陸海空で 

2010年02月25日(木) 17時23分
東京で地震、東京湾で濃霧、空には怪しい雲。

や〜だね〜(^o^;

お風呂に1時間!! 

2010年01月09日(土) 1時06分
こんばんわ

もう寝るところです。

遊んでいてこの時間になったのではありません

お風呂ですお風呂

お風呂に1時間浸かる記録達成しました

ついこの間までは5分も入っていられなかったのに、

よ〜くこんな長時間は入れるようになったもんだ私。

ぬるめの湯温は のぼせない為の最低条件だけど

長時間飽きずにいられるのはニンテンドーDSのおかげだし

この案を与えてくれたのは 辺○えみり様様だね

でも最近 健康食品のCM見かけたけど、あれは真似しません。


さて、明日も仕事だし 寝なきゃ。

っと その前に 画像ペタっと。



携帯の写メだからかなりボヤけちゃってるや

亀でもネッシーでも恐竜が火吹いてるわけでもありません。

つい先日の夕方、仕事の移動中に千葉県の我孫子市から見えた富士山です

結構 富士山からは遠いところなのに 綺麗に見えてびっくり

首みたいなのは雲だし、ぼやけてわからないけど、夕日も綺麗だったんだ。

ちょいと見とれちゃいました。

でも、携帯の写メじゃこれが限界でした


さ〜て、寝よう!

おやすみ〜

空きっ腹コーヒー注意 

2009年12月30日(水) 17時34分
こんばんわ。

忘年会続きで、胃が疲れ気味のシオンです。

今夜も忘年会なので、幹事ということもあり、早めに現地入りして、近くのカフェで待機中です。

前にコーヒーを飲むと気持ち悪くことがあると書いたことがあったをだけど、最近は知人の助言があり気持ち悪くなることが無くなってきました。
気持ち悪くなるのは、カフェイン等を体か分解するときに空腹だったり体調が悪いのがいけないとか。体に貯蓄されている栄養を使って分解しようとするから、気持ち悪くなるのではないか、とのことでした。
すご〜く思い当たる節があったので、すぐに改善。
朝のコーヒーは糖分入りにしたり、空腹時はコーヒーを控えてココアとか他の飲み物にするよう心がけてからは、めっきり気持ち悪くなることが無くなりました。

私と同じく、コーヒー飲んで気持ち悪くなった経験のある人は、こんな感じで気を付けてみてはいかがでしょ〜か♪

それでは、良い年末を(^O^)/

あげたて油あげ 

2009年12月30日(水) 0時38分
あげたての油あげ食べたことある?
私は無かったんだけど
知人の方に連れてっていただき、「油あげ」がおいしい〜?と
半信半疑でお店に行ったんだけど・・・

すんごいおいしかった!!

スーパーの冷蔵中の薄〜い油あげとは全然違い。
外はカリカリ、中はふんわり。
たっぷりのかつおぶしとネギ。
専用の醤油をかけて、分厚い油あげをおいしくいただきました。
体が温まりました。


上杉謙信の旗揚げ地という栃尾にある
小林総本舗さんというところだったかな。
全国配送してるみたいだけど、
おいしい揚げたて食べるには、お店にいくしかないよね!

・・・次はいつ行けるかな・・・。

おおあたり 

2009年12月30日(水) 0時29分
この間 仕事で新潟いったんだけど
25年ぶりの大雪とかなんたらに大当たり
向かってる最中から嫌な予感はしてたんだ。
関越道はこんなんだったよ

長岡市で仕事してたんだけど、栃尾はこんな感じ。

コンビニもこんなん。


雪は好きなんだ〜

ケーキケーキ 

2009年12月30日(水) 0時20分
さぁ、やる気があるうちに
どんどん書いてみようか!!

この間の祝日に
友人が誕生日祝いをしてくれたのだ

青山にあるケーキ屋さん。
アニバーサリーだったかな?
有名らしい
次の日の笑っていいともかなにかにもケーキが出てきたとかどうとか。
店内も、食べる人で混んでたし
予約ケーキを頼む人とか引き取りに来た人とかで大混雑。
何食べるか迷ったし、実際おいしかった~
紅茶とかもメニュー凝ってたヨ

切り分ける前に撮れば良かったとみんなで後悔

みなさんは素敵なクリスマスを過ごせましたか〜?

がりれお 

2009年12月30日(水) 0時13分
ひさしぶり〜
みなさんお元気ですか〜?
あ〜あ、あっという間に年末だね!
仕事は今日までだったのだ。
年末年始は飲み会やお出かけで忙しいけど
久しぶりの長期休暇を満喫したいな


さて、今日はフジテレビで ガリレオ を初めて観たのだ。
福山雅治主演のやつね
昼間にさ、たまたまつけたTVで再放送やってて。
おもしろかったからそのまま21:00からの
「容疑者Xの献身」を観た
おもしろかったな〜
最後はちょいとホロリときた
2夜連続とかで、明日もやるのかな?
明日は忘年会だから見れないや
録画・・・?めんどい。
でもまぁ、これからも観ると思います ガリレオ

ブルーベリーパイ食べながら 

2009年11月26日(木) 10時35分
おはよ〜

な〜んかここ1〜2年、私のすんでる千葉県での事件が増えているように感じます。それもニュースになるような凶悪事件が。
でもまぁ、普段生活してる分には、治安の悪さは感じないんだけどね(^o^;


いま私は、会社そばのPRONTで朝食中です。
プロントには、最近ミスドでみかけなくなったブルーベリーのメニューのブルーベリーパイがあるから、ちょこちょこ来てるのだ♪

さ〜、今日も仕事頑張るぞ〜!

せ〜む? 

2009年11月25日(水) 2時52分
眠い・・・

DVDは夜0時から観るもんじゃないね・・・

目も疲れた・・・


今夜はシャワーで我慢してサッと浴びてきて

もう寝るところです。


そういえば、風呂上り&シャワー上がりの体の水分は

今年の夏に買ったセームで拭いてます。

セームは知ってる人は知ってるけど知らない人は知らないよねん。

私はよく学生時代に水泳の授業や講習の後に使ってたんだけど、

洗濯不要だし何度も使えるしコンパクトだし

便利なことづくしだったのだ。

そんで、私が学生だった10年以上前のセームよりも

今のは格段に進歩していて、

使いやすさとか水分の吸収具合とか、

昔よりすんごくよくなってる!

それを何で今年急に買ったかと言うと・・・

バスタオルや下着を洗うためだけのような洗濯の回数を減らすため!

これもちょっとしたエコでしょ?

節約やエコを考えてる方セームがおすすめw

ところで、今もセームっていうのかな。

買うとき店員さんに通じなかったような


ま、おやすみなさいな〜ノシ

ゲーム三昧 

2009年11月23日(月) 15時14分
そういえば、最近やってるゲームはというと

PSP プロサッカークラブをつくろう!6
DS セブンスドラゴン
DS ファイナルファンタジー光の4戦士
PS3 ベヨネッタ
Wii ルーンファクトリーフロンティア

ってとこかなぁ?

後は 飽きたり挫折したりで、放置・・・zzz

サカつくは、以前から野球つくとかサカつくとかはPS2のをたまにやってるのだ。
こういう経営系は好きなのよね。

あ、話ちょっとそれると、こういう経営系でシミュレーション系で戦闘系でファンタジー系?
のゲーム無いのかなぁ・・・。
おしいゲームはいくつかあるんだけど、なかなかストライクがありません・・・。
ヴィーナス&ブレイブスの後継作でないかなぁ。
サカつくとか、ギレンの野望みたいなシステムで経営SRPGでないかなぁ。
12月発売の、PSPユグドラユニゾンも、好きな系統なんだけど
たぶんストライクじゃなさそうだし、ハードがハードなので限界あるだろうし。

ま、この件についての愚痴は今後 何度も吐くでしょう

さて、話戻ります。

DSの光の4戦士は・・・クリアしてないけど飽きる寸前です。

だけどDSのセブンスドラゴンは、発売から結構たったけどしぶとく遊んでます。
結構 ヒットなのかも?

PS3 ベヨネッタは・・・難しすぎ!!
ノーマルモードで始めたんだけど、終盤に近づけば近づくほど
ゲームオーバー&コンティニューの嵐で
評価さがりまくりで、意気消沈

Wiiのルーンファクトリーフロンティアは、以前にも書いたとおり
エンディング後の生活を気長にやってるんだけども、
ゲーム中の一日が、リアルで約1時間かかるもんで
なかなか進みません


こう書いてみると、仕事忙しいくせに
ゲームは結構やってんだな〜と・・・思った


さて、今後の購入予定はというと・・・

12月発売予定の、
PS3 ファイナルファンタジー13と
PSP ユグドラユニゾンかな〜。

ファイナルファンタジーのデモムービーを観たけど
すごいね!画面綺麗すぎ
ガンダム戦記やベヨネッタでも、ゲームそっちのけで
画面に魅入っちゃうくらいの綺麗さなので
ファイナルファンタジー13もかなり期待してます


今日はこんなとこで
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:シオン
  • アイコン画像 誕生日:12月24日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
読者になる
☆ROキャラ紹介☆

全てベル鯖♪
シオン Lv70 パラディン 歌いたい!
ムウさん Lv79 プリ 支援
刹那 Lv76 セージ FCAS
アルテマソードLv60 ケミ  半製薬
ノヴァ Lv62 クルセ AGI槍
如月 Lv59 忍者  忍術
ベアトリクス Lv77 クルセ 献身
ウル   LV91 WIZ 氷雷改
エリア  LV66 TUプリ ME予定
エルザ LV37 剣士  騎士予定
ほかにも隠れキャラいるよ♪

blog-lvup.com
2010年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
[PR]アクセスカウンター
最新コメント
アイコン画像しおん
» せ〜む? (2009年12月14日)
アイコン画像六連星信者
» せ〜む? (2009年12月08日)
アイコン画像シオン
» もうちょっとの間だけ・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像テトラ
» もうちょっとの間だけ・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像六連星信者
» もうちょっとの間だけ・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像@のえる
» もうちょっとの間だけ・・・。 (2009年09月30日)
アイコン画像シオン
» よし、今夜は2時寝の5時起きだ!! (2009年08月04日)
アイコン画像六連星信者
» よし、今夜は2時寝の5時起きだ!! (2009年08月04日)
アイコン画像シオン 
» 買ったよん(* ̄∇ ̄*)  (2009年07月14日)
アイコン画像六連星信者
» 買ったよん(* ̄∇ ̄*)  (2009年07月13日)
Yapme!一覧
読者になる