変化 

2006年12月29日(金) 18時31分
また前回の日記から半年以上あいてしまいました。
ここはそんなペースで続いていくのかな。

さて。
実は私、環境の変化って結構苦手なのです。
好き放題やってるように見えるかもしれませんが根元の部分は変化していません。
強固な土台の上で好きな事しているって感じでしょうか。

来年からかなり環境が変わります。
両手じゃ足りない程のユーザを抱えて右往左往、
私のもっとも苦手なマルチタスクな対応が求められる仕事になりそうです。
今までのように適度に手を抜く事が難しそうです。

今結構苦痛。
仕事が嫌だとかそんなんじゃなくて環境の変化が苦痛。
でも私なんかより遥かに環境変わっちゃ方もいらっしゃいます。
四の五の言わずにひとつ全力疾走してみましょうかね。

 

2006年04月04日(火) 13時54分

前回ここで日記を書いてから、早半年。
あの頃はどんな心境だったのでしょう。

気が付けば4月。
春が匂い立ち始め、目に鮮やかな景色に変わりました。
街中にはリフレッシュスーツに身を包んだ
前途は多難であるだろうけど目を輝かせた若者が
ブカブカ制服の中で体を泳がせて
希望と期待に満ちた学生が
花の芽吹きに負けじと溢れかえっています。

少し春のエキスを吸収させて頂こうかねと
普段は原付で通り過ぎるだけの川沿いを歩いてみた。
ちょうど外は雨も休憩中の曇り空。
満開ではないけどポツリポツリと花をつけていた桜。
激しい雨に項垂れていたけど
それでも立派に咲くもんだ。

咲くべき時に咲ける
その準備期間があってもいいよね。

飛行機雲U 

2005年09月28日(水) 21時41分


飛行機雲が好きらしい。
真っ直ぐで綺麗よね。

この飛行機雲は
まるで落下してるように見えるけど
真っ直ぐ前に進んでるんよなぁ。

十五夜 

2005年09月28日(水) 21時37分

少し遅いけど十五夜の時撮りました。

月って携帯じゃ上手く撮れないね。

上方真ん中が月らしいですw

七夕 

2005年07月07日(木) 23時56分

帰りに何気なく空を見上げてみた。
星が見えた。
七夕に星が見えたのなんて何年ぶりなんだろう。

周りには霧が出てる。
何て幻想的なんだろう。

今日は帰ったら何ヶ月ぶりかに庭に出てみよう。
そして

辛い決断をしようと苦しんでるあの人や
眠れぬ夜を過ごしているかもしれないあの人や
自分の夢を叶える為に頑張ってるあの人や
どんなに辛い生活も笑って過ごしてるあの人や
若さ故の悩みを抱えて頑張ってるあの人や
気にかけてくれて元気をくれるあの人や
もう幸せな眠りについてるかもしれないあの人や
まだ仕事をしているかもしれないあの人や

色々な人の事を想ってみよう。
想いながら少し呑んで
些細な願い事をして
眠りについてみよう。

そして明日からまた頑張ってみよう。

信じる事疑う事 

2005年07月07日(木) 16時35分
信じきる事も疑いきる事も
実に難しい。

俺は信じやすいタイプです。
きっと簡単に騙せてしまうでしょう。
ただ、騙されたと気付いたときは容赦はしません。

今疑っている人がいます。
本当の事なら俺は死んでも天国へは行けないでしょう。
嘘ならば俺が地獄へ叩き落して差し上げましょう。

それくらい重い疑心です。
別に思い悩んでるわけではありません。

妙に心が静かなのです。

うってかわって 

2005年06月29日(水) 21時59分


今日はちょっと気分がいいです。
こんな波が激しい自分に腹立たしいですが。

まあ、そんな時もあるさね。

イライラ 

2005年06月28日(火) 21時26分
極些細な事で凄くイライラします。

訪問販売のオヤジにイラッ。
上司の物の言い方にイラッ。
部下の電話の対応にイラッ。
電車の前に立ってる姉ちゃんにイラッ。
コンビニで買い物してる兄ちゃんにイラッ。
銀行の振込みでもたついてるおばちゃんにイラッ。
目の前に飛んでる羽虫にイラッ。
キーボードのパンチミスでイラッ。
誤変換にイラッ。
ネットが重いからイラッ。

たまにイライラしすぎてクラクラしますわ。
何だろ?悪化したかね?まいっか。

飛行機雲 

2005年06月18日(土) 23時50分

ずっとまっすぐ伸びた
飛行機雲を見てると

俺って歪んでるなと思う。
真っ直ぐに生きたいなと思った。

晴れ 

2005年06月04日(土) 16時03分

明日は晴れだってよ。
よかったねぇ。

頑張れ頑張れ。

|冫、)

って見とくぞ。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:venomous
読者になる
最新コメント
アイコン画像choco
» 変化 (2008年01月20日)
アイコン画像choco
» 変化 (2007年01月21日)
アイコン画像るる
» 変化 (2007年01月01日)
アイコン画像choco
» 七夕 (2006年07月16日)
アイコン画像陳港生
»  (2006年06月23日)
アイコン画像black
»  (2006年04月05日)
アイコン画像陳港生
»  (2006年04月04日)
アイコン画像choco
»  (2006年04月04日)
アイコン画像choco
» 十五夜 (2006年03月28日)
アイコン画像九呂
» 飛行機雲U (2006年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる