2004年10月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:velvet-record
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
54-71 / 2004年10月24日(日)

「54-71」untitled
去年、渋谷何かイベントで始めて見ました。
日本人です。暇な週末、近くのBOOK-OFFで格安で購入。
とにかくシンプルな音。ディスト−ションの効いたギターもなく、
弾むベースラインもない。

ただ、ドラムがいいのです。
フィルのない淡々とした8ビート。
ドン、チクチク、タ、チクチク…
何なんだろ。何か録音のテクニック何だろうか?
この音質。とにかく癖になる音質なのです。
機会があったらもう一度見たいですね。
  

「RINGO」RINGO STARR]
ビートルズ解散後の初のソロ作品。
ジョン、ポール、ジョージの参加あり、何かビートルズ
まんまなクレジット。豪華なわけだ。
僕はサージャントペッパーの中にある、リンゴの
ウィズ ア リトル ヘルプ〜がすっごく好きでね、
ビートルズの中のリンゴの立ち位置をずっごく表しているようで、
そんでもってリンゴはそれをちゃんと知ってて、
でも、全然卑屈にならず、すっごく純粋に楽しんでる。
そんなリンゴのいいところが全面に出たすっごく純粋で
キラキラしたアルバムでした。

明日は近所の山で行われる芸術際に行ってきます。
故郷の群馬に戻ってきて半年。
何か興味あるNGOとかの団体と入りたいなあって思ってる
今日この頃です。

 
   
Posted at 00:15/ この記事のURL
コメント(0)
ブログ / 2004年10月23日(土)
こんにちは、時勢の流れに逆らえず、
本日よりブログをスタートさせました。

今回はテストです。
 
   
Posted at 23:06/ この記事のURL
コメント(0)
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
 
 
Global Media Online INC.