うわぁ・・・かわいい・・・ 

2005年07月28日(木) 22時31分
入院している産婦人科の面会時間は13時〜21時までです。

今日から母子同室とあって、仕事を定時の19時15分に早々に切り上げ、

「どけどけどけどけどけどけ!!チンタラ走るなぁっ!!」

と後ろの車に思われながら自分なりに高速道路を飛ばして帰りました。

夏休みだからか、高速道路や有料道路の料金所は尽く混んでいて、多少イライラしましたが、なんとか20時40分に病院に飛び込むことに成功しました。

残念ながらBaby太は爆睡していました・・・が!?

遂に抱っこしてしまいました!!(*ノノ)

か・・・かわええ・・・大福みたいな顔しとるが・・・かわええ・・・

嫁の話によると片目だけ開けて、かったるそうにミルクを飲んだり、イビキをかいて寝たりするようです。
嫁の視線の鋭さが視界の隅で気にはなりましたが、自分に似たのかと認めることもなく、とりあえず笑ってごまかしました。

P.S. Baby太の名前は嫁が退院してから書きま〜す

産まれた産まれたうまrt 

2005年07月26日(火) 17時45分
お待たせしましたっ!!

今日午前5時26分に無事Baby太が誕生しました^^

午前1時頃陣痛らしきものが始まって、時間を計りつつ病院に連絡をいれ、3時半ころ病院入り、4時から計測器をつけて5時26分に生まれました。初産婦にしてはかなり順調・・・というか早すぎっ!!って感じらしいです。

もちろん朝までずっと付き添って立会い出産をしました。微妙な手伝いしかできなかったけど、それでも感謝されて嬉しかったなぁ・・・。

その後病院から家に戻ってすぐさま出勤したのですが、職場の皆が
「一生にそうないんだから帰りなよ」
と言ってくれました・・・くぅ・・・嬉しかった(つ-T)

お言葉に甘えて早退して病院に色々なものを運んできました。嫁はまだ痛くて歩くのもままならないようですが、元気に笑ってくれました。

Baby太はというと・・・産まれた時にすぐBaby太を見せてくれ、ふえええ・・・あふぅ・・・と泣いているのを2人で笑いながらたっぷり目に焼き付けました。その後Baby太は産まれた後24時間までは別室で体調管理をされているので、明日まで会えません。

安産大明神さんにもらったお守り完璧でしたっ!!ありがとうっ!!
励ましてくれた皆さんもありがとうございましたm(_ _)m

お陰でBaby太は元気に産まれました^^

気になる名前は・・・これから考えr・・・

実はもう決まってます^^;
それはまた今度のネタ(!?)として取っておきましょう(笑)

lω・)ノ おひさ 

2005年07月06日(水) 21時54分
更新をサボっていたわけじゃありません。仕事が忙しかったり、仕事に対する意識の違いで不満を感じてみたりとなかななか激動の半月でした。まぁその事はまたいずれ愚痴として書きましょう(笑)。

その中で唯一変わらないでやっていたことは、嫁との産婦人科通いとBaby太の出産準備でした。

思い起こしてみれば最初の1回だけ待合室で1人で待っていましたが、その後の定期健診などは全て病室までついていきました。1回たりとも嫁を1人で行かせませんでした。別に自慢でもなんでもなく、そうしなければいけないような不思議な感情がありました。

Baby太の体のこと、嫁の体のこと・・・

同棲して、就職が決まって、結婚して、すぐ子供ができて、実家に引越して・・・ここまでちょうど1年とちょっと・・・。
Baby太が早産気味と判断されて、色々と不安定になったり。嫁の体も心配だったし。

この前の検診でBaby太の体重は約1,900gになっていました。とりあえず2,000gになればその病院でも十分対処できるようになるそうです。単純計算だともう2,000gは超えているはずです。
そしていつのまにか後10日で臨月です。臨月になればもう完全に生まれても大丈夫^^v

よくここまで頑張ったね(*^-^)b

でも、もう一踏ん張りp(^-^)q

小さいながらも、身重ながらもしっかりと自分を支えてくれている嫁とBaby太に感謝。

やべっ!!Baby太の名前考えないと!?

考えるのをサボっていたわけじゃありません。仕事が忙しかったり、仕事に対する意識の違いで不満を感じてみたりとなかななか激動の半月でしたから・・・まぁその事はまたいずれ愚痴として書きましょう(笑)

2/19 ベネチア 霧 

2005年06月15日(水) 21時18分
朝起きて早速街に飛び出す。
・・・すごい霧だ。50m先が全く見えないので写真も撮れない。

←ようやくマシになった時に撮った写真^^;



海の上に浮かぶ街の宿命なのかなぁ・・・。とりあえず霧が晴れることを祈りつつ目的地に向おう!
行き先はサン・マルコ広場。ヴァポレット(水上バス)の一日乗船券を買い、船に乗り込む。
ところどころ船着場(?)に止まりながら南に向かって行く。
しばらく船に揺られていると突然霧が晴れて日が差してきた。そして目の前にはサン・マルコ広場が広がっていた。これはびっくりしました(笑)霧の中から突然現れたから。
ヴァポレットを降りて広場に向かうとサン・マルコ寺院の前にはたくさんの観光客と鳩がいた。鳩の数が日本の観光地並みでちょっとびっくり・・・。冬のこの時期はアクアアルタ(高波)でここは浸水することがあるらしい。今回はラッキーだったかも^^
このサン・マルコ寺院の横にはドゥカーレ宮殿があり、そこの地下牢獄と繋がっている”溜息の橋”を見た。カサノヴァがここから脱獄したらしい・・・そういう話がある場所を今の時代にこうして目の前で見ていることにちょっと不思議な気分になる。
リアルト橋でヴェネチアガラスを見たりお土産に買ったりと・・・色々とショッピングを楽しみホテルに帰った。
2泊3日で短い滞在だけど、ここは何よりもその街並みが心に残った。街全体が世界遺産なのも納得がいく。
次来たときは今回乗れなかったゴンドラに絶対に乗ろう!!

明日は・・・そうだなぁ・・・一気にナポリまで行っちゃえ!!!

禁断の技 

2005年06月14日(火) 0時12分
昨日この業界では禁断の技”日曜休み”を使ってしまいました。

その理由ってのが・・・立会い出産のための講習でした。これを受けていないと立ち会えないのですよ♪

受講してみてわかったけど・・・やっぱ女性は大変だね^^;
助産士の人が結構スパスパ言うタイプの人で「男は痛くもなんともないんだから・・・」的な人だったけど、確かにその通りだなと思ってしまった。
未知の体験に触れて怖かっただろうに、それでも子供を産もうとしてる嫁には頭がさがる思いで・・・いやはやお恥ずかしい・・・

そんでもって講習が終わった後に買い物をしに南町田のグランベリーモールに行きました。

車多いよ〜^^;人多いよ〜^^;お腹空いたよ〜^^;

というわけでコムサでベビーカーと退院用のお洋服を買いました。可愛いんですよ♪

だけどな・・・baby太よ・・・君の着る物は俺の仕事の時に来ている服全部より高いんだよっ!!(つω;)

はぁ・・・将来倍返しな・・・(苦笑)

長い夢 

2005年06月07日(火) 10時47分
普段邦楽をあまり聴かないんですが、絶対に聴かないわけでもなくて好きなアーティストもいるんです。

その中の一人にYUKIがいます。JUDY AND MARYの頃から結構好きでした。

そんなYUKIの子供が亡くなったという話を嫁から聞いたのが3月頃だった気がします。それを聞いたときはそれとなく聞いていたので、正直あまり気に留めていませんでした。

そして4月にNEWシングル”長い夢”が発売されました。アップテンポの曲でいいなぁっと思って聞いていました。店の有線でも流れたり、スカパーでプロモもたくさん流れていたので、どっぷりこの曲につかっていました。

ある時ふと嫁から聞いたYUKIの子供の話を思い出しました。そして改めて歌詞を見てみると・・・。
この曲が作られたのが前なのか後なのかはわかりません。曲調とは裏腹にすごく切ない歌詞だなぁと思ってしまうと共に、親の気持ちというものを少し垣間見た気がします。

世の中には夢から覚めたことが夢であって欲しいと思うこともたくさんありますもんね。

さてさて・・・ 

2005年06月03日(金) 19時13分
忙しくてなかなか大きな更新ができないでいます・・・

嫁のお腹もだいぶ大きくなって、子供がお腹のなかで大暴れしています。う〜ん・・・早く会いたいなぁ♪

嫁も楽ではないのに毎朝お弁当を作ってくれます。”辛かったら休んでいいんだからね”と言っているんですが作ってくれます。自分にはもったいないくらいの嫁です。

一生懸命頑張って嫁と一杯ディズニーリゾートに遊びに行こう!!

・・・ああ・・・そうそうお腹のbaby太もな(笑)

居眠り日記 

2005年05月27日(金) 17時45分
この日記を書き込んでいる日は80%くらい休日とマッチしています^^

仕事終わって帰ってご飯食べてお風呂入って・・・そこから旅行記の更新はほぼ無理(笑)

しかもこの前通勤途中に遂に居眠りをしてしまった・・・。ふと気付くと前の車が50mくらい前にいた・・・焦った焦った^^;。止まってるときに居眠りしたからまだ良かったけどあれが走ってるときって考えると怖いね^^;。それからというもの音楽をガンガンかけてガムを噛みながら運転してます。

車通勤の人は気をつけましょうね・・・^^;

2/18 ミラノ→ヴェネツィア 曇りのち晴れ 

2005年05月25日(水) 13時45分
朝起きてミラノ中央駅に行き駅でカプチーノを飲んだ。駅の中の店でもちゃんとしたエスプレッソマシンがあることにびっくりした。イタリアの人はコーヒー大好きなんだなぁ。

電車に乗り込みミラノを発つ。イタリアに来て鉄道初体験だが、スムーズに乗り込むことができた。イタリアの駅には改札がないのがびっくりした。そのかわりに、ホームのあちこちにタイムカードをおすような機械があり、そこに自分で切符を差込日時を印字するのだ。印字を忘れると車掌の検札でペナルティを取られるらしい・・・。

席は6人掛けのコンパートメントで窓側の席だった。通路にある座席表にはちゃんと自分の買った切符の通り「ミラノ中央駅→ヴェネツィアサンタルチア駅」と書いてあった。席を予約していない人もいるらしくそういう人は座席指定した人が乗り込んできたら席を譲っていた。

しばらく走って窓の外を眺めると長閑な風景が広がっていた。う〜ん・・・世界の車窓から・・・(笑)
隠居したらこんなとこで暮らしたいなぁ。ヴェローナとか・・・テレビとかで聞いたことがある駅を経ていよいよヴェネツィアに近づいてきた。
ヴェネツィアという名前がつく駅は2つあるらしい。イタリア本土側にある駅がVenezia Mestreで一般的にヴェネツィアと言われるのはVenezia S.Luciaの方らしい・・・。この2駅間はすごかった。ただひたすらまっすぐな線路が海の上に敷かれている感じ。海の上を電車が走っている感じがする。


しばらくするとSt.Lucia駅に到着した。電車を降りて駅から一歩でると・・・目の前には世界不思議発見の世界が広がっていた。街が海の上に浮いている感じだ・・・。アドリア海の女王とかガイドブックに書いてあったけど、駅を降りてすぐその場に立ちっぱなしになってしまった。綺麗な街だ。ジブリの紅の豚の舞台も確かアドリア海じゃなかったっけ・・・。
しばし街並みに見入った後、ガイドで目をつけていたホテルを探した。駅の対岸にあるホテルですぐみつけることができた。もちろん予約などしていないので、ホテルの中に入ってカウンターに向かう。家族で経営しているみたいで、お値段も手ごろだった。

2/17 ミラノ 曇り 

2005年05月18日(水) 15時51分
朝6時30分に起きてしまった・・・。テレビをつけてニュースと天気予報を見る。ニュースを見るとイタリアを理解できた気分になるのが不思議である。適当に相槌などを打ってみる。
それはさておき、イタリアに来てから天気が悪い。今日もどんより曇り空らしい、言葉は分からないが頭の中で森田さんがそう言ってた。
そのままテレビをつけてボーっと見ているとミリオネアのCMをやっていた。・・・よく見るとスタジオセットは同じだが全員イタリア人である・・・もちろん司会はもんたではない^^;

ホテルを出て再びドゥオーモに行く。相変わらず地下鉄に乗るのが怖いので徒歩で行く。少し晴れ間が覗いていたので昨日行けなかったドゥオーモの屋上に上ってみる。
←人間の手で彫ったとは思えないほど精巧な石の彫刻に驚かされる。眺めもいい。遥か向こうに雪の積もった山が見える。ちょうどコモの方向かなぁ・・・。

ドゥオーモでは日曜なのでミサが行なわれていた。司教(?)が話しをしている。何を言っているのかわからないがありがたい話しをしているのだろう。ところどころで演奏されるパイプオルガンがすごい。建物の音響もあるのだろうが、目の前で演奏しているのに後ろからも音が聞こえる気がする。音響も計算して設計されたのかな・・・とにかく音に前身を包まれている感じがして体が震えた。

その後国立レオナルド・ダ・ヴィンチ記念科学博物館に行く。このおっさんはこんな昔から色々なことを考えていたんだなぁ・・・。当時としては相当な変人だったのではないだろうか。ダヴィンチの設計した機械や、その考えを模型で作ってあったりと、すごい楽しむことができた。博物館で楽しいと思ったのなんて何年ぶりだろう(笑)
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像TOMATO
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月31日)
アイコン画像Vento
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月28日)
アイコン画像むら
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月28日)
アイコン画像lisky
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月27日)
アイコン画像anego
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月27日)
アイコン画像Vento
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月27日)
アイコン画像元横須賀ガール
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月26日)
アイコン画像さとそ
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月26日)
アイコン画像超小型軒マスター
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月26日)
アイコン画像Vento
» 産まれた産まれたうまrt (2005年07月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vento
読者になる
Yapme!一覧
読者になる