タンドゥルプワゾン 

2006年06月27日(火) 0時36分
あ、無くなった。買いおきあったかな?
クリスチャン・ディオールのタンドゥルプワゾン。
ボトルイメージの通り、爽やかなフレッシュフローラル
“プワゾン”とは対極の香り。
シーズンごとに出る様々なメゾンの香水をいくつ試しても
使い切ってその後もリピートしているのはこれひとつ。


この香りを使い続けるわけは、もちろん自分が好きだから。
そしてあともうひとつ、
今まで使った中で、これほど男の人に愛される香りはないから
恋人だけでなく、友達、初対面の人、同僚、上司、
意外に多い香水嫌いの男性からも。
男の人に口に出して褒める衝動をおこさせることをさせる何かが
ある香りらしいの。

『お風呂あがりのいい香りだね〜』
『何?なにかすごくいいにおいがする。どこから??』
『失礼ですが何の香水をつけているんですか』
『まだ君の移り香を楽しんでるよ』


愛に対してとことん貪欲になるのなら、
多くの愛が欲しいなら
香りは自分のためでもあり、愛する人のために選んでね。

Birth of Venus 

2006年06月11日(日) 16時29分
お誕生日にブログ開始しま〜す

で、なぜにビーナスなのかとゆーと

アニメの美少女戦士セーラームーンに出てくる、セーラービーナス、
そしてむかーしのマンガ『悪魔(デイモス)の花嫁』の主人公。

この二人と同じ名前、なのですね。
けれどなぜ自分の名前がビーナスの化身なのかずーっとわからなかった。
“美”っていう字がつくから単にこじつけかなぁ〜?と思っていたら、ああ!
無理やり音読みにすれば
び・な・す→ビナス→ビーナスねっ!ww

長い間の疑問が解けてすっきり♪

ところで、『ビーナスの誕生』というと、ボッティチェルリを思い浮かべる人が
大半だと思うけど、私はこのウィリアム・ブーグロー、もしくはカバネルの方が
好き。通俗的ということで、新古典派は美術史では不当に評価が低いけど。
美しいものは美しい

2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トッシー
» タンドゥルプワゾン (2007年06月29日)
アイコン画像モブログランキング
» Birth of Venus (2006年06月25日)
アイコン画像ミノル
» Birth of Venus (2006年06月16日)
アイコン画像ひかる
» Birth of Venus (2006年06月13日)
アイコン画像ひろりん
» Birth of Venus (2006年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:venus20066
読者になる
Yapme!一覧
読者になる