FiANCHiライブ 

2006年08月06日(日) 15時46分
久々の更新です。

先週の金曜日にFiANCHiというバンドのライブを見てきました。

FiANCHiというバンドは、"プロがつくったアマチュアバンド"というキャッチフレーズで、ユーミンのバックのギターやベースなどなどが、80年代のAORを中心にカバーしてるバンドです。

お客さんは30人くらいしかいなくて、カブリツキで見てきました。
ライブ終わった後、自分がファンであるギターの市川さんと、 機材のことなど10分以上話が出来て、一緒に写真とってピックまでもらっちゃいました。

ユーミンのDVDとか見てて、疑問に思っていた機材や音作りの事を尋ねたら、とても丁寧に説明してくれました。
ありえねぇ〜。いい人だぁ〜。

久々にラッキーな1日でした〜!

ライブ映像アップしました。 BYまりこ 

2006年06月18日(日) 17時09分
4月29日のライブ映像を
You Tubeにアップしました☆

ライブ映像

映像を分割してそれをmpg4ファイルにしたり
するのに時間がかかってしまいましたが
とっても勉強になりました♪

ぜひみてみてください☆

VSライブ動画アップ! by えいじ 

2006年06月18日(日) 17時06分
いやー、ブログ全然更新してない〜。
仕事が忙しくて、手が回らない〜

しか〜し、ボーカルのまりちゃんが頑張ってくれました。
なんど、4月末のVSライブを、全曲YouTubeにアップしてくれました〜

お時間のある方は、ぜひ見てみてくださ〜い!
演奏間違ったのがバレバレだけど、ま、いっか

VSライブはここをクリック!

次回ライブは、10月か11月かな〜。
まだわかんないけど〜。

ライブ音源アップしましたでぇ〜。 

2006年05月04日(木) 1時55分
とりいそぎ、ご報告です。

ライブ音源、下記ホームページにアップしました。
ぜひぜひ、聴いてみてちょーだい。

ミニ動画や、オープニングのビデオもありますよ〜!

ライブ音源はこちら

ライブ終わりました〜! 

2006年04月30日(日) 13時32分
ほんとに、お客さんたくさん来てたよね〜。
ご来場くださった皆様、ほんとにどうもありがとうございました。

時間、おしまくりでしたが、最後のバンドとか大丈夫だったんだろうか。
心配です。

ライブの写真や音源は、後日アップ予定。
ちょいお待ちを。

それにしても、どのバンドもうめぇな〜。
まいっちまいます〜。

ウドーの夏フェス 

2006年04月03日(月) 12時38分
なんと、KISS来日!
他にサンタナにジェフベック!!!
すげー。

でも場所が富士スピードウェイなんだよな〜。
どうしたものか。

せめてお台場くらいでやってくれたらなぁ。
気軽に行けるんだけど。

野外のKISS、見たいな〜。
火薬使いまくるんだろうな〜。

http://www.udo.co.jp/festival/index.html

4/29ライブの出演順決定! 

2006年03月22日(水) 12時35分
4/29のライブですが、出演順が決まりました。

Velvet soulは、2バンドめ、17:50スタートです。

ライブ自体は17:00から。
この日は、Soul系のバンドばかりなので、
ぜひ、最初からお楽しみください。
1バンド目も、うちと同じようなジャンルで、
こちらはホーンセクションも入っている、とか。

また、詳しいことがわかったら、書き込みますね〜。

あ、値段ですが、ドリンクの600円は、入場時にかかっちゃいます。
チケット代は一応1000円です。
チケット代の値段交渉は、各メンバーにお願いします(笑)。

ではでは〜!

昨日はライブ行ってきました〜 byえろじ 

2006年03月12日(日) 20時30分

昨日は、大塚Welcome backへライブ見に行ってきました。
最初は、DOZEN? SISTERSのヅラちゃんが、ライブで歌うんで見に行くってことだったんですが、
なんとそのバックで、うちのヤッサンがBASSを弾くとのことで、超びっくり
ほんとに、どこでどうつながってるのか。
まったくの謎です。

昨日は、ソウル系のバンドがいくつか出てました。
トリをかざったThe Soul Service&The Bellesはド迫力でした。
時間も遅いんで帰りかけてたんですが、最後まで見ちゃいました

でもって、そこにORITOさんっていうプロも登場。
やっぱ、スゴイっすね。
ほんとに、いい歌聴けました。
Welcome backは今まで何度も行ってますが、一番お客さん入ってて盛り上がってました。
地震が来たら、絶対逃げられないとか思っちゃうくらい(笑)。
完全酸欠で、帰りは頭痛してました
昨日は、音も良かったな〜。

電気用品安全法 byえろじ 

2006年03月10日(金) 12時36分
最近話題なので、ご存知の方も多いと思います。
簡単に言えば、古い電気製品を4/1から売っちゃダメって法律。
ビンテージ中古アンプやエフェクター、キーボードが、
店頭から消えてしまいます。
個人のオークションは良いらしいんですが。
なんとも、謎な法律です。
きっと、これを管理する協会とかできてて、
そこへ、どこぞのエライさんが天下っているんでしょう。
「古いので気をつけて使ってくださいねシール」でも作って、
それを貼って販売するとか、別の方法はなかったんですかね。
中古楽器屋さん、痛手でしょうね。
中古好きの私としては、腹立たしいです。
おー、こんな硬派な話題、初じゃねっか?
ステキっ!

2/19東京事変 見にいってきました〜!byえろじ 

2006年03月04日(土) 15時20分
もー、だいぶ前になっちゃいますが、
2/19に東京事変を見に、武道館行ってきました。
今回は、ひょんなことから見に行くことになりまして。
それまで、椎名林檎自体、そんなに聴いたこともなかったんですが。
で、東京事変のアルバム2枚を予習のためにと聴いてみたら、
これが、かなりカッコイイ〜!!!
でもって、ライブの方も、アルバムと同じくとてもカッチョヨカッタです。
基本はブルースで、リズムはタイトだし、ギターもいい音してた。
ドラムすごかったな〜。
あと、椎名林檎のボーカルもとても良かったです。
やっぱり、長く売れてる人って、実力ありますね〜。
さすがです〜。
詳しいライブレポートは、このページをどんぞ。
こちらも。

{VS1
VS2
VS3
VS4
VS5
VS6
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:velvetsoul
読者になる
Yapme!一覧
読者になる