一ヶ月 

2011年08月13日(土) 20時50分
 富山に来て、早や一ヶ月が経過しました。前回の職場よりは馴染みやすいし、やりたい仕事もさせてもらえてるので、前回よりは良い感じで過ごせてます♪三ヶ月経過して正社員になるときにも、同じ事を言えるように頑張りますb

 あと、会社の研修で、近々東京へ行きます。秋葉原に一度行ってみたい気もするけど、弾丸ツアー(研修)&箱詰め状態なので無理っぽいのが残念です。

 それにしても、今年は、兵庫・愛知・岐阜・富山・東京etc・・・と色んなところに行ってますねw

リスタート 

2011年07月13日(水) 11時20分
 こんにちは。富山への引っ越しも終えて、新職場への勤務も開始したヴェラスチカです。今までの中小企業と違って、本社への報告等余計な仕事も有り、めんどくさそうな事もありますが、規定等がしっかりしてるので、働きやすそうな職場ではあります。

 職場の人は、体育会系のノリの人が多いので、高めのテンションにどう対応しようか思案中です。私は基本ローテンションなのでw。まあ、わかりやすそうなので、付き合いやすそうではあるかな。まあ、隣の事業部に鬱陶しいのが早速現れましたが、基本業務で関わらないのでスルーしときますww

 ヴェラの本格始動は8月以降なので、それまでしっかり業務を覚えていきたいと思います。念願の設計職なので、多少の事は我慢して頑張りますよっと。

NEXT STAGE 

2011年06月28日(火) 18時55分
こんばんわ。年甲斐もなく夢を追い求める、ドリーマーなヴェラスチカです。

愛知に来て1年。ほんと、濃い一年でした・・・。希望職に就くためならばと、低賃金を飲んで来たものの、希望職はさせてもらえず、昇給も無し、ボーナスもなし、携帯代が負担になる、時間外労働ありすぎ、無茶ぶりのオンパレード、生活が厳しいetc・・・・。正直騙されました(泣。

そんなわけで、転職活動してみたところ、どういうわけか意外とあっさり決まりましたw賃金増+希望職+某上場ハウスメーカーという、今の私にはこれ以上ない条件でしたので、転職する事にしましたwww

まあ、色々と付属条件があったり、引っ越しする羽目にはなったものの、生活は保障されそうなので、当然の決断だと思います。

関係業者や、社内の仲間は引きとめますが、夢を追いかけられるのも年齢的に今のうちだけだし、正直ラストチャンスが来たと思ってます。これに、かけてみたいんですよね〜・・・。

ちなみにNEXT STAGEは富山です(笑)。今度こそ、

GW 

2011年05月05日(木) 19時23分
こんばんわ。GWは帰省して心身ともに癒してきたヴェラスチカです。というのも色々ありまして・・・職場で・・・。

まず4月に発表されたのですが、おバカな経営陣が、調子の良い時に地固め(会社の仕様及び規定作り)をしないで、無秩序&無計画で手を広げすぎた結果、震災の影響前から経営難に陥った模様・・・。おまけに、職場は古参がやりたい放題で無秩序で、責任や厄介事は新参者に押しつけ、皆バラバラ・・・。

さらに、先月にリストラと減給が発表。私は第一次リストラは免れましたが・・・。正直生活が厳しくry・・・。おまけに、私の部署の人間が次々と居なくなり仕事は増えるばかり・・・、また、数少ない同部署の人間も転職活動を始め・・・、また、希望部署には古参+大卒の新人が入り・・・。あれ〜?私は〜?って感じです。

今回は、リクルートの転職サイト経由で転職したので、よっぽど大丈夫と思ってたのですが、就職時に書かれていた約束事が何一つかなえられていない始末。理不尽に耐え、黙々と頑張ってたのにな〜・・・。

20代後半に地元で働いていた会社が、2年前に潰れたのですが、職場環境といい、社風といい、似ているな〜と思ってはいましたが・・・。こりゃ、前例同様、あと2・3年で潰れる予感がします。どこまで運がないんだか私は・・・。

自分の希望を叶えない+仕事に伴った評価をしてくれない泥船会社に付き合う気も無いので、転職活動をして、今よりかはマシな会社に移動したいと思います。

人生七転び八起きと言いますが、もう結構いい歳だし、落ちつきたいのですがね〜・・・・。

近づいてきた 

2011年03月15日(火) 23時52分
 ついさっき、静岡東部で震度6の地震があり、ヴェラの生息する愛知県も揺れました。ヤヴァイ・・・近づいてきた・・・。東南海大地震を誘発するのでは・・・。ついついマイナス思考になります。

 ヴェラの働く建築会社も、震災の影響で物流が滞り、資材が入らなくなってきて、非常にピンチです。おバカな経営陣は、この非常時に新卒採用面接に時間を割いてる始末。危機感なさすぎる・・・。

 関西に帰る日も近づいてきた!?カバンに飲み物・非常食等を詰めつつ、ヴェラは不安を募らせます。

地震 

2011年03月11日(金) 23時58分
 今日、非常に大きな地震がありましたね。ヴェラが現在生息している愛知県は、さほど被害はありません。地元兵庫も大きな被害はありません。が、東日本がひどいみたいですね。阪神淡路大地震の恐怖が蘇ります。これ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです。

生誕32周年 

2011年03月10日(木) 22時24分
今日で32歳になりました。歳相応の人間(実力等)になりたいな〜。

ヤヴァいのでは? 

2011年03月06日(日) 15時02分
今年に入って社員が続いて辞めていってます(毎月一人)。そんなに大きな会社でもないのに・・・。しかも、そのうち二人は私と同じ部署で、なんともう一人は私の部署寄りの人だった専務だったりします。無法者が多い営業は締め付けがなくなり喜んでますが、私的には空中分解の危機かと思います。

しかも、会社の地固めをする前に、手を広げすぎて(新事務所開設、新卒大量雇用etc)、銀行からこれ以上借入れできなさそうだったり、その割には業績やや落ちてるし。・・・以前、地元で働いてた会社が潰れたのですが、その時の会社の感じに似ています。借入対策として業績が上がってるように見せるため、建売に手を出したらジ・エンドなんですがね。つぶれた会社は手を出してましたが、今の会社は手を出してないのがまだ救いですかね〜。

ん〜・・・、自分の夢へのステップとして、景気がまだマシな愛知県に来たのにな〜・・・。どうなる事やら・・・。今は、どっちに転んでも対応できるように、仕事を通じて勉強したいと思います。

22222 

2011年02月22日(火) 20時33分
実は、ヴェラの一級建築士の発行日は、平成22年2月22日、つまり一年前の今日だったりします。私のラッキーナンバーは2かもしれませんww

でも、あれから一年か〜・・・早いな〜。挫折を何度も繰り返し、自分の夢へむけて頑張ってた日々を思い出してみる・・・。現状、夢への入り口で四苦八苦している自分・・・。あまり変わってないな(ぁ。

まあ、これからも、「七転び八起き・塵も積もれば山となる」、この私の好きな言葉を胸に、私らしく不器用な生き方をしたいと思いますwwその過程で夢が叶うと良いのですがね〜。がんばるぞっと。

笑う門には・・・ 

2011年02月20日(日) 22時08分
こんばんは、相変わらず生ける屍状態のヴェラスチカです。相変わらず忙しいです。ただでさえ忙しいのに「それは貴方の仕事でしょ?」的なものを押しつけられたり、仕事を人に投げたら、余計なものをくっつけて投げ返され、任せた相手が遅く待ってたら仕事が間に合わないので結局自分でやったり、自分のっ力不足もあったりry・・・。

そんな中、最近よく笑うようになりました。「よく笑えますね。強いですね。」とか同僚に言われましたが、実は開き直りだったり・誤魔化しだったり・壊れかけてるだけだったりするのですがwwwwAHHHH。そのうち、福がひょっこり来るのを期待してます。
2011年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ヴェラ
» 一ヶ月 (2011年09月11日)
アイコン画像むっく
» 一ヶ月 (2011年09月05日)
アイコン画像ヴェラ
» NEXT STAGE (2011年07月02日)
アイコン画像ユイミン
» NEXT STAGE (2011年06月29日)
アイコン画像ヴェラ
» 地震 (2011年03月15日)
アイコン画像ユイミン
» 地震 (2011年03月13日)
アイコン画像ヴェラ
» あけおめ (2011年02月20日)
アイコン画像むっく
» あけおめ (2011年02月12日)
アイコン画像ヴェラ
» 生き延びてます (2010年10月10日)
アイコン画像ユイミン
» 生き延びてます (2010年10月05日)
http://yaplog.jp/vera/index1_0.rdf