キャンプ花盛り〜今は

August 07 [Wed], 2013, 22:35
昨日からプロ野球は3月の開幕戦を目指してキャンプインに入りましたね。

すでにサッカーJリーグはもうキャンプインなんですが、私が住んでいる鹿児島は野球関係が少なくなり、今はサッカーJリーグのが賑わっています。

昔はロッテが鹿児島市鴨池でキャンプを張っていまして賑わっていましたが、鹿児島も寒い時もあったので一軍のみ鴨池のキャンプを撤退しまして、暖かい沖縄に移転しました。

現在は二軍のみ鹿児島県薩摩川内市でキャンプを張っていますが、隣の宮崎県は賑わっているそうです。

それに変わって韓国から高校、大学を中心にキャンプを張っているそうです。

韓国は冬場は運動場が使えないのでわざわざ日本に来ているそうです。

私もいつか観に行ってみたいです。

スペイド 値引き
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かいと276v
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vemyzn44/index1_0.rdf