ティファールのアイロン買いました

March 28 [Sat], 2009, 21:21
いまさらですが。
取りました。「大坂侍」の曲。


プリペイドカードって選択肢があったのね


近いうちに霧矢さんのDSの曲も配信されそうなので、これも取ろうかと。


(暇つぶしに卒業したくせに毎日大学に通って電気及び水道を盗む)貧乏学生は氏の4年ぶり2度目のDSに行けるわけもなく、参加した方の感想待ちでございました。


私、霧矢さんと好みがホント合うわ。
「CRAZY FOR YOU」は3曲ともいい曲やし(ボビーいいかも。真っ直ぐキラキラ系で、終盤のソロダンスすごいし)、
「QUANDO QUANDO QUANDO」も素敵な曲。
「Apasionado!!」の中詰めの曲か。



宝塚の曲は全ていいなぁ〜。
「SLAPSTICK」は「聞こえる?」がツボすぎるので、「TIMES LIKE THIS」の方が好きだけど、『SWEET&CHIC』で歌ってたもんねぇ。「WILL BE GOOD」も、あれはあれでええ曲。


「MI MANCHERAI」とか「CARUSO」、アンコールの「YOU RAISE ME UP」って見るとJosh Groban好きなのかしら。


せっかく歌ウマちゃんが3人も出ていたのだから、Josh Grobanにちなんで「THE PRAYER」とかも歌ってほしかったなぁ、とか。
駄目か。女性パートが目立ちすぎか。


いずれにせよ、「K-collection」の配信が楽しみです。

石原軍団ばりの

March 25 [Wed], 2009, 15:34
心にダムはあるのかい?


アンちゃんも言ってました。


「黒部の太陽」、4時間強をすべて見たんだけど、あれは、トンネルを掘る話だな。
ダムを造る話じゃない・・・


「相棒」最終回に出ていた、駐在さん役の人が、倉松親方の一の舎弟の役で出ていて、この人いいなーと思いました。
身長高いのと比例して、声まで高いんですけど。


しかし、いいね。
血気盛んな男って感じで。
中の人は意外にも、朝日新聞で「女性とデートするのが苦手。ディズニーランド行ったことない」とインタビューで答えていたので、わたくし、かなり応援したくなりました。



勝地君はピュア★ボーイで、わかりやすい死亡フラグのまま死んでいったことが悔やまれます。


しかし、なんてかみ合わないドラマだったんだろう。

おとこのこころはかぜまかせ〜

March 17 [Tue], 2009, 22:10
一組カップルをくっ付けるのに成功し、

リラックマにはまり、

配属も決まり、

鬼怒川に温泉に行き、

最後の「CATS」に行き(武藤タガー、新鮮。マンゴのほうが好きだな)、

VDもWDも全くもってスルーな自分にニヤニヤが止まらなかったり、

友達の留年が決まり、

いろいろとやらなきゃいけないことが多いな、とため息をついたり、

5年ぶりにTDLに行ったり、

肩こりが悪化したなーと思ったり、



していたらもう春!
明後日卒業式です。




学生時代の締めに、我が故郷・京阪奈へといってきました。



15日はフリーだったので、思い立って雪組を見に大劇場へ。
梅田から阪急線に乗るとワクワク感で、理性を失っている自分が恐ろしい・・・
しかし、いいさね、小豆色のあの電車。



好きです。



朝早かったせいか、生徒さんを何人も見たのだけど、何を隠そうわたくし、雪組は06年のベルばら以来。
誰一人わからねぇ。



さて、2作続いて30分ショーが前に付くのは非常に珍しいようで。



チョンパで、白浪五人男よろしく並んでいたのはカッコイイ。
水5だったらば、私はゆみこさんを推します。ゆみこさんの着流しハンパねぇ。
終盤の「大坂侍」にもあった着流し+JAZZアレンジ+男共オラオラダンスはかなりよいかと思われます。



しかし、あの主題歌と、水も滴るイイオトコはどうにかなるらないのですか。石田先生。
みずしぇんは傘の扱いが苦手なのか、15日は2回とも失敗していて笑ってごまかしていて、ちょっときゃあ(はぁと)と思ってしまいました。



ちょっとね。



目玉としてはハマコ様の内野勘助もたじろぐような風林火山と、
リズィのもろGackt上杉謙信と、
ラインダンス。
(個人的にはハマコ&おづきの御奉行様も)

ラインダンスは、サイトーテンテーテイストだなぁ、おかしいなぁ、と思っていたらば!



演出補にいらっしゃいました。本人。



おづきはねぇ、和尚さんでもかっこいいよ。
「ASIAN WINDS」の山寺の和尚さん並みだよ。
芝居も素敵だったよ!



お芝居の方はまた今度。
OPのカッコよさは鳥肌が立ちました。
あれ、かなりいいねぇ。雪は群舞が結構揃ってるねえ。


Zと空中に書いてくれるみずしぇん、ゆっくりでわかり易くて非常に優しいなぁ、と思います。
しかし、あの主題化もどうにかならんのか。



イメージ映像と共に、笑いどころだと思います。


あと、ゆみこさんの役、いくらなんでも消化不良すぎ。
しっかり書いてください、ぷんすか。



「Z、それは正義の証し!!」最近の口癖



「二人の貴公子」、評判いいみたいですねぇ。
見ればよかったかな。

♪'Cause I am Hugh Jackman〜

February 23 [Mon], 2009, 16:54
トニー賞ですか、今日のは。
Hugh Jackmanがアカデミー賞でも、ワンマンショーを開催。


パフォーマンスのビヨンセとの絡みは、あんまりあってなかったような。
ていうか彼女は口パク・・・?

それでも司会業+踊りが堪能できたので、個人的には大満足。
OPの『レスラー』の時の「This is the moment」のパロだったのは最高でした。
不況なのを逆手にとって、演出すごいなぁ!


それぞれリンクから飛べます。


ここまで、場内を沸かせられるんだから、あとは、作品選びにだけを頑張ってくれ・・・


ここからは小声。

MAMMAのコンビはともかく、HSMのコンビはヘッタクソだったなー・・・
グラグラしてて、見ていてちょっとガッカリ。しかも顔だけは自信満々・・・どこから来るの、その自信。



Heath Ledgerが助演男優賞、これも満場一致だったんだろうなぁ。
『The Dark Knight』はちょっとしたトラウマになりますが、一見の価値あり!です!

生きてるし死んでるし

February 17 [Tue], 2009, 16:49
死んだと思われましたが、まだ生きています。私。


あっという間に2009年。
よく見たら11月から書いてないー。
時が経つのは早いです。


最後に書いたのが、お見合いでしたが、その二人はまだくっついていない・・・
おっせーーーーーーよ
長すぎた春にならなければいいのだけど。



・・・長い春の果てに!



近年では珍しいくらい通った月組も終わり、少し寂しい。
千秋楽まで行ったんですけど、まだ見足りない。
とりあえずちわこのフィアンセさんは気の毒だったという話。


月、よかったよ、月。



こうも一本ものが続くと・・・
しかも・・・はぁー




本日のBGM
「Dawn (Go Away)」 『Jersey Boys 』

「Who Loves You」もいいけれど。




そういえば、『XANADU』と『A CHORUS LINE』来日とかって。
『WSS』含め、ツアーキャストがしょぼくあらんことを!


WEでいうと、『sunset BLVD』の再演が気になりすぎるのですが、なかなか情報がない。
オランダでもオリジナルカンパニーとかって。
見たいなぁ、セットが改悪されてないといいなぁ。


ところで、オランダHPトップの「As if we never said goodbye」が3倍速なのは仕様ですか?
笑ってしまう・・・

「だって私たち、いつもウィキペディアで勉強してるじゃん、ね、(私)ちゃん」

November 13 [Thu], 2008, 16:12
昨晩催してまいりました、件のお見合い。
ピュアピュア同士の会話は果たして成り立つのかという、最大の心配は会がお開きになる頃には、杞憂に終わっていました。


結果から言うと、


これは、一目会ったその日から、恋の花咲くこともあるかもしれないね!


お互い好印象だったようで、頑張った甲斐があったというものです。


しかし、人が恋に落ちる瞬間ってなんでこんなにも見ていて楽しいんでしょうね。
小生はそれだけでルービーが3杯はイケます。


女の子のほうは対男の子のテンションがいかほどか予備知識なかったのだけど、なんとぶっ飛ばして、鉄板ネタとか披露していやがった。意外とさばさば(ばさばさ?)派か


で、最後に、「いろんなこと、ウィキペディアで学んでるよね、私たち」


とのたまったので(無差別テロ)、小生は、


「あ、でも、ウィキの情報って鵜呑みにしちゃいけないかも・・・」


と切り返すだけで、精一杯でした。
ちなみに最近調べたのはランジェリーパブについて。


あの雰囲気で言えるかーーーーーー!


S野Kりさんによると、出会って2ヶ月くらいが勝負時らしいです・・・
参考になります。

「つーか言っていい?なんていうか、恋愛偏差値低そうだよね」

November 01 [Sat], 2008, 15:46
今年もまた寒い時期が近づいてきましたので、皆さん、恋人作りで必死なようで。
友人のブログを読みましたらば、楽しそうじゃねーか、コノヤロー!!


わたくし、現在2組のカップリングの為に、尽力中です。
片方は♂も♀も恋人がいたことがない、といピュアボーイピュアガールなので、どうしても上手く行ってほしい。


もう少し頑張ったら、天使になるっていう名誉が待ってたのになぁ・・・笑
てか、こんなに頑張って、そこそこ結果出してるんだから、これでお金とろうかなぁ。民間ツヴァイ。


いずれにせよ、青春を謳歌するのはいいこと。
因みに世話焼きおばさんのわたくしめは今年もちゃんと計算をして、クリスマスあたりに風邪を引く予定です。


ここでは計算を間違ったらいけないな

せからしかん

October 21 [Tue], 2008, 15:13
博多座のミーマイDVDがおうちにきました。


ビル、かわええ
興奮しすぎて、電話のシーンで耳にかけたおータバコーが吹っ飛んでるのはご愛嬌。


大好きな「私の手を握って」と「街頭に寄りかかって」がホントいい出来だったので、もうそれだけで満足です。
ビルは・・・探せばすぐ見つかると思ってるんだなー(´;ω;`)ウッ


そして、電話のアドリブできりやさんがのたまったお言葉。
せからしかっていうと最近じゃどうもグループ魂のあの曲が出てくるんですけど・・・


下品だよねー。天才的に馬鹿だよねーこれ

「うん、写真で見るより実物の方が優しそう。ねっ!?」

October 17 [Fri], 2008, 0:58
久方ぶりですので、得意のダイジェスト日記。




モスチキンに目覚め、
学生最後の学祭を終え、
仲間の積極的な様に少々引き(女子大だからね、こんなことでもないと分からないのです)、
友人の彼のあまりの美形っぷりに泣きそうになり(御曹司!商社!!童顔!長身!)、
頭の回転が鈍くなり、
二度と会うことがないと思った人に再会し(私はこの人に初対面で泣かされました)、
何故だかお父さんに恋愛関係の話が筒抜けになっており、
買い物依存症になり、
タバコ吸う人は敵、
スカーレットピンパーネルには結局行けなかった・・・




そんな感じの最近、飛び込んで来たニュース。




ばいばい、キャッツ。





来年の4月に畳んじまうそうで・・・もうっっ、いやっっっっ!!!



BWのHairsprayも来年の1月に閉めちゃうとか・・・意外に短かった。
それでも6年持ったなんて、なかなかだわ。

「10時に当日券並んでも、見れるわけないじゃん!!!」

September 27 [Sat], 2008, 14:09
これは、もう見れないフラグが立ったんじゃないか・・・?




話変わって。
蒼お姉さまのブログを見て、あぁ、ダーツいいなぁ、と思っていましたら。


先日、初体験。
いわゆる合コンの2次会で。


いや、合コンがしたかったんじゃないの!!!
社会勉強の為なの。
これが大人になるということなのね・・・


ま、一人ベクトルが違っていたため、私は若干浮いてました
そういうの慣れっこだけど笑


しかし、ダーツが趣味の男性ほど、危なげに見える人はいないわね。
さすが天下の遊び人大学
私には眩しすぎました。軽薄そうだわぁー笑


肝心のダーツは結構楽しい、てか、私、なかなか上手い。
今度は本意気でパジェロ当てにいきます




追)ジュースを買ってもらったんだけど、脳内再生されたBGMはもちろんこれ


月収10万以下で暴力振るっちゃうタイプ?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verdolino
読者になる
好きなもの
◆オペラ、歌舞伎、新劇、ミュージカル。何でも見る雑食ウォッチャーです。
◆暇さえあれば時代劇専門チャンネルを見てます。
◆神保町、Book off。ただ、アレルギー持ちなので、すぐにカイカイします。
◆相棒。
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像verdolino
» おい、S野! (2008年09月12日)
アイコン画像S野
» おい、S野! (2008年09月09日)
アイコン画像香ちゃん
» ♪さあ聞こえる船が来た 始まるのよロマンス (2008年03月05日)
アイコン画像木偶の坊ことカオリ
» 私が男だったら間違いなくバレンタイン意識してるだろうなぁ (2008年02月12日)
アイコン画像verdolino
» 「マックならチャイナタウンにいるよ」 (2008年02月06日)
アイコン画像ガオ
» 「マックならチャイナタウンにいるよ」 (2008年02月06日)