蝦蛄葉サボテン

January 01 [Wed], 2014, 19:33
うちの夫が買ってきた蝦蛄葉サボテン。かれこれ5年くらいになるのかな? まだ鉢植えをスタートされる段階だったから、すっごく小さくて可愛いものでした。もちろん花とかつぼみとかはまだなかったですけど。それから少し大きな普通サイズの正方形の現代風の鉢に植え替えて、けっこう時間が経ちました。ある三年目くらいの冬、赤い花がぽつっと咲いたんです。すごく嬉しかったです。で、翌年になると3、4個に増えました。でも、まあこんなもんなんかなって半分諦めてたんですけど、5年目の冬を迎えた時、もーびっくりしたのなんの。つぼみがたくさん出て来たかな〜って思ってたら、一気に30個、40個くらいに咲いて、しかもずー〜〜〜っと咲いてくれてるんです。それも、前に咲いていた赤だけじゃなくて、ピンクとか薄いピンクとか3色くらい混じってて。もう、本当に報われた気持ちです。辛抱するもんですね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:venths1111
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/venths1111/index1_0.rdf