まよなかの戦。 

2006年02月13日(月) 10時55分

かなえのほうのブログで事件について語ってくれてます。
まじで恐怖でしたよ。かなえ、早めの対処をしきれなくってごめんよ!
めっさめさ肩をバシバシ叩かれてしまったね・・・



えっとですね、夜中にお菓子作りしてました。(始めたの1時すぎ)
ええ、バレンタインのお菓子作りです。



やっちゃったよね。

悲惨だよね。

え?

私が何をしたかって?



一つじゃないんだよ。


まずさ、あのさ、はかりがないよね。

・・・・・・・・・・分量って勘でやるしかないよね。

お菓子作りするのにはかりがないってさ、致命的ですよ。





あとさ、こぼしたよね。



牛乳パックをまるごとね。


あのさ、よりにもよってカーペットなんだよね。


(こーいうのが敷金・礼金からひかれるんだ・・・・・・)


あと、湯銭で溶かしたチョコが入ったボールもひっくり返したよね。


やっぱりカーペットだよね。


(こーいうのが敷金・礼金からひかれ略)




その他にも、クッキングシートを裏面にして使ってみたり、洗い物して水を思いっきり自分にかけてしまったり、しまいにはオーブンが狂ったよ。




もういっそ祟りだとか、誰かからの呪いだとか、そんなんじゃないと悲惨すぎる。

これだけ苦労したからさぞかしおいしいお菓子ができたんだろう?
と思ったあなた!とんだ勘違いだね!

はかりもないお菓子作りが(なにより私の作るものが)、成功するものか・・・!!













とりあえず、この悲惨な物体Bを渡されてしまう方々へ。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。




はなみずがとまらないわたし。のさいきんのこと。 

2006年02月07日(火) 19時50分

4日連続で飲み会が続いたり、サークルで議長を決める大事な活動日に2時間ほど遅刻してひんしゅくをかってみたり・・・夜中の3時まで散歩と称して徘徊してみたり・・・

楽しいね!人としてはどうかと思うけどね!(やめて!生卵投げないで!)

いやぁでもお酒はいいですね(ニコ)
「おなご飲み」では銀座のお店にいってきたんですがとっても素敵でした。
デザートもでたし、なにより女ばっかってのが最高でした!

でもまぁ、私たちのグループは異色を放ってましたよ。
あえていうならアイドルの中に放り投げられた芸人のポジションですね。
ある先輩なんて出てきたベリーのムースをみて、



「・・・・・・・・・朱肉?」




って言いましたからね!
わたしこの瞬間この先輩と結婚したいと思いました。大好きすぎる!
銀座での2時間、たっぷり笑ってお酒と食事が楽しめました。
笑いすぎて頬の筋肉が痛くなったり、呼吸困難で死にかけるほどでした。


ではでは、マイラバーから回ってきました『フェチバトン』まいります。
◎あなたは何フェチ?
けっこうありますよ!(変態ですからね)
鼻と、指。あと話すときと笑うときのトーンです。

◎異性を見るとき、まずどこを見る?
目ですね。これは女の子でも同じです。

◎自分の最近プッシュ出来る部位は?
部位とは違うと思うけど・・・鎖骨の上にあるホクロですね。
(自分の身体でおせるところがホクロって・・・・)

◎異性の好きな部位5つ。
う〜ん・・・5つ・・・。
手、腕、背中、首・・・あとアヒル口!

◎あなたにフェチを感じさせる衣裳は?
スーツです。私服見慣れてると印象かわりますよね。
某先輩がスーツだったとき、素敵すぎて友達とギャーギャー喚いてしまいました。ええ。もう失神寸前の勢いですよね。
あと、女の子の浴衣と着物も大好きです!
どっちもきゅんきゅんしちゃうんです。

◎まわす5人
自分のフェチを後世に伝えたい方、拾ってくださいまし。



あと1週間後?かな。
内輪で一大イベントが待っております。
ショッキングかつサプライズ、そして限りなくしょうもないイベントです!



とも、かなえ、力いっぱいポコピンとバイオしようね!



めりくりあけおめごめんよばとん後編なのよ 

2006年01月23日(月) 19時09分
・・・・・お久しぶりです。(土下座)
まったく更新をしなかった言い訳はしません。
てか、時間があきすぎて言い訳も浮かびません。

え〜、2006年ですね!(不自然)
今年もたくさん笑って笑われて生活したいですねー(友人からの嘲笑含む)

では、年をまたいでのバトン後編でございます。
◎必要なのはどっち?
 *己を磨く向上心
 *人を思いやる優しさ
 a.人を思いやる優しさ
   これがない人ってのが、わたしの嫌いなタイプなんです。

◎カレーに入ってなくてイヤなのは?
 *じゃがいも
 *にんじん
 a.じゃがいも
   カレーを作るとき、冷蔵庫にじゃがいもがなかったら買いに走ります。
   でも、にんじんがない場合は、そのままカレー作りを続行。
   スーパーに走るか、走らないかの違いですね。

◎告白されて困るのは?
 *親友と思っていた人
 *親友の恋人
 a.親友の恋人
   浮気になっちゃいますし。
   昼ドラ的愛憎劇が繰り広げられてしまいますし。
   あんなの自分の身に降りかかったら奇跡ですけどね。
  
◎地球最後の日です。逢えるなら?
 *親友
 *恋人
 a.そんときになんないと分かんないですね〜。
   地球最後の日に、恋人がいないかもしれないし(・・・悲惨)
   
◎死ぬ前に一言!
 a.「死ぬの嫌だしまだやってないこと死ぬほどあるけど楽しかったー!!」
   って叫ぶ。

◎どちらかとしか付き合えません。
 *自分の事を好いていない想い人
 *自分の事が大好きなデニーズの店員
 a.自分のことを好いていない想い人
   なんか、付き合う以前の問題のような気が・・・・
   好きになってもらう努力はしますよ。自分をなくさない範囲内で。

◎エッチするならどっち?
 *相手の家
 *ホテル
 a.相手の家
   「ここで生活してるんだなぁ〜」って見たいから。

◎大人と感じる飲み物は?
 *ビール 
 *ブラックコーヒー
 a.ブラックコーヒー
   子供のわたしがビールは飲めてブラックコーヒーは飲めないから。

◎バトンまわす人〜
 最後の最後でバトンを落とす、わたくしアンカーでございます。



大学の試験があと2つで終わります。
今日のは気合と根性と、冷や汗で乗りきってやりました。




ばとん前編 

2005年12月02日(金) 21時58分
今日は、うじゃからキャッチしたバトンに答えたいと思いまーすっ!


◎どっちが好き?
 *東京
 *大阪

 a.大阪。よりも福島が好き。
   基本的に行ったことないトコに興味がわきますー。


◎どっちが好き?
 *沖縄
 *北海道

 a.沖縄。
   時間とか生活がゆっくりしてそうで憧れです。
   沖縄のなまりもほんやりしていて好きなんですよ。


◎久しぶりの再会。してほしいのはどっち?
 *ぎゅっと抱きしめて頭ナデナデ
 *優しくスマイル そっとキス

 a.抱きしめて頭をなでる。
   抱きしめられるのも、頭なでられるのも安心できて好きなんです。


◎浮気現場を目撃しました。殺すならどっち?
 *恋人
 *浮気相手

 a.いったいどんな質問なの・・・?
   おお、こわい。でもう〜ん、・・・・恋人かな。
   でも実際は殺せないので、(私の腕が疲れるまで)往復ビンタ地獄です。


◎どちらの人生を歩みたい?
 *破滅が常に付きまとう短命タイプ
 *保留しながらも長い人生

 a.保留しながらも長い人生
   破滅で短命・・・わたしそんな不幸願望は持ち合わせてないので。


◎SとM。どちらかというと?

 a.最近Mであることが友人によって発覚しました。


◎生まれ変わるなら?
 *男がいい
 *女がいい

 a.男ですね。
   女の子はめんどくさいなぁって思うこととかあるので。


◎好きな人の前で猛烈に太股がかゆくなった。
 *かく!!!
 *かかない・・・

 a.かきます。だってかゆいんだもの。


◎さぁ一緒に行こう!と言われたら?
 *昔好きだった人
 *知らないけど、イケてる人♪

 a.昔好きだった人
   知らない人だなんて。誘拐かもしれないわ!


◎付き合うならどっち?
 *年上の落ち着いた人
 *年下の甘えッ子

 a.年上の落ち着いた人
   自分がしゃべってばっかな人間なので、
   話を笑って聞いてくれる人が好きなんです。甘え症なのかも。


◎告白の後OKされたら??
 *抱きつく
 *キスする

 a.抱きつく
   わたし、女の子に関してはかなり重症の抱きつき魔です。
   そろそろ通報されてしまうかもしれない。



続きは後日・・・(このバトンながいなぁ)


おわかれ、とはさみしいものですね 

2005年11月27日(日) 2時22分
本日は1限のドイツ語に寝坊したため、自主休講&休日にすることにしました。
でも、二度寝したら西日で起きてしまいました。ありえない。


さらにありえないのは、起きてベッドから降りたら左足首に激痛が。


痛いー!!!


べつにケガをした覚えもないし、見たかんじ何にもなさげ。
謎・・・・。なんなんだろう。

じつは小学校のとき、早朝にやっぱり足首らへんが痛くなって学校遅刻して病院にいったことがあるんです。そのときは、


医者:「以前に足首を骨折されたことありますか?・・・・なんだか自然治癒したような痕があるんですが。」


・・・・・・・・はい?


ワタシ:「いえ・・・(いくらしょっちゅう転ぶわたしでも)そんなとこ骨折した覚えは・・・ないです」

レントゲンを見せられ困惑する私と母。不思議そうなお医者さん。
え、骨折って自然治癒していいものなのかしら?
違うよね?ちゃんと診てもらうよね?ねぇ?

おそらく福島の実家で、幼少の頃から階段をゴロゴロ転げ落ちていたのが原因だと思われます。
高校のときも転げ落ちていました。(学習能力ってなんですか)



今度はいったいなんだ・・また骨折のあとでも見つかるのか、な・・?(がたがた)


でもしばらくしたら痛みがひいて、それと同時に朝も昼もご飯食べてないことに気づいて急激にお腹が空いてきました。
ちょうどテレビでカレーのおいしいお店が紹介されていて、カレーが食べたくなってスーパーに行きました。
今日の朝昼晩ご飯はカレーライスと大根のサラダになりました。
大根の千切りが楽しくてひたすら切ってたらありえない量になってしまいました。
今更ながら計画性がないです。まぁ、おいしかったからいいや。


みなさん、料理の材料は計画的に効率よく使いましょう。




そして今、足首に再び痛みが・・・・もうやめてくれ。まじで。


最近のわたしの所業に対する罰なのでしょうか・・・

(おもい当たるふしがありすぎて検討がつかないな)




なーがーく、よくきくのー、くしゃみとはなみずにー 

2005年11月15日(火) 0時06分
どうもーっ!
体調をくずしておりましたー!
ご飯を作ろうとすると、台所まで這っていかねばなりませんでしたー!

いやぁ、日曜に起きたら(しかも待ち合わせの2時間後)喉がつぶれてまして。

びっくりだよ。
だってさ、だってさ。起きたらさ。



・・・・・・・・あれ、わたし変声期かな?)



かなりドスの効いた声に様変わりしておりました。

2日間で3時間ほどしか寝てなかったのがたたったようです。


以前の日記を読んだ方は、わたしが睡眠時間をかなり必要とする人種だということを察していただけると思いますが。
えぇ、ヒマがあれば寝てますから。


話し合いとかがあったのに、突然の体調不良ですっぽかしてしまってごめんなさい。
そして、心配してメールをくれた某友人に感謝!ありがとねー!

こういうときのメールって嬉しいですよね。
これに励まされてわたしは台所まで這っていったのです。

んでもって今日は、大学も休んでしまいました。
でもそのぶん、ゆっくりできたのでかなり回復しましたー。
それと同時に変声期も終わってしまいましたが(笑)


明日も話し合いです!


今度はすっぽかしたりしませんからっ!!・・・たぶん!!
気合入れてがんばってきますっ!!


真夜中に 

2005年11月11日(金) 2時11分
経営学のレポートとEDの脚本作りで今日は寝れません。ぜったい終わらないよこれ。死んじゃうよ。ここ数日ちゃんと睡眠とれてない。肌あれやばいんだけど。最低ー。

大学の友達が、結婚式出席するのに地元である東北に帰るんです。
いいなぁ、私も福島かえりたい。今一番帰りたい。うー。

二階のベランダからのんびり家の庭の花とか木とかじいちゃんが建てた母屋をみてぼんやりしたい。
そこのベランダから部屋にいる妹と話してるときの感じがすんごく好きでした。
幸せだったなぁ。あんときこんなに幸せなことだって思わなかったけど。

そういえば小学生の頃、敷地の一部を車が通りやすいように土からコンクリートにかえるって話でもめました。なんでかというと、私が異常に反対したから。

嫌だったんです。

じいちゃんが生きてたら反対しただろうって思ったからどうしても賛成できませんでした。じいちゃんがいないんだから、私が反対しないとだめだ、って思ってしまったんです。
結局、私がどーのこーの言ったって、土はコンクリートになってしまったけど。

でもいまは、コンクリートの眺めに慣れてしまって、土があった頃の感じが思い出せません。

それがなんだかすごく、悲しいんです。
あれだけ必死になってたのに。そのときの気持ちとか、両親に反対する理由を聞かれてもなぜか答えられなかったことは覚えてるのに。

一番忘れたくなかったことを忘れしまったんだって気づいたら悲しくなってしまいました。
あの風景を思い返そうとしても、曖昧で、どうしても思い出せないんです。





もう会えないのは分かってるけど、じいちゃんに会いたいな。

残された人が悲しみって、もうその人に会えないってのもあるけど、
その人に関する記憶を一つ一つ忘れて思い出せなくなってる自分が悲しいのかも。

ふとした瞬間に気づいて、さみしくて、悲しくなってしまいます。




胴上げするのもいいかもね 

2005年11月09日(水) 0時56分

やったぜ!!

やってやったぜ!!


ゼミ試験、無事合格できましたー!!!!



でもね・・・

火曜は1限からなんで、結果を授業前に見に行こう!と昨日ドキドキしながら思っていたのです、・・・が!!




え?寝坊?(よりにもよって合格発表の日に寝坊した自分に衝撃)



こんな日もあるよね。うふふ。



んでもって、あどど、やったねっ!(違和感・・・w)
きみは約6倍の倍率の戦いを生き抜いたのだ・・・!!!
お互いにやけて叫びながら一日を過ごせてほんとによかったっ。


とにかく嬉しい!
のでぐっすり寝すぎて明日の一限も遅刻の予感★(は確信)


おまえオタクだろ? 

2005年11月07日(月) 12時33分
今月末に『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』が公開されますねー。

このシリーズは全部映画館に行って観てます。
原作も全部読んでるんで、やっぱ映画も観たくなっちゃうんですよ。
ついさっき初めて公式サイトで予告編をみたんですけど、メイン三人の成長っぷりがすごい!
エマちゃんがどんどん美人になってゆく・・・!!

原作では4巻から上下巻なので、映画でどれほど表現できるのか、楽しみでもあり、どこがどんだけ削られるのか怖くもあり・・・・(笑)

それにしても映画の予告編ってすごいと思いません?

私、予告編観たときは「おぉっ!おもしろそうっ!」と思ったのに、いざ本編観たらつまんない、とかがあるんです。
そういうとき、うまいなぁ〜と思うんですよ。
予告編みるだけでも楽しいので、ヒマなときは予告編巡り(?)してます。

そうやって観たい映画だけが増えていく・・・お金ないから劇場にも行けず借りれず、リストだけが増えてゆく・・・・

ってか2回れんちゃんで映画の話でごめんなさい(笑)
映画大好きなんでゆるしてー。


実生活では・・・・

あっ!

昨日ゼミの入室試験がありました!!(ふつうその話題が先だろう)

思い出すとうわー、うわーってなってきりがないので結果が出る日までは試験があったことも忘れて生活したいと思います。(ニコ)

ってかその安息の時間も明日までだけどね・・・・

試験の(精神的な)疲れのせいでしょうか、昨日は異常なくらい睡眠をむさぼってました。



だって起きたの今だもの!!(13時間睡眠)


おしいね!
睡眠時間自己最長記録は14時間だったのに!!






記録が伸びれば伸びるほど、ダメ人間への階段を着実に一段飛ばしで上っている気になります・・・・今更ですか・・・・



めまいとはきけがひどい 

2005年11月05日(土) 0時50分
最近休みがないっ!
必ず身体と心のどっちかには負担がかかっている毎日をすごしてます。
忙しいのは別にかまわないのだけど、体調不良の原因は忙しさにあるのか?

こんなとき!
やっぱり映画がみたくなっちゃうんですよ。
時間がないからこそ丸一日つかって映画浸りに過ごしたいー。
高校のとき、休みの日に5本ほどレンタルしてきて立て続けに鑑賞会したことあるんです。
もちろん一人で・・・(さみしい女だ)。

そのときの映画ですごく覚えてるのが『π』です。
天才数学者を主人公に全編モノクロで話が進んでいくんですけど・・・世界の方程式を解いてしまったために様々な人たちに追われる?みたいな?

↓以下反転。ネタバレですのでご注意なさって下さい。

主人公の名前はもう忘れてしまったんですけど・・・あのラストは彼にとって幸せだったのかなぁ、と思い返すたびに考えます。
ドリルで自分の頭をぶちやぶって、それで彼は追われる立場からも世界の方程式を解いてしまった苦悩からも解放されたんですよね。
けど解放されたことで天才数学者としての人生の全てを失ってしまった。主人公にとっては数学、というか数学的な感覚が全てだったのに。
それは以前からの彼自身を捨てることになってしまうのかなー。彼にとって数学を失うってことは、『世界の事象は全て証明できる』と言っていた根本がぽっかりなくなってしまったってことだし。

自分の世界観のすべてを覆してしまう出来事であり発見だった、のかな。
そう考えると、彼は彼自身を追い込む世界の真実をひたすらに追い続けていたのだなぁ。
うーん、ラストはハッピーなのかアンハッピーなのか・・・微妙。
個人的には強迫観念に縛られた生活から抜け出して、穏やかに幸せであってほしいです。



ま、結局うろおぼえなんですけど。
間違ってたらごめんなさい。うろおぼえなんで(強調)


けっこうキツイ映画なので、脳みそが階段に置いてあったりするのが苦手な人は借りちゃだめですよー。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
きみはだれ?
なまえ:ぶんず
せいかく:あほ、げんき。でもへこみやすい。けんこうたい。でもびょうきもち。そんなおんなのこ。
あいしてる:えいが。おんがく。ともだち。ふくしまけん。
最新コメント
アイコン画像ぶんず
» まよなかの戦。 (2006年02月15日)
アイコン画像鵜。
» まよなかの戦。 (2006年02月15日)
アイコン画像あどど
» 胴上げするのもいいかもね (2005年11月10日)
アイコン画像かなえ★
» おさつチップがなつかしい。 (2005年10月26日)
アイコン画像かなえ☆
» やったぁー (2005年10月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:velvet-dahlia
読者になる
Yapme!一覧
読者になる