今日は:yaplog トップページ

June 01 [Wed], 2016, 17:45
このブログはゲーム関連でWiiのことを書いていくつもりでしたが、スペックのブログが忙しくゲームをする暇があまり取れず現状日記形式で備忘録的なことを書いています。

今日は:形式で書いているブログがありますがそれぞれトップページを固定するようにしたのでこちらも固定してみます。

以下は同様の形式で書いている他サービスのブログです。

1、vergleichの日記

2、vergleichのブログ2

3、vergleichのブログ3

4、vergleichのblog4

5、vergleichのblog5

6、vergleichのblog7

7、yas26のブログ

8、vergleich9

9、vergleichiの日記10

10、vergleichの日記11

それぞれにテーマを持って更新する予定でしたが、色々あって更新できずスペックブログを始めた為日記形式で感単に更新できるようにしました。

それぞれのブログの性質(特徴)を理解して勉強にもなるので内容はないですが更新を続けてみようと思います。

今日は:635 Yaplogバージョン

June 25 [Wed], 2014, 14:00
今日はこちらで。

今日は朝から雲が多いですがこの時間はだいぶ明るくなってきました。

気温が高くないので過ごしやすいです。

スペックブログはテンプレート変更後更にWebマスターツールでパラメータなどいじっているので安定せず上がったり下がったりですがもうちょっと様子見でしょうか。

また見え方の改善で過去記事にも適用中ですがまだまだ時間がかかりそうです。

統合してパソコンのスペックブログにしようという案が前からありますが従来のブログを残して新たに作るのが一番だなとおもいつつブログサービスでやるのかそれとおドメイン取得などするのかなども検討課題です。
(と考えつつ結局このまま各スペックブログを続けそうな気配が濃厚ですが)

ライブドアブログは自分にとって(何度も手直しする)は書きやすいブログですがスマートフォン関連がもうちょっとよくなると助かります。(タイトルタグの重複や表示スピードの改善など)

そういえばテンプレートを変えて字の大きさなどや色遣いを変えたら間違いを見つけやすくなり最近記事の訂正が多いです。(間違いを減らす努力も続けないといけないです)

今日もマイペースに続けます。


午後の空です。



チワワのアンディです。


今日は:626 Yaplogバージョン

June 11 [Wed], 2014, 14:54
今日はこちらで。

久しぶりの投稿ですが他のブログでの修正作業など重なり更新が滞ていました。

気が付けば梅雨の時期となりましたが他のブログの整理を兼ねて日記系のブログの追加などして今後不定期ですが再開します。

PCの方は8.1のUpdate適用後も若干無線LANとの相性が悪い時もありますがaとgを切り替えてしのいでいます。

今日はWindowsの更新がありPCが重くなりましたがブログの記事作成などをとめて待ったら短時間で更新が終了しました。

重くなったり無線LANが急に使えなくなると作成していた記事などがとんでしまうことがあるので安定していると安心します。

昨日と違って今日は梅雨空ですが気温は低めで過ごしやすいです。


午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:623 Yaplogバージョン

March 14 [Fri], 2014, 15:49
今日はこちらで。

だいぶ休んでいてどこから再開するのかわかりづらくなっていました。

特殊な作りで1日づつ変えて書いていたのでより分かりづらくでしたが今日はのブログも再開します。

気が付けば3月も中旬です。3月に入りたては寒さが厳しかったですが冬場の寒い時期だけ1階で寝ていましたが暖かくなってきたので昨日の夜から2階で寝ています。

色々あって休み途中で大雪などあり休みが延びてしまいました。

無線LANの不調についてだいぶ書いていましたが現状何の問題もなく利用できています。

そういえばデスクトップパソコンのブログも休止していたので明日から再開しようと思います。

書こうと思っていたことも色々あって止まっていますが相変わらずのマイペースでいこうと思います。

アン君も食欲が戻り元気に過ごしていますがいつもとちょっと違う感じもあります。

午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:616 Yaplogバージョン

January 18 [Sat], 2014, 13:54
今日はこちらで。

今日も寒い朝のスタートでしたがやはり陽が当たっていると手が冷たすぎることもなくPCを操作できます。

パソコンは接続速度以外は快適で安定していますが再チャレンジで明日Winodws 8.1へアップデートしてみます。

さすがにそれでDNSエラーが再度出るようならWindows 8で当面は運用しようと思います。

アップデートはリフレッシュより時間がかかるので明日は記事作成やブログを見に行くのはお休みしようと思います。

午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:609 Yaplogバージョン

January 11 [Sat], 2014, 15:19
今日はこちらで。

今朝の冷え込みも厳しかったですが昨日同様に午後はだいぶ過ごしやすくなっています。

今日もいつもの作業の予定でしたが午前中DNSエラーが出て回復しづらかったのでONUを含めて設定し直しました。

ONUに直接ノートパソコンを接続しNTTの設定CD-ROMを起動し再設定してその後ルーターも初期化してみました。

Atermの無線LANのルーターをAtermWG600HP PA-WG600HPに変えてからも無線での速度が8Mbps前後しか出ていなかったこともありちょっと時間はかかりましたが再設定です。

特に自分でいじらずに自動設定でしたが有線で接続しても18Mbps前後だったのが2階の部屋で18〜23Mbpsでつながるようになりました。

時間帯などあると思われるので鵜呑みにはできませんが決して性能は低くないデスクトップパソコンでちょっと重いのかなと思っていたのですが印象が変わるくらいの変化となりました。

無線LANの再設定でもよくわからないので自動(初期の設定)に近い設定をしていますがこれでDNSエラーもなくなると助かります。
(今のところ大丈夫です)

パソコン側の無線LANのアップデートがあってその後は接続の確立自体は安定していたのですがエラーが続くと何もできず1階に下りてルーターのリセットをしていたので安定した状態が続くとうれしいです。

と書いてあといつものように写真を取り込んで画像のサイズ変換(圧縮)と外付けHDDへ移そうと思ったら朝と同様にHDDが立ち上がらずでした。

かなり冷えると過去にも数回立ち上がらなないことがあり今朝も同様の症状で20分ほどしたら大丈夫でした。

この時間は気温も上がっていますがそれでもまだ気温は低いようです。
⇒5分ほどで今回は立ち上がりました。投稿できます。

午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:602 Yaplogバージョン

December 17 [Tue], 2013, 16:52
今日はこちらで。

今日も昼間は晴れて過ごしやすい気温でしたお昼ころまでは部屋の気温が低く何度か1階のストーブにあたりにいってました。

今日はブログでノートパソコンとデスクトップパソコン以外のスペックブログをチェックしたりしていましたがでPC用ディスプレイのブログで2013年モデルからスペックの一部を付け始めた部分でスピーカーの有無を載せるようにと思いました。

スグに始めるかわかりませんがこつこつといきます。

今年もあと2週間ほどですが無理せずマイペースで続けて来年はブログの修正作業を始める前くらいまで復活できればと思います。

夕方の空です。


チワワのアンディです。

今日は:595 Yaplogバージョン

December 09 [Mon], 2013, 15:51
今日はこちらで。

今日は朝から快晴でしたがものすごく冷えました。

午前中は晴れていましたが気温が上がらず午後は雲が多くなり明日もかなり冷えるのでしょうか。

今日もいつもの作業でした。

今朝の空です。



チワワのアンディです。

今日は:588 Yaplogバージョン

December 01 [Sun], 2013, 14:38
今日はこちらで。

今日は朝の気温がかなり下がり昼間も陽が当たっていr分暖かいですが窓を開けると入ってくる空気は冷たいです。

今日もいつもの作業です。

12月に入ってしまって今年も残すところあとひと月です。

来年はもう少し状態が良くなるように下準備しようと思います。

午後の空です。



チワワのアンディです。

今日は:581 Yaplogバージョン

November 23 [Sat], 2013, 14:30
今日はこちらで。

月曜日からほぼ晴天の日が続いていて気温も11月に入ってかなり低く感じたのがここにきて10月でも暖かい方の気温に感じます。

冬場の大雪はいけないですが暖冬傾向になるのでしょうか。

今日おいつもの作業です。

今はどうも2記事作成するのが限界でそれ以上はちょっと無りそうです。

どこかで1週間くらい休みでもとらないとダメなんでしょうか。

午後の空です。



チワワのアンディです。
P R
2016年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30