クリアスタンプHoney Tulipの小花模様を部分使いして、
   プレートの周囲にブラックパールで柄をつけます。
   クリアスタンプは上から捺す面やスタンプ柄が見えるので、
   位置あわせがしやすく、柄の出具合も目で確認しながら捺すことが
   できます

 ・ Flower Gardenスタンプをブラックパールで左右に捺します。

 ・ アルファベットスタンプをブライトカッパーで捺してできあがり

アルファベットは、クリアスタンプ(例えばAlphabet rose)を使うと
もっときれいに位置あわせができるはずですね・・・

私も絵を描くのが苦手なので、トールペイントなんてムリって
思っていましたが、スタンプとインクでこんなに手軽に木材を飾れるんですよ

アクリルペイントを塗ってその上にスタンプもOK!
ただ、私はインクで淡く色づけする方がウッディーな感じが残るので好きです。

お手洗いのペーパーホルダーとか、キッチンペーパーホルダーとか、
いろいろお試しくださいね


さて、これが最後のベリスイ投稿となりました。

Sweet-stampさん、ベリスイメンバーの皆さん、そして見てくださった皆さん、
ありがとうございました。

またギャラリーの方にも投稿させていただき、sweet-stampさんのスタンプを
通じて皆さんと交流ができたら嬉しいです

「Happiness Dove」カードキット 

July 23 [Wed], 2008, 17:53


みなさん、こんにちは。ともたんです
Sweet Stampさんとのお付き合いも早1年、大阪では実店舗も開かれ、
ますますのご発展に私も一購入者として喜んでいます

さて今回は、ベリスイ6ヶ月間の締めくくりとして
キットを販売させていただくことになりました!!
トップ画像のカードを含めた5色のカードを簡単に作れる、
ともたんselect Happiness Dove カードキットです。

使うスタンプはコラージュスタンプHappiness Dove



気になるキット内容は。。。



画像にある、
・レンガ・ブルー・クリーム・グリーン・ベージュのカード台紙
・同色のマット用スクエアパーツ
・Memory Keepersのパターンペーパー
・Heidi Swappのリボン一巻き ・スタンプ用名刺サイズ白カード、
・AnnaGriffinのPPで作ったスカロップボーダー、
・ラインストーン ・封筒
と、これに
コラージュスタンプ「Happiness Dove」
Blliriance「StarliteBlack」
が付きます!!

手軽にカードが作れるように、ペーパー類はカット済みです。
(名刺サイズカードはスタンプした後にご自宅でカットしてください
できあがりサイズは3 2/1×4 3/4で、小振りなカードになっています。
組み合わせでこんなアレンジもできます。



この他にも皆さんのアイディアで、いろいろなカードを生み出して
いただけたら嬉しいです

まだSweetStampさんの商品を手にしたことがない方、
カードを作ってみたいけど、ちょっと面倒くさい(笑)という方。。。
スタンプとインクがセットになってお得なこの機会に
ぜひSweetStampデビューしてください!!
あ、もうSweetStampベテランリピーターよ!という方も
よろしくお願いします

ともたんselect Happiness Dove カードキット は限定5キット!
近日発売です! Check it out!!

サマーバケーション 

July 12 [Sat], 2008, 15:35
こんにち、天使です
蒸し暑い日が続き、私にとって嫌な季節となりました
皆様はお変わりありませんか?

今回は久しぶりにSB作品を作ってみました。



使用したスタンプは

w-ring memo
SUMMER ETC-09
時計



作り方

まず、2mm厚の台紙を用意して、アクリル絵の具の白で下地作りをします。
(3つ)乾いたら2度塗りをして下さい。

土台となる台紙の縁をバーサクラフトLグラデーション(ブルーシェイド)で色づけし、
エンボス仕上げをします。夏らしくてお勧めです

次にSUMMERと時計のチップを作ります
時計はアートニックを使ってスタンプしエンボスします。
まわりを直接アートニックで色づけしてさらにエンボスして仕上げます。
出来上がったら黒の油性ペンで針を書けばいい感じになりますよ。



SUMMERの方は先ほど縁で使ったバーサクラフトでスタンプして
エンボスをします。



最後にタグメモも黒でスタンプし、ジャーナルを書き上げて出上がりです。

えー今回で投稿も最後となりましたが、sweet-stampさん、
ベリスイのメンバーさん、そしてご覧になって下さった皆様、
ありがとうございました。

これからもsweet-stampさんのショップを楽しみにしています

ハートがいっぱい 

June 28 [Sat], 2008, 16:10
こんにちわ。ペンパルです。

先日、ドイリースタンプをまとめてゲットしました
すっごく線の細やかなスタンプです

今回は、「ハート」のモチーフが好きという方へのバースデーカードを、ハートづくしで作りました。


今回は
シュリンクプラスティック(プラ板)で作ったハートのアクセサリを作り、
ベラムでハート型の袋を作り、アクセサリを入れて、刺繍糸でかがり縫いして袋をとじ、
ステッチの終わりで刺繍糸を結ばずに、そのままカードに結び付けました。

ステッチの糸を緩めて、ハートのアクセサリを取り出して、スクラップブッキング等に使っていただけたらと思いました


では作り方の紹介を・・・。

まずはピンクのカードストックで2つ折りカードを作り、表面ページに、
ランダムにドイリースタンプのストロベリークリームバーサマークで捺して、
白色のエンボスパウダーを使ってをエンボス加工をします。(私は細かい粒子のものを使いました。)

白い無地のリボンに、リボンスタンプのHAPPYバーサクラフトのリアルブラックで捺し、カードの下の方に貼ります。

濃いピンクのリボンをひとつ右上にあしらいます。

シュリンクプラスティック(プラ板)に、
ドイリースタンプのストロベリークリームバーサマジックのpink grapefruitsとClud Whilteでひとつづつ捺し、
ハサミで切り抜き、エンボスヒーターをあてます。
(わたしっはしっかり縮まったところで、アクリルブロックでたたきつけて、まっすぐにしています。)
(オーブントースターやホットプレートでも加工できます。)

左がエンボスヒーターをあてる前のもの、右がエンボスヒーターをあてたもので、これだけの大きさの違いが出ます。


ベラムに、
ドイリースタンプのストロベリークリームバーサマークでふたつ捺して、
クリアエンボスパウダーでエンボス加工をします。(細かい粒子のものを使いました。)

UP画像です。ベラムにバーサマークでスタンプを捺してクリアエンボスすると、目立たないけどよく見るときれいな加工がしっかりしてある、そんな感じが好きです

ハートの柄に沿って、2枚ともカットし、
裏あわせにして、赤い刺繍糸でかがり縫いをします。
この時、糸を全部通してしまわず、後でカードに結びつけるための糸を後ろに残しておきます。

閉じてしまう前にプラ板で作ったアクセサリを入れて、最後までかがり縫いを。
かがり終わったら、終わりを結ばずに、カードの折り目部分に1周させて、
最初に残した糸とカードの内側で結び、できあがりです。
(ベラムの袋とカードの間の糸はねじっただけにしました。)

ベラムで袋を作ると、中身が透けて見える感じが好きです

ドイリー・レタースタンプのフルールバーサマジックのClud Whilteで捺しただけのこんなメモを作り、メッセージを白ペンで書き込んで添えて送りました。


レース柄のパンチをあわせて使っても素敵

父の日カードとオーパライトインクカード 

June 15 [Sun], 2008, 10:06
こんにちは。sweetsです。
sweet-stampさん ネットショップ一周年おめでとうございます
そして13日実店舗オープンおめでとうございます。
私もオープン日にお店のほうにお伺いさせていただきました。。 。
スタンプを手にとって拝見できるというのは とっても嬉しいことですよね。
とっても素敵なお店で ずぅーっと居ついてしまいそうですぅぅ・・。
ベリスイをご覧になってくださっている方とも お会いできるかもしれませんね。
その時はどうぞよろしくお願いいたします。

さて皆さん 今日は父の日ですね
今回は父の日のカードと オーパライトのインクを使ったカードの
2つのカードを作ってみました

まずは父の日カード。
通勤や仕事 時間に追われ頑張ってくれているお父さんをテーマに 
時計スタンプを中心に 作成してみました。



使用スタンプは
Antique clock 、 Special Moment Bar Code、  
横長スタンプBセットです。
使用インクは 
ウォルナットインク ソリューションのユーカリプタス、 バーサファインオニキスブラック
バーサマジックのジャンボジャバです。

まずペーパーにウォルナットインクを全体的に噴きつけます。
この上にバーサファインでそれぞれのスタンプを捺します。
Special Moment Bar Codeは上下に捺すようにし
このスタンプの高さに合わせてAntique clockをカットする。
Antique clockを好きな幅にカットし それに合わせて横長スタンプBセットをカット。
それぞれのパーツのふちをバーサマジックで汚す。
ペーパーの上にパーツを並べて貼り付け パターンペーパーも使って 出来上がりです。

DADの文字はクイツクカッツで抜いて バーサマークを塗り クリアエンボスを数回しました。


さて 次はオーパライトインクを使ったキラキラのカードです
黒ペーパーのオーパライトのインクが映えるよう 白いべラムをアクセントにしてみました。



使用スタンプで
べラムにホワイトで捺したのはLOVE PEACE Butterfly横長スタンプAセット
以前クロパでいただいた 2008のスタンプ。これは黒で捺しエンボス。

オーパライトインカーの部分のエンボスのスタンプは
Antique clock、 all all my heart、 クロス、 
以前クロパでいただいた お花と サークルの中にハートがあるスタンプ(これはサークルの部分だけ使用)
画像には隠れて写っていませんが 
brise、 bird of peaceの文字の部分だけ 等も捺しました

まずパーツを作ります。
べラムにそれぞれ捺す。
LOVE PEACE Butterflyは真ん中の部分だけカッターでカット。

オーパライトの部分は
黒のペーパーに 上記のスタンプをランダムに バーサマークで捺し クリアエンボス。
黒のペーパーにエンボスの仕上がりは 凄く雰囲気がでて 私は大好きです

この画像はバーサマークで捺した後にクリアのエンボスパウダーをしたところです。
白くなっているところにエンボスヒーターを当てると 透明になります。


その上にオーパライトインカー数色をお好みでジャンボダウバー(またはインクスイーパー)で着色します。 
オーパライトは 勢いで全色そろえてしまいました・・。
まだバーサマジックとかも全色持っていないのに・・。



それぞれを組み立てると出来上がりです。
2008の部分を 用途によって Word StampMonthly Stamp
プレゼントメッセージスタンプにしてもいいですね。


パターンペーパーにスタンプ 

June 12 [Thu], 2008, 13:29
ご無沙汰しました、ともたんです




今回はスクラップブッキングの作品です。
「スタンプは持っているけど、どうやってLOに使えばいいのか。。。」
と悩んでしまう時、まずは気軽にパターンペーパーに
スタンプしてみて下さい


今回エンベリッシュメントとして使った材料です。
ドイリースタンプ/アッサム,バニラ
・パターンペーパー3種
・スタンプインク2種(WaterColorセピア、VersaMark)
・エンボスパウダー2種(クリア、ホワイト)
・クラフトばさみ



まず黄色いパターンペーパーにVersaMarkを使って
バニラをホワイトエンボスをします。

白っぽいペーパーにはVersaMark×クリアエンボス。
少し光って凸凹しているのが伝わるでしょうか?

「VersaMark」は無色透明なインクですが、
紙に油が染みるのと同じ効果で
ペーパーの色より一段暗く(濃く)スタンプされます。
今回のようにクリアエンボスをかけると
そこはかとなくモチーフが浮かび上がって、
奥ゆかしい(?)存在感です


ブルーのペーパーにはWaterColorのセピアでアッサム
普通にスタンプします。

黄色と白のパターンペーパーにアッサム、バニラ
それぞれセピア×クリアエンボスし切り抜いたら、
重ねてポップアップして貼り付けます。
写真の左上にも同様にエンボスして切り抜いた蝶々を飛ばして
バランスをとります。
それぞれを配置して、スタンプで飾った12インチLOの完成です!

ではここでちょっぴり「エンボスの法則」を

・カラーエンボスパウダーを使うとき
 →インクは「エンボスインク」か「VersaMark」

・クリアエンボスでインクの色を見せたいとき
 →インクは「WaterColor」か「artnic」

☆「VersaMagic」や「impress」「カレイダカラー」などは
速乾性でエンボスできないので気をつけてくださいね

同じモチーフを一つのレイアウトに繰り返すことで
統一感が生まれますが、今回は単調にならないように
エンボスの種類を変えて仕上げてみました。
蝶々もただ捺してみたり、切り抜いたりすることで、
スタンプでも奥行きのあるエンベリッシュを
作ることができます。

どうぞお試し下さい

ひとつのインクで。 

June 10 [Tue], 2008, 8:09
皆さん、ご無沙汰しております。ペンパルです。

sweet-stampさん、1周年おめでとうございます
実店舗オープンももう直前。テンションもあがりっぱなしのことと思います
新作も次々にUPされて、私ももうHPにくぎつけです

さて・・・引越などでバタバタとしているうちに、あっという間に梅雨の季節
家の中で過ごすことも増えてちょっとクラフトモードにスイッチが入りました〜

念願だったマイクラフトルームをゲットしたものの、なんだか飾り気がないので、
手当たり次第に味気ない小物に手を加え始めました

まずは100均一のコルクボードです。


私のお気に入りのアドヒージョンスタンプ・れもんの出番です。



木枠に貼ってあるお花は、赤丸で囲んだスタンプを、
色つきのトレーシングペーパーにステイズオンのサドルブラウンで捺します。

花びらが2重になってる花柄については、内側の花びらの周りをクラフトカッターで切れ目を入れ、外側の花びらの線にそってクラフトばさみでカット。

水玉模様入りのお花は、トレペの裏側から水玉部分をスタイラスペンでグリグリッとこすって浮かせてから(少し色が変わります)、カット。

花びらは棒状のものを使ってカールさせ、お花2種類を重ねて、
中央をアイレットで留めてあります。
(ベビー用のボタンを使ってもかわいいですよ)

葉っぱも線に沿ってカットし、棒状のものでカールさせました。

これらをコルクボードの木枠に直接貼りました。
(私はピットマルチ2を使っています。)

この様な、線画のアウトラインスタンプは、後から色を塗ることができ、楽しいのですが、単純に一色で捺しただけでも、紙や生地の素材の色を生かすことができて、素敵なんです

色つきのトレーシングペーパーはA4カット紙を扱っている文具屋さんや
本屋の文具コーナーなんかで割と手軽に手に入ると思います。

調子にのって、味気ない画鋲もついでに飾りました


カラーペーパーに蝶柄など小さいスタンプ(上の画像で黄丸で囲んだもの)を、
同じインクで捺し、切り抜いて、画鋲の頭に貼っただけなんですが・・・。

もちろん、コルクボードに画鋲で留めてあるメモ用紙の様に、
色んな色のインクで捺しても可愛いです

スタンプやインクを出したら、ついでに
と思うともう止まらない・・・

無印良品のクラフト封筒にペタペタ捺しました。
プレゼントに添えるので、そのまま郵送する訳じゃないから〜と思い、
柄入りペーパーでも立体のお花を作り、ブラッズで留めました



捺す素材やインクを変えるとまた違う雰囲気のものができるので、
スタンプってハマりますね〜

ペンパル

thank you カード 

May 30 [Fri], 2008, 14:16
こんにちは 天使です。
今回はカードを作ってみました。 
仕事でお世話になった方に感謝の気持ちを込めて





使用インク・・・アートニックのolive/green tea/rose red /winter green/ash rose/burgundyです。

まずお花を黒でスタンプしてクリアエンボスします。
次に筆でアートニックの各色を色つけします。
最後にpeachでスタンプをして完成です。

用意するものが少なくて簡単にできますのでお試しください
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:VerySweet
読者になる
【VerrySweet】のBlogをご覧いただきありがとうございます。

このVerrySweetのBlogdでは、ベリスイメンバー5人による
Sweet-Stamp(オリジナルハンドメイドスタンプのお店)取り扱いの
スタンプで作った作品をいろいろご紹介していきたいと思っております。

2008年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Yapme!一覧
読者になる