誕生日プレゼント 

February 26 [Sat], 2005, 22:04
今日、友達がわざわざ寒いのに家に訪ねてきてくれて、お誕生日プレゼントをいただきました。感激。
写真の水筒と小鳥のピンどめです。絵が書けないのに、スケッチに出かけたくなりました。

午前中は、大國魂神社に行って参りました。
本殿裏のイチョウの大木も、とても神聖な雰囲気をたたえていました。


蜜の味 

February 24 [Thu], 2005, 22:12
ハチミツっておいしいんですけど、出したい分量より、いつまでもいつまでもとぎれず出てきちゃう・・って方にはこちらがおススメ。今までに使ったことのない、すばらしく切れのいいキャップになっています。この使い易さから何度もリピしてます。
こちらはアカシアベースですが、ライムベースのすっきりとした味のものもあります。
フランス製。輸入食品店で見つかると思います。

今日も熱々のホットミルクに加えます。
ぐっすり眠れそう。


“男の子のように”シルヴィ・バルタン

マスク装着 

February 23 [Wed], 2005, 23:18
ついに来ちゃいましたね、東京にも花粉が。
もう、こうなったらちょっとでも楽しく毎日を過ごすしかないですよね、キャハハ、ハハ。。
やっぱりこのサイトが心のよりどころ。
2005こちら花粉症情報局



“Both Sides Now” Claudine Longet

こう雨がつづくと、 

February 20 [Sun], 2005, 19:20
何もする気が起きません。
せめて雪が降ってくれればまだ救われるのに。
図書館でシルヴィア・プラスの詩集を借りて、ジムで2.5km走っただけ。
そんな、あまりに退屈な週末。



“HOSONO HOUSE” 細野晴臣

Mason Pearson 

February 18 [Fri], 2005, 19:55
100年以上の歴史をもつ、ロンドンのメイソンピアソンのブラシ。3ヶ月待ってようやく手に入れることができました。
さすが老舗の使い心地、ブラッシングがこれほど気持ちいいとは!!
誰しも小さな頃、鏡の前でブラッシングをママから教わりましたよね。
ブラッシングは頭皮の血行を促進し、つややかな髪を生み出す基本中の基本。
すっかり忘れていましたが、基本にかえって実践してみようと思います。

あまいピンクのブラシでドレッサーの前で髪をとかせば、お人形の気分。

“Il Pleut” Brigitte Fontaine

今日も癒してね。 

February 17 [Thu], 2005, 22:14
食べ物だけでなく、化粧品も極力、自然なものを使いたい、だけど効果がなかったり、使用感が悪いものはどうしてもイヤ。
そんなワガママな私の願いをかなえてくれるのがジュリーク。とうとうここに到達してしまいました。毎日、香りに癒されてます。
ゆっくりお風呂につかった後、寝る前に顔のお手入れするのが至福のひととき。陶器でできたボトルも気に入ってます。化粧品って、見た目も重要だと思うんです。使う人にとって、眺めて心地よく感じられるものかどうかで、そこからもう化粧品の浸透具合が左右されると思っています。

いろいろなことに当てはまることですが、思い込みって、大事ですよね。

“Just Another Diamond Day” Vashti Bunyan

苺の毒 

February 14 [Mon], 2005, 22:47
今日はバレンタイン。女子にとっての恋の天王山。
残念ながら、今は心トキメク人がいないので、誰にもチョコは渡しませんでした。
ここは、皆でチョコを味わいましょうと、いそいそとメゾン・ド・ショコラを訪れたのですが、、とてもとても。これほど高いチョコには、お目にかかったことがございません!本国おフランスの値段の3倍の価格。自分の経済力のなさを確認しにいっただけでした。
あっさりチョコはあきらめて、苺を買って帰りました。
苺って、姿形も愛らしくて、甘くて、一見かわいらしい。でもよくよく見てみると、ツブツブたちがそれなりに主張してる。食べるとプチプチと、彼らが弾けて、いいアクセントになってる。
甘い顔してちょっぴり毒がある。そんな女の子がやっぱり理想でしょう。
なんてことを考えながら、苺を頬張るバレンタイン。

“風立ちぬ” 松田聖子  松本隆の詩はどれも素晴らしい
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:venusinfurs
読者になる
Yapme!一覧
読者になる