お知らせです 

2006年03月27日(月) 19時07分
このたび、私は実家から離れることになって、ブログも新しくしたばかりなんですが、近いうち更新が滞ってしまうと思います。

閉めるか、そのまま続けるかはまだ決めていませんがいったん閉じてしまう可能性のほうが大きいんじゃないかと、思っています。

今までありがとうございました

旧友。 

2006年03月21日(火) 17時09分
今日地元の電気屋さんに行ったら、偶然小学校で仲のよかった子とバッタリ遭遇しました。

最初はね、なんかわかんなかったんです。
この子・・・・だよなぁ・・?合ってる・・・・?みたいにしか

やっぱり6年間って大きいですね。みんなきれいになっていくんですね。

その子と会うと、楽しかった記憶と一緒に苦い記憶もよみがえってきます。

今、私が他の人に思いやりをもって接することは出来ているんでしょうか。
少なくとも小学校の頃、私にはそれができていませんでした。

私は、なんていうか、2人でしか、友達と付き合えなかったんです。
3人だとどうしても私1人仲間はずれにされてしまうような気がして、2人でいるときに他の子が入ってくることが、この上ない苦痛でした。
だから私とその友達がいるときに近づいてくる子には、とてもつらく当たってしまっていたんだと思います。

独占欲に近かったのかもしれません。
そんな状態で、小学校の女の子が私を大事にしてくれるはずもなく、またそんな彼女に私も腹を立てて、いつの間にか疎遠な状態になり、5年生でクラスが変わったときからは話もしなくなりました。

後悔しても仕様のないことだし、誰に文句も言えるわけでもないし、非があるのは私自身に違いないのですからその子には申し訳ない気持ちでいっぱいです。

中学校に入って、私はまたかけがえのない友達をたくさん得させていただきました。

もう失いたくなどない。そう思ってもやっぱり衝突があり、挫折があり、紆余曲折してばかりで、ここまで来れたのが奇跡です。

願わくば、もう誰も、傷つけない強さを。
かけがえのない友達を、二度と失いたくはないです。

骨盤が硬い。 

2006年03月20日(月) 19時44分
今日の思いっ○りテレビ、テーマは骨盤でした。

骨盤が硬いとこけやすいらしい!えぇぇーー!!
というわけで、骨盤の硬さチェックをテレビの前でしてみました。
ひざを肩幅に開いて、右から振り向くようにして左のかかとが見えるか?というもの。

全然見えませんでした。
ちょっと危機感を覚えた私。若干18歳。
テレビの前のおば様方より若い・・・はず・・なのに・・。
負けてしまいました。

生まれ付き骨盤の形が悪いとは言われてましたが・・
ホントに悪いんですかね・・。どうしようかな・・。
なんか、骨盤に足がはまりすぎているらしいです。


そんなこといわれても・・・・


地道に今日やってた骨盤たいそうやろうかな・・と、本気で悩む私でした。

トゥ・シューズ。 

2006年03月18日(土) 17時10分
バレエを習っている妹と、トゥ・シューズを買いに行きました。
妹は始めて・・まだ2年かな?なんですが、この度やぁっと!トゥ・シューズを履くまでになりました。

妹の足でっかいんですよ。普通の靴で25a。
トゥ・シューズはそれよりどうしても大きいサイズになってしまうらしいので、サイズあるんかな・・・とか心配してたんですけど全然平気でした。
26aまでありましたよ!ちなみに妹は25・5を購入。
最近の女の子は、足のサイズが大きい子増えてるらしいのでサイズも豊富なんですって。
足の幅が大きい子も全然平気!
外国製のシューズは先がかなり細いらしいですね。日本人は足先が太い人が多いらしいので、それように開発が進んでるようです。すごいですね。

トゥ・シューズってあこがれませんか?
私も高2の時バレエを始めたんですが、すぐに受験になってしまったので8ヶ月しか習うことが出来ませんでした。
もっとやりたかったなぁ・・。

レッスンの時、トゥ・シューズを履いて踊れる、2こ上のお姉さんがいたんですが、その人がすっごい素敵で、私はいつも見惚れてました。
頭の先から足の先まで、一本の糸でつられている人形のように美しかったです。

元々からだが硬い私は、もうバレエをできるかどうかはわかりませんが、あの美しいしぐさ、凛と張りつめた緊張感は、いつまでも忘れずにいたいものです。

お買い物。 

2006年03月17日(金) 19時37分
今日は一ヶ月ぶりに会うお友達と、ショッピング!!
久々でした。
友達に会うのも久しぶりだったけど、買い物するのも久しぶりv

楽しい時間をすごしました。

残念ながらもう離れ離れになってしまうその子。
とは言っても今生の別れでもないですし、夏には会えるんですけど・・。
寂しいなぁ

おそろいのピアス買って(そのこはイヤリング)、おそろいのキーホルダー?をかいました。
それで寂しさがまぎれるとも思いません。けど、なんだかちょっぴり強くなれるような、そんな気がします。
一緒に行く心強い友達もいますし・・v

新しい生活も、楽しみですね。
不安もあるけれど、それにおびえてここにいるままじゃ、どこにもいけません。よね。
うん。時に大切なのは一歩踏みだすひとかけらの勇気なのでしょう。

深い喪失感。 

2006年03月16日(木) 18時26分
こんにちわ〜久しぶりの更新です;

ちょっとばかししんどい出来事が起こって、今まで更新できませんでした。

これからはまたがんばります

生きてると、いろいろな出来事が起こって、そしてそのどれにも学ぶことがあって、つらいんですけどその度に強くなっていっている気がする(気がするだけ?)から、文句も言えないんですよね。
出来れば何事もなく、すんなり生きたいんだけどなー。
そうもいかないかな。

まぁ今回は生き死ににかかわる!とか言う重大な出来事でもなく。生きてれば誰もがあることなんでしょうけど私にとっては初体験!なことだったのでショックも大きかったり・・。

ま、明日は気分を変えて、友達とショッピングにでも行ってきます。

今回はこの辺で

恋文 by Every Little Thing 

2006年03月13日(月) 22時58分
君とふたり過ごした日々
青い空の下 何を想い、
ひとつふたつと目を瞑って
指折り数えた 愛しき日々…
いろんな君の仕種に恋をした
さざめきあう 風の中
愛を知った

僕が見つめる先に
君の姿があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑えるよう、
君と僕と
また、笑いあえるよう…


目には見えないものだから
時々不安でサビシクなり、
痛々しくて もどかしくて
でも、それがゆえの
愛しき日々…
いろんな君をずっと僕に見せて
きららからなる目の前に
愛を誓う

だから、
たとえば、
僕のためといって
君がついた嘘なら
僕にとってはそれは 本当で
会えないこの間に少しずつ君が変わっても
想い続けられたら


なるようにしかならない
そんな風にしては
いつも手放してきたこと、
大切なものを
信じ続けることは
とても容易くはないけど
ほんのわずかでも

僕が見つめる先に
君の笑顔があってほしい
一瞬一瞬の美しさを、
いくつ歳をとっても
また同じだけ 笑えるよう、
君と僕とまた、
笑いあえるように…


good night by Every Little Thing 

2006年03月12日(日) 15時29分
どんな別れなら 悲しまずにいられるだろう…
「冗談だよ」って いつもみたいに
戯けて 笑ってみせて
誰にも言えずに 長い夜をただひとりで
どんな想いで、 どんな想いでいただろうぅ

あぁ 黒い空に散りゆく星のひかり
きっと 今もどこかで微笑んでいますように…

限りあった 未来はきっと
残された掌で 輝くと今誓う
君が生きたその証を 永遠に愛し続けよう


「もしも、あの時に…」
そう言って 震えながら
涙に濡れた少女をどうか救って

あのまなざしに惹かれた僕らは 今
君に届け、響けと、愛に泣き歌うだけ…


同じ星に生まれて 同じ時代を過ごした
そして、出会えた奇跡を
君からもらった愛を さまざまなぬくもりを
その姿をその全てを 忘れない…

限りあった 未来はきっと
残された掌で 輝くと今誓う
君が生きたその証を 永遠に愛し続けよう


くもりぞら。 

2006年03月12日(日) 9時13分
今日はなんだかお天気悪めですねぇ。どんより曇ってる
私は低気圧が近づくと頭痛がしちゃうので、特に今日みたいな日には気分がふさいじゃうんですよね・・

頭痛ってつらい!

バファリン飲んでしのいだりもするけど、体にあんまりよくない気がするし・・
でも飲まないと頭ガンガンしてやってられないし・・

飲み過ぎないように気をつけてはいるんですけど、それでもちょっと不安・・

究極の時に飲むようにしよう

昨日はCDを3枚借りてきました!
B'z The Best "Pleasure U"
柴咲コウ ひとりあそび
大塚愛 LOVE COOK   の3枚ですが、実はまだ聴いてません

でも大塚愛さんのは歌詞だけ読んで、すごくいい感じだったので楽しみです
早く聴きたいなぁ・・

いやしの歌声♪ 

2006年03月10日(金) 21時47分
今日はですね、菜穂と一緒にGiFTと言う二人組みのアーティストのライブに行って来ました!

松田幸治さんと、竹本洋介さんの二人組みなんですが、ホントに歌がうまい!!
歌手の方に歌うまいですねって言うのって、失礼なのかな・・・?
でも、すごくいいんですよぉ〜。
私は松田さんが好み(笑)なんですけど、声は実は竹本さんのほうが好きなんです・・
でもどちらもきれいな声ですよ。
透明、って感じ。なんて言うんだろう。澄んでるっていうのかなぁ・・?なんか違う。

私の中では透明、っていうのが一番スッキリくる表現ですね。心に抵抗なく沁みるっていうか。

2時からと4時から、今日は2公演あったんですが、私は2時の部でリタイア
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像菜穂
» 旧友。 (2006年03月21日)
アイコン画像小夜
» トゥ・シューズ。 (2006年03月20日)
アイコン画像菜穂
» トゥ・シューズ。 (2006年03月19日)
アイコン画像菜穂
» トゥ・シューズ。 (2006年03月18日)
アイコン画像小夜
» お買い物。 (2006年03月18日)
アイコン画像菜穂
» お買い物。 (2006年03月18日)
アイコン画像小夜
» 深い喪失感。 (2006年03月17日)
アイコン画像菜穂
» 深い喪失感。 (2006年03月17日)
アイコン画像菜穂
» くもりぞら。 (2006年03月12日)
アイコン画像小夜から菜穂へ
» くもりぞら。 (2006年03月12日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:velvet-ocean
読者になる
Yapme!一覧
読者になる