最期のステージ 

2005年12月26日(月) 18時37分
ONE NIGHT STANDに来場してくださった皆様に

クリスマス直前ライブで我がSECOUND HELLの全プロジェクトを
終了いたしました。声援を送ってくれたFANの方々、出待ちで迎えてくれた方々、
そして打ち上げまで参加してくれた方々。皆に支えられて今まで頑張ってきました。
しかし、MCで語った通りステージに上がる理由が無くなった今、魂の無い状態での
パフォーマンスはオーディエンスに対しても失礼になると判断しての結果です。
後悔していない?と言われればどちらとも言えないのが現状の気持ちです。
最高のステージは自分だけでは作り上げれず、FANの皆が盛り上げてくれて初めて
成立する物だと分かっているので、本来は個人に贈る曲だけでなく、FANの皆にも
贈る曲が用意できたなら良かったのですが、時間的余裕がない状態だった為泣く泣く
準備を断念いたしました。その代わりに人生最高の「STILL I DON’T KNOW」を
唄ったつもりです。新曲として「SILENT RAIN」も届けられたんで、それを自分としては
お別れの曲にと思ってます。あえて、バラードなんかじゃなくドライブ感満点の
ハードチューンで幕を閉じるというのも、何ともSHらしいなって思ってくれれば幸いです。
30代サラリーマンから女子高生まで、本当に幅広いFANの方に支えられてきた事を
誇りに思います。「あなたがいるから私がいます」の意を全てのFANの方に送ります。
終わらないアンコールの声援に泣けました。本当に嬉しかったです!!

短い活動期間でしたが、今までありがとうございました。     さようなら

クリスマス 

2005年12月25日(日) 19時01分
クリスマスが今年も終わりますね!
例年のクリスマスは戦場といった状況下で
楽しむ間もなく台風のように過ぎ去っていたけど
今年は十年ぶり位に穏やかでクリスマスを
満喫したクリスマスが送れました。
来年からはまた新しい分野へのチャレンジが
始まるので、感性
養ういいイベントになりました。和んだよ!
また来年の華やかな町並みになる季節が
いまから待ち遠しい限りである!

テンパり日記 

2005年12月21日(水) 23時10分
メチャクチャ緊張してます。ってか、意味不明なこと口走ったりしてます!
でも、もぅ少ししたら出番なんで一世一代のステージを頑張ります。
晴君の好きだった曲を3曲も唄わせてもらえることになりました!
「BLACK MASQUERADE」「BILIEVE」「箱庭」の3曲です。
特に1曲目はりょーちんがサポートヴォーカルで参加!!
ジャケ写っぽい帽子を被って出ます、乞うご期待。
本来のバンドとは毛色の違う楽曲構成ですが、許してくれたメンバーに
多大なる感謝を(特にリーダーの岩ちゃん、SPECIALサンクス)送ります。

ロード・オブ・ザ・リング揃ったよ 

2005年12月19日(月) 21時18分
ようやくコレクターズエディションが3部作全部揃ったよ。
いやぁ〜嬉しい。本当に大好きな作品だったんで、勢いで買わずに
少々時間を置いて買ったなりよ。勢いだと、その作品が本当に
欲しいのか微妙でしょ?でも、これだけ好きなのに我慢して買うと
嬉しさもヒトシオじゃない!?今回は久々に狂喜乱舞した!!
「王の帰還」をクリスマスプレゼント&激励の意を込めての品だった
から、最期の一本が手に入った時は嬉しかったね〜!!
本当に欲しい物を気持ちを込めてもらえるって幸せだと思う。
金銭の問題じゃなく、相手を想える気持ち。それが何よりも大事で
嬉しい事だと思う。それが、たとえコーヒーのオマケでもね(笑)

顔つき 

2005年12月16日(金) 20時50分
最近またまた変わってきているようで・・・。
また整形疑惑でも出るかな。目付きが悪くなって少しタレてるらしい。
ん〜、色々あったからしゃーないけど、目付きが悪くなったのは、
今週は「山本」でいる機会が多かったからかな!?
たまにはヒリついた空気で牙を研ぎなおさないといかんからねぇ・・・

サイバーDAMに興奮! 

2005年12月14日(水) 20時43分
カラオケネタです!分からない人は置いていきます。
知る人には吉報なんですが、DIZZY MIZZ LIZZY「GLORY」が
入ってるんですよ。UGAにようなマニアックカラオケにも入っていないのに。
サイバーDAM最高!!って思っちゃいました。モチロン唄いましたよ!
採点で90点出しましたよ(カラオケの採点って信用しないけど上機嫌)!
本当の持ち歌なんかだとロクな点が出なくていつもヤサグレてるのに、
今回はすんなりいい点が出ました(ん?ってことは持ち歌が下手なだけ?)
洋楽は曲のチョイスが厳しいんで、こういった曲が入ることは純粋に嬉しいです。
あとはHEAVEN’S GATE「UNDER FIRE」が入ればいいのになぁ・・・って
思いますよ。UGAはマニアックなだけで、音が良くないんでこれからは、
あっさりとサイバーDAMに乗り換えたいと思いました!!

毒づいてみよう その3 

2005年12月11日(日) 13時02分
一部の人に大人気!人を叩いてみよう企画第三弾。
このブログの特性「天使と悪魔の顔を併せ持つ」を具現化したコーナー!

今回は舞台女優Mを叩いてみよう!
さて、この子はお婆ちゃんからお嬢さん、はたまたお局まで幅広い演技が
出来る、唄って踊れて語れる女優さんです。
しかし、このMさん!!恐ろしく致命的なポカ(健介風)を引き起こします。
ちなみに、前回舞台の際は一番最初のキャラを位置づけする台詞を
いきなり噛んでしまいました(笑)これには失礼ながら笑ったな〜。
嫌味なお局ライターキャラがドジっこに見えてしまった!!
その後はすぐに立て直したが(これは流石!演技力の勝利)これだけでは
なく、じつは結構ポカを仕出かしている(これは直接本人から聞いている)
でも、これも笑い話ではなくかなり致命的なポカである!
ぶっちゃげ、未だに女優として活動してるのが不思議な位である!
なのにMさんはしっかりとした事務所に所属し、今では詩劇などにも参加
するほどに成長されている。おいらとは正反対の進化っぷりだ。

このページに彼女が気付いた時のリアクションがどうなるか楽しみだ。
きっと、いつも通り「私は天才だからね」とか言いそう・・・(笑)

毒づいてみよう その2 

2005年12月09日(金) 20時45分
今日は友人ボーカリストRを叩いてみよう。

彼は、おいらの友人の中では抜群に上手いですよ。歌は!!
では何がいけないの?・・・・・計画性が無い子なの。
ステージングについての、バックバンドとの打ち合わせが全く
関係なくなるほどテンションが上がると傍若無人になっちゃうの!
それが理由で昔のバンドから干された事があるくらいなの。
でも、何故彼がおいらと歌えるのかって言うと・・・・・
おいらの方がテンション上がると前へ行っちゃうから(爆)
パフォーマンスで先行されるから、唄ってアピールしてからの
パフォーマンスなんで、なんだかんだで予定通りになるの(笑)
この予定調和っぷりが俺らの凄い所!本能の合わせで結果オーライ!
カリスマのあるボーカルってのは大事なんだけど、Rは特にそんな
キャラじゃないの(ヒデーな、おい)でも唄えば熱視線独り占め出来る
ポテンシャルを持った子なんだよね。でも、それを伝えちゃうと彼の
勢いが無くなりそうでもったいないんで、バンドとしては上に行けるけど
やりたい音楽じゃなくなりそうだから、あえて言わない(笑)

いつか、彼がここに気付いてどう行動を起すかが楽しみだ!!

ラジオ出演日記 

2005年12月08日(木) 16時05分
12月3日26時30分TOKYO FMの生放送に出演しました。
いつも週末に呑みに行ってる居酒屋で呑んでいた所、
隣の席にT−FMのスタッフパスを付けた二人組みが座ったんで
あ、リサーチかな?って思ってたら、店長より
「あの〜、ラジオ出演をお願い出来ないですかね〜?」
といわれ、 特に断る必要もないんで快諾。
一緒にZERO、おぎ、silverと同席していたのだが、一番こういった
場になれたおいらが芸名で出演することに・・・。
10分程の打ち合わせの後、現地リポーターのインタビュー受け役
として4分程の出演(しかにここにも罠があったのだが・・・)
同席していた3人はおいらの「萌え」発言に合わせ
「萌え〜」のガヤ役に(これが傍から見てて恥ずかしい役回りだった)
ちなみに周囲の客はそんな事が起きていることもしらず、完全に店の
空気から浮きまくる俺ら(爆)かなり恥ずかしい。
途中で打ち合わせに無い質問をアドリブで入れられたり、ムカついて
こっちもアドリブでスカシを混ぜて笑いを取ったりした4分間は、あっと
いうまに終了しました。終了後、社交辞令で
「今度はプライベートで来るんで一緒に飲んでください」と言われ、
「あぁ〜、嫌な大人の社交辞令」って思いつつも笑顔で答えた。

さて、ここからが裏話
実は打ち合わせといいつつも、店から店員のインタビューはNGが出てて
その日はイベント日だったのに、内容をかなりカットした説明&放送。
さらに、打ち合わせにない質問の連発!!←これには参った。
ぶっちゃげ、店員に「萌え」てなんかないし、実生活で「萌え」などと言わない。
言ったらおそらく周囲がドン引きするでしょう(そんなキャラじゃないしね)
流行語が無いってだけで「萌え」と言わされる状況に愕然としたね。
(まぁ構成が居たわけじゃないから仕方ないけど、AD頑張れよ)
そして、人選のミスが大きな失敗。そこら辺の気持ち悪い空気が欲しかった
ならカウンターとかに居るオタに頼んだ方がいい音録れるぜ!って思った。
おいらは「そうですね、萌えですね」みたいな空気を読んでないCOOLな
「萌え」で内輪狙いのトラップを張ったりと、時間一杯自分ペースで遊びました!
ラジオは楽しいけど、やっぱり言わされる話よりも自分の言葉で喋りたいな〜
って思ってしまいました。んまぁ、現地レポートなんかじゃ無理なんだけどね(笑)

最高の勇者 

2005年12月04日(日) 15時03分
武器屋オギネコです
武器と全く関係ないです
部屋から発掘された懐かしです
素敵です
中央のナイスガイン

■プロフィール■
名前:RAY
生息地:東京都郊外
BAND:セカンド・ヘル
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ver417
読者になる
Yapme!一覧
読者になる