こんなにある!!青汁の種類

February 07 [Fri], 2014, 9:18
みなさん、こんにちはー。
ビタミン・ミネラル・アミノ酸、さらには食物繊維まで豊富に含まれている青汁は、長く健康でいるために有効な飲み物です。
健康な人でももちろん、食生活の乱れを感じる人や野菜不足だと思っている人には特に青汁を飲んだほうがいいのではないでしょうか。
先ほど述べたように、青汁には食物繊維が豊富に含まれているので、お通じに悩んでいる方にとって効果があります。
血圧の高めな人、むくみがちな人に有効な成分、カリウムもミネラル中に多く含まれています。
子供の頃をピークに減り続けるメラトニンというホルモンがあります。これは安眠ホルモンといわれ加齢や不規則な生活による不眠に悩む方には助けになる物質です。青汁の原料となるケールには、このメラトニンが多く含まれています。
健康に良い青汁ですが、飲まない場合も良いケースがあります。
青汁は健康にいいイメージしかありませんが実は青汁に含まれているプリン体が意外に多いんです。
プリン体といえば、よく知られているのはビールですよね。プリン体を摂りすぎると尿酸値が上昇してしまいます。以前痛風の病気になった方はプリン体の摂りすぎには注意をしなければなりません。痛風は、尿酸値が高い程かかる危険が増すからです。
降圧剤などを服用している方が青汁を飲むことでカリウム過剰となってしまう場合もあります。肝臓に不安を抱える方は医師の助言を求めてからの購入をお勧めします。
また、青汁は服用している薬との飲み合わせによって副作用が出る場合があるので、人によっては青汁が向いていない場合もあります。
上で挙げた以外にも、例えば、青汁には血液を固まりにくくする薬「ワーファリン」の効果を弱める働きがあったりしますから、常用薬を飲んでいる方は、医師に相談してから飲むようにしましょう。 
今日も最後までお読み頂きまして、有難うございました!
青汁比較
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