やっと 

2006年06月22日(木) 21時00分
朝、仕事に行く前携帯が鳴った。昨日、留守電にメッセージを残した助産婦のYOさんだった。「夕方18:00頃電話下さい」との事でした。仕事が終わりYOさんに電話しました。第一印象はとても感じの良い方でした。YOさんから「なぜ自宅出産を希望するんですか?」と質問を受けました。私は少しためらい、思わず「東京の友達が自宅出産したからです」と答えました。YOさんは出産のリスクや妊娠・出産の自覚など話してくれました。私は妊娠そして出産の重大さを痛感させらました。自分の甘さに反省です。妊娠した事の喜びのままでいた自分が少し恥ずかしいです。
電話の最後に今週の日曜日にYOさんが自宅に来る約束をしました。「その時にご主人も含めて話しましょう」と・・・日曜日にちゃんと質問できるようにまとめておこうと思いました。

報告 

2006年06月21日(水) 20時08分
妊娠がわかりどうしても私の親に報告したくて夕方二人で実家に行きました。まずはお母さんへ報告。「N美がおめでた良かったね〜おめでとう」と言われました。茶の間で家族がご飯を食べている席で話そうとした瞬間、お母さんが「N美がおめでただって」お母さんが言ってしまったんです別に良かったんですがあまりにもタイミングが合ったのでビックリしました。お父さんも喜んでいました。おばあちゃんも喜んでくれました。妹も弟も喜んでくれました。今日の食卓は生まれてくるの話で盛り上がりました。
『神様を授けてくれて本当にありがとう。10ヶ月間大切に守ります。』

再診 

2006年06月20日(火) 19時40分
午前中、お休みをもらい産婦人科へ行きました。今日は人が多かった。聞くところによると一ヶ月検診の方が大半。かわいいばかりでした。名前が呼ばれいざ診察室へ。すぐにエコーによる内診。モニターを見るのがめちゃめちゃ
今回は小さな袋が見えました。うれしかった
妊娠6週 予定日は2月11日 と言われ2週間後また来て下さいと言われました。会計を済ませ速効、主人に連絡仕事中だったのであまり話せなかったけれど「おめでとう」の一言がうれしかった。友達の妊婦さんにも連絡「良かったね〜これで同級生だね〜」とおめでた話で20分位話込みました。
午後から出勤し、職場の方へ報告しました。オーナーはすでに3人を出産している先輩。を見て「かわいい」と言ってくれ妊娠を自分の事のように喜んでくれました。

落ち着かない・・・ 

2006年06月19日(月) 19時17分
やっぱり気になる・・・。気になる度合いがマックスなので妊娠検査薬をまた買いに行き再検査以前よりもはるかに濃いブルーのラインが速効でました。うれしかったこれならエコーに写ると確信しました。明日病院に行って来ます。

ヘルペス!? 

2006年06月18日(日) 18時41分
今日は父の日。主人の家に行きました。5日前から帯状疱疹(ヘルペス)にお父さんがかかってしまい少し心配していましたが大夫良くなっていたのでの安心しました。疲れや極度のストレスが原因で通常疱疹の部位は皮膚の柔らかい部分にできるそうですがお父さんは頭に出来てしまったそうです。疱疹が出来る前は体がだるくご飯も食べれない状態が続いたそうです。以前からアロエベラジュースを飲んでいましたが疱疹ができる3日前からジュースの量がかなり増えたそうです。(体がほしがっていたのかもしれません)
そして発症。と同時に体が一気に楽になったそうです。本人もビックリしていました。
(もし、表面に疱疹ができなかったら大変な事になってしまうところでしたと医者に言われそうです。)
アロエは「解毒の王様」と言われています。飲む量が増えたのも解毒したいと体が訴えていたのかもしれません。
お母さんもアロエベラの解毒作用が働いたんだと私に喜んで言ってくれました。

初診 

2006年06月13日(火) 20時57分
すごくドキドキだったけれど朝一産婦人科に行きました。
尿検査をし内診。
残念ながらエコーでは確認できませんでした。
ただ、尿検査は薄いですが陽性反応はでています。一週間後に来て下さい。と言われました。
少しがっかり
受付で支払いの額を聞いてさらにガッカリしました。友達の妊婦さんに電話をし結果を話ました。「可能性がないわけじゃないから大丈夫だよ」と力強い言葉をもらいました。旦那さんにも電話して報告しました。「そっか大丈夫だよ」といわれちょっと元気がでました。一週間後を楽しみに待ってみようと思いました。

気になる・・・ 

2006年06月12日(月) 20時49分
妊娠がすごく気になって検査薬を買いに行きました。早速検査したら陽性反応が出ました。
ただ、ラインが薄いブルーなので少し不安です。
気になるので明日、産婦人科に行ってきます。

 

2006年06月09日(金) 21時41分
今年5月私達2人は晴れてマンションを購入することができました。以前ハウスメーカーに勤めていたのでいかに賃貸はもったいない!!と思っていたのでマンションを買ってしまいました。
結婚は2004年なのに・・・それまではというと私の実家で2人ともお世話になっていました。
だから本当の新婚生活を送っているのです。

夜、妹から電話がありました。品物の注文の後、「おかあさんがおね〜が赤ちゃんを産んだ夢をみたんだって!!」と言われ本当に妊娠していると実感しました。

なんか変? 

2006年06月07日(水) 21時37分
最近、朝になると胃のあたりがムカムカします。
生理予定日まで1週間以上もあるから検査薬も使えない・・・
我慢ですね〜
やっぱり妊娠??

記念写真 

2006年06月04日(日) 21時28分
やっと記念写真を撮ることができました。寝不足もあり、やや顔がむくんでいます。
これも思い出!!なって言いながら眠い目で写真撮影。出来上がりは2週間後・・・楽しみです。
二人の絆と成長を毎年同じ写真屋さんで迎えることが楽しみです。

なんとなく妊娠の予感がします。2人でなく3人の記念撮影だったのかもしれません。
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veravera-niki
読者になる
Yapme!一覧
読者になる