修理費 

2006年08月16日(水) 14時40分
バイク屋へ行ってきた。

修理費は約10万くらいだろうと言われた。

タンクが一番高く、タンクだけで5万くらいらしい。

相手の修理費がどれくらいかかるのかわからないので

実際いくら支払われるのかわからないが

保険会社からの電話を待とうと思う。

チェーンへ給油。そして・・・ 

2006年08月13日(日) 22時05分
チェーンのメンテナンスをした。とあるサイトの情報を頼りに、
エンジンオイルをチェーンに塗布してみた。
なかなかいい具合にピカピカになった。

そして、いざ出発。

適当にプラプラしてみようか、と思ってた。

そこで事故にあってしまった。。

まさかバイク歴3ヶ月弱にして事故るとは。。

相手は4輪。俺は2輪。4輪が左折しようとしたところに俺が左から抜こうとした。

そこで巻き込まれた。

俺は、ヒザの軽い打撲。

相手は、無傷。

相手の車は、左ドアに多少の傷、へこみ。

俺のバイクは、クラッチレバー曲がり、右前ウィンカー破損、などなど。

とりあえず、しばらくバイクは乗れそうにない。

リアブレーキランプ 

2006年08月07日(月) 11時28分
中古でこのbanditを購入したときから、リアブレーキランプは点灯しない状態だった。
banditのメンテナンス系のサイトをいろいろ見ていた。
banditオーナーの集まるサイトbandsの掲示板を見ていたら俺と同じ症状な人がいたようだ。
ここを見ながらやったらブレーキランプがパッチリ点灯するようになった。

ガソリン高すぎww糞ワロタww 

2006年08月04日(金) 2時58分
8月からのガソリン値上げ後の初の給油をしてきた。
いつものセルフのガソリンスタンド。1000円札を入れる。
そこで驚愕した。画面にされているのは「レギュラー140円/L」という表示。
いきなり10円も値上げしてんじゃねーよwww
こないだ来たときは130円だったじゃねえかwww
とりあえず1000円分、7.14リットルだけ入れてきた。
いつかまたリッター90円くらいに値下げしてくれることを願う。

JADE(ジェイド)に乗ってみた 

2006年07月31日(月) 23時55分
友達のバイク、ホンダのジェイド(250cc)に乗らせてもらった。
まず、アイドリング時の音が俺のバンディットよりも高い。
またがってみると、ハンドルの位置がバンディットよりも高い。
走ってみると、バンディットは4000回転以下は全然トルクが無いが、
ジェイドは3000回転くらいでも走れる感じがした。
それとジェイドはニーグリップがしにくい感じがした。
コーナーでバイクを傾けたときにタイヤが細いのか、車体が軽いのか、
若干フラフラしやすいような気がした。

ホンダのバイクはつまらないとか、完成されすぎているとかって言われる意味がわかった気がした。
どこでも加速できるし、車体は軽いし、俺のバンディットより初心者向きなバイクではあると思った。

初ツーリング 

2006年07月25日(火) 23時52分
初めてのツーリングへ行ってきた。

西湘バイパス集合。
パーキングで朝食(からあげ丼450円)をとった。

午前中は、箱根の峠を走った。
走りまくって疲れたら昼食という予定だったが、
路面が濡れていたのと、霧が意外とやばかったために、ゲームゼンターで少し時間潰しをした。
バッティングセンターを3回(1回200円)もやってしまった。

昼食は食べ放題(3000円)だったが、あまりハラも減っていなかったので、全然食べれなかった。
そして今回のメイン?の温泉。
1時間ほど入浴して、そのあとは昼寝をした。

2〜3時間くらい寝ただろうか。外も暗くなってきたので、帰る支度だ。
夜の峠もまた結構やばかった。路面は乾いていたが、相変わらずの霧でちょいと怖かった。

今回のツーリングの企画をしてくれたTさんありがとう。とても楽しい旅でした。

オイル交換 

2006年07月23日(日) 17時10分
オイル交換をやってみた。
エンジン下にオイル処理箱を置き、ドレンボルトを外す。
するとエンジンオイルがドバーッと出たのはいいんだが、
箱から漏れてしまった。垂れ流すとなんたら違反になってしまうらしい。
急いでウェスや新聞紙でふき取った。

オイル交換後のテスト走行。
うーん変わったような変わってないような。。
まあいいや。

リアブレーキパッド交換 

2006年07月20日(木) 11時44分
リアのブレーキパッドを交換した。
取り出したブレーキパッドの残りの厚さは約1mmといったところか。
交換して正解だった。
キャリパー内部はかなり汚れていて、歯ブラシみたいなブラシでカスを掃き出してやった。

交換後、テスト走行し、ブレーキの利き具合を確かめたところ、あんまり利かないぽい。
やはり安物はだめということなのだろうか。
取り付け直後より、ある程度なじませないと利きがよくならないという情報もあるので
その点をチェックしていこうと思う。

ダイクマで買った俺の工具。今日見たら200円引きになっててむかついたぜ。俺に200円返しやがれ。

エンジンオイルとブレーキパッド購入 

2006年07月19日(水) 23時02分
注文したブレーキパッドが届いた。開封してみるとなんだか臭かった。

エンジンオイルを買ってきた。1リットル500円だ。とりあえず2リットル買った。
俺のバイクには3リットルくらい必要らしい。
なぜ、3リットル一気に買わないのかって?
まあそれは聞かないでおいてくれ。

今日は雨だったから、今度晴れた日にブレーキパッドを取り付けようと思う。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむぁ
» リアブレーキパッド交換 (2006年07月20日)
アイコン画像にゃか
» リアブレーキパッド交換 (2006年07月20日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:venus69
読者になる
Yapme!一覧
読者になる