新年度っぽく、心機一転を図りたい。とか。 

April 01 [Sat], 2006, 15:51
はい、四月です。
と言うわけで、このブログもお引越しです。

ココにブクマして下さってた方とか、もしいらしたらスイマセン。落ち着きなくてスイマセン。
良かったらコチラの方にも遊びにいらして下さいませ。
内容は相変わらずのグダグダ日記ですけどネ!

では★

移転先↓
とりあえずFrom day to day

うちの子はデレツンです。 

March 31 [Fri], 2006, 22:25
しまうまのしまを ぐーるぐるとって
しろくまにつけたら しまくま!
チャ チャチャッチャ!

ヨコシマなシマウマ って、ちょっと語感がオシャレな気がしませんか?
CM事態どーでもいいんですが、あのフレーズは何だか気に入ってしまいました。


家のPCがね、普段は割りと賢くって従順なラブリーベイベ★なんですが、今日はひっさびさにイラっときましたね。殺意が沸いたよね。うん。
頼むからブログ書いてる途中でエラー起こすのは止してくれ!
ブログ側のエラーならそれなりに諦めが付くけど、自分のPC側のエラーだと悔やみ切れない物があります。(グスリ)


あーレンコンが食べたい。

皆さんお疲れ様でした。 

March 26 [Sun], 2006, 23:59
本日は朝から出かけっぱでした。
地元イベ→コスカフェ→打ち上げ、なんか久しぶりに高密度な1日でしたよ。ていうか、打ち上げの飲み会が高密度だった。おもしろかった。

私普段、飲んでもあんまりワー!っとテンション高く飲む機会がないんで楽しかったです。イッキしたりセクハラしたり玉子にしたり、やっぱり大勢で飲むと騒げて嬉しいわ。
参加した方々、お疲れ様でした!


そういえば、急遽6月の地元イベで半スペ出させてもらえるみたいです。凄い!凄い久しぶりのサークル参加だよ!どーしよう、「蜂谷商会」のロゴのデータとか無くしちゃったよ!?
あわわわ、在庫たんまりあるけど新しい物も何か作りたいなあ。むしろ本出せないかな、ネタないかな、きっとまた銀魂しかないです。うん。

銀魂コスカラに行ってきた! 

March 25 [Sat], 2006, 23:59
はい、刹那さん主催の銀魂コスカラでしたよ〜。楽しかった!!
刹那さん・ゆおさん・五月ちゃん、お疲れ様でした。また一緒に遊んでやってくださいね。


や、何かもう今回は前日からドキドキしっぱなしでどうしようかと思いました。何せ私ども(五月ちゃんも)人前でコスするのが、約3ヶ月ぶり!内心テレッテレだったわけです。

少人数だったので、すっごいマッタリ撮影してました。して、みんな隠し撮りしまくり。油断したら撮られる!無言でバシャバシャシャッター押してる!
きっとみんな、後日他の人のサイト見て、見に覚えのない画像にビックリする事でしょう…恐ぇー。

刹那さんがおもむろに「罰ゲーム考えてるの」とか言い出したので、「カラオケの採点ゲームで負けた方のチームが、何か変なポーズでTOP画像を撮ろう!」ってなりました。
刹那さんも ゆおさんも、メチャクチャ歌上手でした。うん、負けて悔い無し!
そんなわけで、現在TOPは罰ゲーム仕様になってます。HGポーズFoooo! でもコレ、あんまり恥ずかしくないんで、どの辺が罰かというと、HGさんの旬が過ぎ去ろうとしている今時期だからって感じですかね。

良いんではないかい? 

March 20 [Mon], 2006, 22:49
只今ガラ入れ中。た、楽しい!
グラデーションの染めも初挑戦だった割には何とかなりました。これから また蒼い線を描き込んで、仕付とって本縫いして終わり。思ったより作業が捗ってるので、今回は余裕のはず!(と言いつつ、既に一週間切ってるけど)


銀さんのベルト用の金具で、ベルトの先端部分に付いてる金具がどうしても見つからなくて、駄目元でお店のお兄さんに訊いてみたらスンナリ見つかりました。どうやら普段、バラ売りはしてないらしい。道理で見つからない。普段バラ売りしないから値段付いてないのを、テキトーに売ってくれました。因みに取り付け方の説明も。
思えば、ハト目の時もスナップの時も金冠の時も、コスプレ衣装の金属部品で困った時は、全部 あのお兄さんに教えてもらった気がします。ありがとうお兄さん!!
あの店、オバちゃんはイラっ!と来るけど、お兄さんは良い人だわ。

さて、またこれからボチボチ作るの再開します。

桂→アスラン 銀時→東方不敗 みたいだった。 

March 18 [Sat], 2006, 17:08
届きました、JFDVD!

も、マジね、素敵よ。初っ端から銀さんが銀さん過ぎてどうしようかと思った。漫画でもダラダラしてますが、動いたらその比じゃないくらいのだらけっぷりでした。


私的に良かったのは、桂と沖田と山崎とお通ちゃんとキャサリン。

桂がね、あの人めちゃくちゃアスランだった。アホでストーカーで変なノリのアスラン。しかも悲鳴が「にゃぁあぁ!!」だった(可愛い)。MS-ZURZは武者ガンダムに出てきそう。スイカ割り!
沖田はフツーにカッコ良かった。声も低めの鈴村健一ヴォイスがやたらハマってました。微妙にテンションが低すぎる感があったけど良いや。
山崎は可愛い。ひたすら可愛い。実はこのアニメ通して、山崎と新八の真選組ソーゼージ〜の件が、一番原作読んでた時のイメージに近くて理想的なテンポでした。
お通ちゃんは間のCMのみでしたが、すっごく可愛かった。ちょっと親衛隊入っても良いんじゃない?みたいな感じ。「お前の母ちゃん何人だ」もちゃんと歌ってました(何人→××になってたけど)。
キャサリンは台詞回し最高でした。「さか〜たさぁん」に爆笑。

あと銀さんと副長の絡みが多くて、銀土銀派の私には大変美味しかったです。近い!近いよ貴方達!!
背中合わせで剣を取る二人とか!(シリアスな流れじゃないけど)
チューしそうな近い距離で頬を赤らめる二人とか!(ただの酔っ払いだけど)
銀さん以上にぐでんぐでんの土方とか、リバースしてる顔がエロかったりとか、銀土・土銀界で話題騒然だった例の台詞もキッチリ確認できました(ちゃんと言ってたよ!)。
3Zの銀八先生はやっぱり柄悪かった。素敵だった。


全体的には、台詞が多いせいかテンポ悪い感じもしましたが、役者さんがあのノリに慣れたら凄く面白くなるんじゃないか、という印象。画面も絵は割と綺麗、普通のアクションシーンよりもギャグのチャカチャカした動きがとても巧かったです。
4月からのアニメもキャスト・スタッフほぼ変わらず見たいなので、期待できそうです。後は製作会社が週一ペースにどこまで耐えれるかでしょうか。んん、頑張ってください!

オマケのギャラリーもかなり細部の資料まであって参考に出来そうでした。とりあえず、このDVDで本3冊は描けそうな勢いです。

あらららら〜? 

March 17 [Fri], 2006, 20:21
また、記事が消えた!?

や〜んマジでか!!凄い色々書いてたのに!!なんかビックリしてよくよく調べてみたら、今月から記事投稿する画面に制限時間がついたらしい。30分過ぎたら自動ログアウトとかしちゃうらしい。
個人情報保護は良いんですけどね。ただそんな事を投稿ページの一番下に表記するのはいかがな物か。PCで全画面表示でもスクロールしなくちゃ見えないよそんな所!

どうしよう?フツーにイラっときちゃったじゃないのよ。


あ〜本当に引越し考えといた方が良いかもしれない。面倒くさいな。

久しぶりに5時代に起きました。 

March 15 [Wed], 2006, 22:52
んんむ、今日すっごい久しぶりに掛かりつけの皮膚科に行ったら、何かやたら食事制限付けられました。
カツカレーに至っては、ある意味ドクターストップ状態と言えなくもない?や、カツカレーはダメでも然程問題ないんですが、南の国の食べ物はダメとか言われても、私どれが南でどれが北かなんてわかんないんですけど。とりあえず和食を食べときゃいいのかな?んん。


病院行くついでに、弟と二人してその付近のオタショップをはしごして本買い捲りました。
姉弟二人して同人誌入った袋抱えてホクホクしてるって良いのか悪いのか。我が家の本棚は既に飽和状態です。

お店で見かけたエウレカとミーアのフィギュアが凄く欲しくなっちゃいました。何か妙に可愛かった。
フィギュアはきっちりポーズが固定されてるトコが好きです。間接動く人形もいいけど、個人的に作り手側の意思で動きやシチュまでガッチリ作られて固定されてるのが好き。
こう、ジョジョ立ちみたいな凄いポーズでカチっと決められてるのとかホレボレします。海洋堂のデビルマンのとかめちゃくちゃほしいです。

05:口の端が切れた 

March 14 [Tue], 2006, 22:21
またジャンプ読み損ねた…明日は本屋行けたら良いな。


という事で、書く事も無いのでボコ題です。
今回はある意味「ボコ題」らしい絵の様な気がします。こう、痛キモい感じで。

軽〜くですが流血注意!



↓ボコ題 05:口の端が切れた

04:叫ぶ 

March 13 [Mon], 2006, 17:17
はい、ボコ題です。4番目です。
実はコレ、結構前に描いてたんですが、やっとUPしました。時間置き過ぎて自分で見て妙に面白かったり。

あ、そうだ。総悟くん好きな方にちょっと謝ったほうが良いかもしれない。この先、ある意味キャラ崩れ注意です!



↓ボコ題 04:叫ぶ 
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像蜂谷
» 05:口の端が切れた (2006年03月15日)
アイコン画像灰銀
» 05:口の端が切れた (2006年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vermilion_00
読者になる
Yapme!一覧
読者になる