移転しますた 

2006年08月04日(金) 23時09分
移転しますた
ここ
でふ



痛いことなど書くんで見ないほうがいいかもねw

印象バトン 

2006年05月03日(水) 2時06分
1)回してくれた方の印象をどうぞ

うーんおばかなフリをしてる人?w
凄く気のいい人ですねぇ、サドだけどwwww


2)周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。

こりゃまた難しい(;´Д`)
1:某御方の下僕
2:否定的
3:自信過剰
4:デカイ人
5:マゾ?w

3)自分の好きな人間性について5つ述べてください。

1:優しい人
2:場の空気を読める人
3:面白い人
4:萌えがわかる人(ぉ
5:お馬鹿な人

4)では反対に嫌いなタイプは?

自分自身
愚かな人

5)自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?

人の心を汲み取れる人に、自分の心を消せる人になりたい
ただまぁ届かないからねぇ?

6)自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。
どういう意味合いの慕うなんだろうなぁ・・
言うとしたらコレしかない気がする
「ありがとう」

7)そんな大好きな人にバトンタッチ5名!(一言つき)

カミュさん:頼れる兄貴b
八千代:まぁ流れだ、ヨロ
ももちゃ:やってみよー
くらいしかいねーーーーーーーw

しーくれっとばとーん 

2006年04月19日(水) 22時16分
回ってきましたシークレットバトン
またこれもエロくみえる(;´Д`)
まぁ逝ってみよー

Q1:ソフトクリームは舐める派? それともくわえる派?
舐めます
Q2:サクランボのへたは結べる?結べない???
無理ーそこまで器用ではないです
Q3:貴方は青汁飲める?飲めない?飲める人は飲んだ感想は?
たぶん飲めない、が、お願いされればKIAIで飲む
Q4:勝負下着は着用する?
なしの方向で
Q5:牛乳のイメージは?
白くて濃くて栄養g(ry
Q6:飲むジュースのサイズはS、M、L、ビックのどれ??
基本MときどきS
Q7:バナナの最適だと思う長さは?
んー18〜20cmくらい?
Q8:最高通話時間を教えて下さいとか
たしか8時間だったかな・・・ずっとしてましたwwwww
Q9:スポーツ観戦で興奮したら立つ?立たない?
立つでしょ、そりゃ立たなきゃ男じゃないよねwwww
Q10:子供を乗せるのは、前?後ろ?(前か後ろでお答えください)
後ろ
Q11:寝る時の電気は消す?消さない? 明るい部屋、暗い部屋?ちょっと明るく???
消すかちょっと明るめ
Q12:携帯でメールを送るときは右手を使う?左手を使う?両手を使う?
右手、左手じゃ_www
Q13:湯船に入る前に、体を洗う?洗わない?
洗うぉ
Q14:●●跳び! ●の中に言葉を入れて下さい。

Q15:次にまわす五人をきめてください!
だから俺にそんな人g(ry

はいすっかり忘れてたり(;´Д`) 

2006年04月13日(木) 8時00分
すいませんでした
開口一番謝罪するブログってどうなんだろう
いや、言い訳させてもらうとね、あれなんですよ。
パス忘れたとか、三国志大戦やってないとか、ネタがないとかまぁいろいろあったんですよ
まぁ、一番の理由がネットに繋げなかった。なんですけどね(;´Д`)

まぁそんなわけでー・・・
某Sな人からのバトンでも・・・・って
(;´Д`)ウワァィ・・・・・・・
エロバトンってなんですか(;´Д`)
あれだな?これは羞恥プレイなんだな?
俺の人生の初バトンがエロバトンっていうかなりのプレイなんだな?
やってやろうじゃないか(つ□T)
バトンの内容は続きで。

悲哀・蜀バラ 

2006年01月24日(火) 1時31分
俺更新してNEEEEEEEEE
っつーことで前回の続きというかなんというか・・・
6:悲哀
「SR甄皇后」の悲哀の舞いを中心に攻め立て
姫の護衛を優秀な低コスト武将を詰め込んだデッキ
7〜8枚のデッキであることが多い(それ以外見たことない)
序盤がやや弱い、が代わりに
中盤以降の攻めは鬼、相手の技量によっての差が激しい
ロケテで効果時間が延びた事で使用者が増えるか?

サンプルデッキ
「SR甄皇后、R楽進、U周倉、C劉表、C張梁、U典韋、R荀ケ」7枚悲哀
「SR甄皇后、R楽進、U周倉、C劉表、C張梁、R荀ケ、C刑道栄、U十常侍」8枚悲哀

対策
開幕の攻防で兵法or士気を使わせる
全体強化による武力差をつける
甄皇后を倒す

苦手デッキ
麻痺矢天啓
開幕落城

7:蜀バランス
旧SR劉備入りが多い通称「大徳デッキ」
大徳の範囲は逆にどこにいれば入らないんだ?と思えるほど広い
優秀計略が多く、単独で流れを変える事も多い
旧R趙雲と旧SR劉備のW復活は相手にすると少々厄介
苦手デッキがすくなく、扱いやすいデッキ

サンプルデッキ
「SR劉備、SRホウ統、R魏延、R黄忠、C張松」ナガフェン五虎将デッキ
「SR馬超、UC張飛、SRホウ統、C夏侯月姫、C張松」NEI猫覇王デッキ
「R趙雲・R馬超・SR劉備・Rホウ統・C張松」桐たんす覇王デッキ

対策
特に何も(ぉぃ
これじゃダメなのでw
相手の誘いに乗らない
武将を固めすぎない、くらいか(;´Д`)

苦手デッキ
ノイデッキ、麻痺矢天啓、呉バラ

神速・新呉バラ 

2006年01月14日(土) 1時13分
4:神速
SR張遼の計略を生かし騎馬を主軸としたデッキ
結構武力が高いことが多く開幕から押されること請け合い
ただ5枚の騎馬を扱うのはそうそうできるものではない。
サンプル
「SR張遼、SRホウ徳、SR賈ク、R楽進、U曹仁」
1.5コストがフリーであり入れ替える事が可能
気をつけるべきはその攻城能力の低さ(;´Д`)
城を落とす事を前提としてデッキではなく
武将を倒すデッキといったほうが正しいのかもしれない

対策
槍2〜3で十分脅威
連環
名君

苦手デッキ
ノイデッキ、名君流星、蜀バラ

メタゲーム 

2006年01月13日(金) 4時18分
続きー

3:降雨落雷
Rウ吉と落雷持ちを合わせたコンボ計略デッキ
一般的に蜀他で構築される
サンプルレシピ
「R徐庶、SR馬超、R于吉、C張宝、R馬謖」
対策をしようが何をしようが雷が落ちてきます
槍を落雷で消されて白銀された時は鬱になります
伏兵が多く馬鹿チームにはきついデッキ
正直使えば大体勝てるそんなデッキ
ただ雷の機嫌が悪いと詰みゲー

対策
避雷針を作る、知力上昇、低下

苦手デッキ
教え白銀、呉バラ、馬鹿連環、キョチョイク

メタゲーム 

2006年01月13日(金) 3時08分
さてはて今回からはメタについてつらつらと・・・
メタゲーム
「仮想敵」とか「周りや世間で流行っているデッキ」といった意味や、それらに勝てるようなデッキ構築という意味で使われることが多いのかな?
まぁ上記の意味合いで考えるとしましょか

1:奮起デッキ
2:キョチョイク(ノイデッキ)
3:降雨落雷
4:神速
5:新・呉バラ
6:悲哀
7:蜀バラ
8:教え系
9:馬鹿連環
10:開幕落城
11:李典デッキ(魏バラ)
が結構多く見られるのかな?他にもあるでしょうが大体この程度で容赦を

今回は上位3種でも書きますかね(字数足りれば・・)
まずは1:奮起
奮起劉備を主軸に優良武将でガンガン攻めてくるのが一般的
守りに入られてもぶっちゃけうざい(;´Д`)
レシピ
「新SR劉備、SRホウ統、SR馬超、R魏延、C夏侯月姫」
「R黄忠、R趙雲、R魏延、新SR劉備、C張松」
恐れるべき計略:奮起の大号令
使えば勝てるとまで言われるカード
ただ奮起だけで勝てるほど甘くは無く、奮起の裏の選択肢を入れていることが多い
奮起に負ける人はその対策が不完全であると言えるらしい
裏の裏まで読むのは正直しんどい(;´Д`)
ただ強いのは間違いない

対策
各個撃破、ダメージ計略、超絶強化、英傑号令

苦手とするデッキ
呉バラ、降雨落雷、ノイデッキ


うん、適当だ(;´Д`)
続きはキョチョイク

ついに 

2006年01月11日(水) 4時18分
友人であり、ライバル(自称w)であり、三国志大戦の師である八千代が覇王になったそうです。
八千代おめでと!
同じ呉使いとして俺もまけてられねぇぜ(`・ω・´)
近場にゲーセンが無いというのがネックですが
覇王を目標にがんばりたいと思いますよ。
とか思ったら公式見たら・・・Σ('д';)
八千代!おまいサブICで覇王かよ!w
メインはまだ一品じゃないかwww

昨日?の頂上決戦見て思ったことをつらつらと・・
まぁ4品の俺にはわからない戦略もあったんじゃないかとは思いますが
自分的には、え?今それやるの?な感じがしました
龍神族一派覇王「C朱治、C虞翻、C韓当、C孫静、Cリョウ操、Uカン沢、R孫堅」
vs
オレンジ五虎将「R姜維、R馬超、C雷銅、U馬岱、C劉表」
まず一番最初に思ったこと
なんだそのデッキは!?w
自分の理解の範疇を超えたデッキでした(;´Д`)
開幕
龍神族覇王の配置ミス?だと思われます
開幕を同時に弓が動き相手兵力を削ることなく1枚目の柵をそのまま壊されてしまいます
この地形なら虞翻を前にし残りの弓を後ろに下げる配置のほうが効果的ではなかったでしょうか?
カンタクの位置取りも伏兵としてではなく最初から端攻城狙いな配置でしたし・・・
デッキ相性もあるでしょうが少々動きが雑に見えましたね。
開幕で勝負が決してしまった形で残念です(´・ω・`)
他に魅せ場もありませんでしたし・・・

ただ推挙天啓面白そうwww
とかは思いましたw
R孫堅、Uカン沢、C丁奉、U呂蒙、C張宝、C張梁
どうみても天啓厨です、本当にありがとうございました。
狙いばればれ(;´Д`)

嗚呼、次は何時いけるかな・・・・

コラボブログリンク集 

2006年01月10日(火) 4時32分
コラボブログの主催者
三国志大戦ブログ「ここにいるぞ!」
シンさんのブログです

晃の三国志大戦日記 〜力をみせよ!〜
晃さんのブログです

From グランバニア
リュカさんのブログです

不思議なダンジョン 62階
すしさんのブログです

Hit the beat! Keep your beat!!
龍之介さんのブログです

銀河の三国志大戦ver1・10 一本いっとく?
銀河さんのブログです

適当の軌跡
獅子天さんのブログです

響輝軍参戦〜三国志大戦〜
TOM9さんのブログです

σ三国志大戦ブログ〜他愛のない戦い〜σ
Ryuk@さんのブログです

たまごだっていいじゃない?
真音さんのブログです

飛べないから鶏って言われてるんですよ@TW+三国志大戦ブログ
キラ@飛鷹さんのブログです

ユラナギ
やぎさんのブログです
P R
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 移転しますた (2009年06月16日)
アイコン画像すかし
» 移転しますた (2008年10月21日)
アイコン画像新妻Y
» 移転しますた (2008年09月30日)
アイコン画像酢だこ
» 移転しますた (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 移転しますた (2008年09月25日)
アイコン画像八千代
» 印象バトン (2006年05月10日)
アイコン画像
» しーくれっとばとーん (2006年04月20日)
アイコン画像モモチャ
» 悲哀・蜀バラ (2006年02月14日)
アイコン画像タカ
» コラボブログ、か。 (2006年01月15日)
アイコン画像佐久間りお
» コラボブログ、か。 (2006年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vermilion_rain
読者になる
Yapme!一覧
読者になる