(無題) 

May 21 [Thu], 2009, 23:32
この貝殻(結構でかい)は幼稚園の時、屋久島の海で拾ったんだけど。引越しが多かったのも関係なくいつも無意識に一緒に移動して気付けばもう28年もそばに置いてる物となりました。宝物だなぁ。28年前と言えば屋久島は今みたいに世界遺産でも無かったので観光客も、少なくて。こんな大きな貝殻等ゴロゴロ転がってたんだろうと思います。

(無題) 

March 28 [Sat], 2009, 15:53
3月25日の夕食。レタスチャーハンに豚肉のしゃぶしゃぶを水菜の上に乗せ
彼がジムに行く日は肉料理をリクエストされます。私は草食動物で、葉っぱが無いと食事した気分にならずなので、必ず葉っぱをつけます。
彼と初めて夜ごはんデートした時もサラダをもちろん注文し、ヤギみたいやと言われた。ヤギはよく言われるなぁ。

レタスチャーハンには挽き肉をたっぷり。料理酒に中華スープの粉を入れて味付け。
簡単料理です

あけおめ 

March 05 [Thu], 2009, 21:30
時間て本当に経つの早いですね。もう3月だしなぁ。

昨日は朝日が黄金色だったね、11階に住んでるので朝日が直に差し込んで来る。東向の部屋なので朝は本当にまぶしいくらい。黄金色の光で包まれる部屋だ。貴重な時間と空間になる。こんな日は自然の場所に行って森林浴だな。東京駅の大丸まで歩いてわたせせいぞうさんの展覧会を見に行った。私のスローな歩き、寄り道寄り道で2時間。膝の裏の筋が痛い。
わたせさんの絵良かった。色鮮やかな世界。。


あのね、 

December 14 [Sun], 2008, 22:11

最近ちょいと無理をしてしまって体調壊してたんだけど
さびしんぼの私を知って
毎日のようにメールをしてくれて、人情ある接し方をしてもらって、すごく嬉しかった
関西人なんだけど関西弁を暖かく感じたー。
これは彼の戦術にはまってるのかな
新鮮なんだよね。心が通う感覚があって。


猫猫 

December 11 [Thu], 2008, 21:09
http://jp.youtube.com/watch?v=qXkw3L7oxwk

この猫人間??

今まで知らなかった 

December 06 [Sat], 2008, 21:10
鳥好きです。
最近鳥の画像を見ていて初めて気づいた事。
鳥の足の関節って逆に曲がっているんだ・・・・
鳥様からいえば人間が逆に曲がってるんだけど。
この衝撃は大きかったので日記に書かねばと思った。
金曜日の仕事中で1人ドキドキ興奮してました。
「鳥って逆関節じゃないか・・・・」って

鳥をよく描く私の過去の作品を、家に帰って全部わーっと取り出して探してみると

あった


これじゃ着ぐるみ着てる人間だ。

結構鳥を見てきたけど全く気づかなかった。
足とはこういう物だという固まった思考があるのだねー

香木の会 

November 16 [Sun], 2008, 21:34
午前中は香木の会へ。お香は2回目だ。白檀という木と沈香、伽羅という3種類。全く天然の香り、昔、京都の神社巡りをした時、すれ違った住職や巫女さんから流れてた匂い。良い加減の熱さの灰の上に欠片をのせて、香りを聞いてどの香りか当てるお遊び(香りを聞くと表現します)。香水のようにパキッと違いがわかるものでなく、繊細なもので、人によっては色で喩えたり、苦い甘い辛いと喩えたり様々なものです。私は季節と陽当たりでイメージしてみました,
それってワインの喩え方・・・。実際回って来ると、一つ前とは香りが違うけどその前のとはあれ、違うのかな?わからない!もう1回聞きたい!5つの香りを一度に聞けるわけでは無いので、集中力と記憶力、研ぎ澄まされた、ぶれない感覚が必要です。。後、気付いたのが先生方の仕草、灰を盛り上げる手つき喋る口調。静寂な中、丁寧でゆっくり、全ての物をそしてこの時間までも大事に扱っているのが感じられました。
求めてるのはこういう感覚だよなぁ。

お香の線香やら匂い袋やら防虫剤やら買ってきた。

花*花 

November 03 [Mon], 2008, 1:42
最近の色使いの傾向、赤色!

(無題) 

October 04 [Sat], 2008, 0:27
今朝、いつもと同じ通勤の道を歩いていたらポプラの葉が枯れてた。 昨日の朝見たあの美しさは本当に枯れる直前のものだったんだ。。。 そっかあ。 キレイだなと思う基準も人それぞれなんだというのを近頃わかるようになってきた。 私は、 枯れる直前の最後の輝きに反応するのか よーし今年はもう閉店、また来年葉っぱ出すよー!という前向きな木の姿に反応するのか。 両極端だけどわからない、 木はそうとして、人はどうなんだろうね 最近こんな会話をする友達が増えた気がするな

 

October 02 [Thu], 2008, 21:53
今朝会社へ向かう道沿いのポプラの木がすごくキレイだった。若葉の瑞々しさでもなく、枯れ葉に変わる直前の、キレイさ、一番の熟れ時、なのかな。
秋っていいすね。
画像は前載せた記憶あるんだけど…どこだったかな…。
かなりの顔でしょ。猫界にも美しさ基準があるみたいで、成長した今はとてもモテる雄猫。プレイボーイになってるよ。口説くのもうまいのかな
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» (無題) (2009年06月16日)
アイコン画像ちぐ
» 今まで知らなかった (2008年12月08日)
アイコン画像はと
» 今まで知らなかった (2008年12月07日)
アイコン画像Ogi@Delhi
»  (2007年07月25日)
アイコン画像fuku
» クスノキ (2007年07月25日)
アイコン画像ちぐ
»  (2007年07月20日)
アイコン画像Ogi@Delhi
»  (2007年07月20日)
アイコン画像ちぐの親分
»  (2007年07月19日)
アイコン画像ちぐ
»  (2007年07月15日)
アイコン画像まき
»  (2007年07月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:verano
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE