蜀大会 

2005年09月08日(木) 19時03分
今日から三国志大戦は蜀の大会が始まりました〜。
今日までに考えたデッキで挑んできました。
まずは「SR趙雲、SR馬超、R関羽」のケニアでやってみました。兵法は再起。

1戦目:相手は「SR劉備、R黄中、R姜維、ちょろ松、ホウ統」
挑発がなぜか2人いた。序盤に1発いれて守って勝ち。関羽の大車輪が活躍。
2戦目:「SRホウ統、R黄中、あとなんか3枚」
連環のススメくらって何発かもらって負け。3枚だと動きとめられたらなんもできなかった。
なんか負けたらその人の配下になってへこんだ。

ケニアに見切りをつけデッキを変えてまたチャレンジ。
「R黄中、R趙雲、R劉備、R魏延、Rホウ統」兵法は再起。

これがなかなか強かった。独立もできて討伐成功1回、2勝1敗が2回。配下も2人できた。
桃園が決まると楽しすぎた。魏延の反逆の狼煙がなかなか使えた。
2敗の原因:相手にSRホウ統がいると厳しい、知力ダウンが痛い。
       攻城にきた王平を放置しすぎた。
        敵陣に入ったと思ったら入ってなくて、破壊の豪雷で桃園撤退。

ススメ対策でデッキ変更
「SRホウ統、R黄中、R趙雲、R劉備、陳陳」兵法は再起。

こっちもススメを入れてみた。騎馬がいないのが不安だけど、挑発持ちもいれて弓騎馬対策。
ススメはやっぱ強い。相手に落雷持ちがいても先打ちで怖くないし、ススメ×2なんて敵がまったく動かなくなる。まぁこっちもやられたらきついけどね。

このデッキ3勝2敗。最初の負けで配下になっちゃった;配下になると勝っても宝玉が1個しかこないのでぜんぜん増えない。負けたら2個もっていかれる。自分の配下は動きまったくないし。

負け原因:SR劉備に攻城されてんのに動いちゃった。
      弓3枚の援護は強いかも。R黄中、SR孫尚香、沙摩柯。
      回復もうざい。

気づいたら16戦もやってた。明日もがんばろう。

ゲットレア:SR張遼、R周泰
トレード:SR呉夫人、R惇 さよなら貂蝉

 

2005年09月07日(水) 20時22分
明日から蜀の大会。
4枚でいこうか5枚でいこうか、ケニアでいくか。
考えてたら朝3時でした・・・

とりあえず5枚でいきます。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veron
読者になる
Yapme!一覧
読者になる