記念撮影☆

March 09 [Wed], 2011, 23:40
お台場で見かけた桜とってもキレイでした


















せっかくなのでタンクも一緒に記念撮影













っと、思ったのに・・・・・・・・。


















ちーーーーん

ぶふっでも可愛い

お台場へ

March 07 [Mon], 2011, 0:09
ほぼ1年ぶりの更新です、、、

昨日はお友達とお台場へわん連れお出かけしてきました

まだまだ寒いと思っていたけど久しぶりのわん連れお出かけは絶好のお散歩日和〜



まずはお散歩がてら海浜公園の中をお散歩しながら抜けてPaw's Cafeでランチ



店内の雰囲気が良いし、わんこ店内OKなのが嬉しいです



わんこにもお水とオヤツ頂けました



ゆっくりくつろいだ後は再びビーチでお散歩です

でもあたしたちは実は砂浜が苦手、、、、

レインボーブリッジをバックに記念撮影

でも僕まぶしくて目が開きません、、、

私たちはかろうじて細目、、、、

でもみんなで遊んで楽しかったよ〜

そして今日はお友達のにこちゃんの1才のお誕生日だったのでみんなでケーキも食べました





早くちょうだいのまなざし・・・・

お先にフライング



また一緒に遊ぼうね

タワー型

April 15 [Thu], 2010, 12:01
昨日{満}で買ったパンは、あっという間に食べちゃいました
もうすこし買ってくれば良かったな〜


私は、さつまいもパンと豆あんぱんがお気に入りです




東京タワーで買ったタワー型のペットボトル


コリアンスーパーで買った(ザクロ酢}
美肌のために買いました


その、ザクロ酢を水で薄めて 赤いタワーの出来上がりです

250mlなので丁度いい量です
毎日飲んで美肌にならないかなぁ〜

東京タワー

April 14 [Wed], 2010, 11:19
平成22年スカイツリー完成にあたり
東京タワーはどぉなってしまうのでしょうか
取り壊しはしないらしい  のかな
良くわからないけど、、、、

今日は「久々に東京タワーに行きたいね」って盛り上がったミポリンと
キョンままを誘って東京観光へ



お天気にも恵まれて遠くまで綺麗に見えました
見渡す限りのビル群


覗き穴から




初めて東京タワーに来たのは私が小学生の時
2度目に来たのは子供達がまだ小さかった頃
最近は高層ビルが珍しくなくなってしまったので
展望台からの眺めも、感動するほど高くは感じないけど
東京タワーの中は昭和の臭いが感じられて懐かしい気持ちになりました
スカイツリーはきっと平成の臭いがプンプンなハズだから
東京タワーは変わらずに昭和でいて欲しいと思います





タワーの次に向かったのは新大久保の{コリアンタウン}
韓国料理&韓流スターのお店が沢山


ちぢみとチゲ鍋食べました




最後に向かった先は、最近ミポリンが通い詰めてるパン屋さん{満}
お土産でもらった事あるけど、確かに美味しいパンです

ビックリしたのが店構え
とてもパン屋さんには見えない和風な店構えが素敵です





都内満喫して家に帰ると、悲しい事にお留守番してたヴェルタンクのお出迎えなし
ハウスから出てきてくれないなんて
怒ってる?
2匹でふてくされ中かしら?
今度は連れて行ってあげるからね

千葉城

April 09 [Fri], 2010, 18:15
ダックス{りん}とお出かけ〜

「桜まだ咲いてるよね?」
「久々に千葉城にでも行ってみようか」って事で行先は{亥鼻公園}

亥鼻公園では出店もあり、ブルーシートも敷かれていてお花見ムード満点
そびえ建つ千葉城はというと、、、、久々に近くで見たけど
「なんか小さくない
「こんなに小さかったっけ」って
私と同じく千葉が地元のりんママとコソコソ話し、、、、、
遠くから見ると高台に建ってるから大きく見えるのか??



せっかくなのでお城の階段を上ってみると、
そこからのお花見は最高かもです
丁度桜の花の位置の高さなので目の前に桜の花が見えるのです
ベンチに座って目の前の桜を眺めながらお弁当食べている人もいます
これぞお花見ですね
桜の木の下よりいい  穴場スポット発見です


方角違いの眺め


「眺めいいね」  りん


出店でやきそば食べて
{いのはな亭}で、名物{いのはな団子}買って食べてみると
これ、メチャ美味でした〜
美味しくて何個でも食べられそう
いままで食べた団子の中ではナンバー1の美味しさ
これは子供達にも食べさせてあげたいと、お土産用のも買い足しました


お花見気分を満喫したところで{メリードッグ}さんに移動です〜



ドッグカフェ内のランで沢山遊んで満足したりん
店員さんに沢山可愛がってもらって、美味しい物食べれて満足したヴェルタンク
完っ璧に体育会系と文化系に別れてるけど

可愛い3ショットが撮れた〜      仲良しさん
 

また遊ぼうね〜                    

                              

お花見散歩〜

April 06 [Tue], 2010, 21:09
お天気いいので、ヴェルタンク連れてお花見でもしながら散歩しようと
良く行くポートパークに行ったけど、ココは桜の木あまりないみたい、、、、、





一か所、大きな桜の木があって見事でした



でも、そろそろ花びらに元気が無くなって来てるようなので散ってしまいそう、、、




タンクは桜よりもタンポポの方が似合うな






「タンポポ食べられなかったよ」  By タンク



シークレットパーティー

April 05 [Mon], 2010, 21:22
日頃とーってもお世話になっている きょんママ

3月がバースデイだと知り、ちょっと遅れてしまったけど、チョロまま、ミポリンと
きょんママには内緒のバースデイパーティーを企画


イクスピアリの中にある{麿坐}
京懐石のお店です

美味しくて体に良さげな京都料理をコースで堪能




鴨&野菜を


ゆばのチーズフォンデユにからめて食べるのです
これ美味しかったです




きょんママも初めて来たお店で、美味しいと喜んでもらえて良かった
、、、、、って、、、田舎者の私も勿論初めて来たんだけどね〜



その後、やっぱり誕生日といえばケーキ食べなきゃねって事で
花火をつけてお祝いしてくれるお店に移動です

まるでディズニーランドにいるかのようなお店 {レインフォレストカフェ}


この象 たまに動くのです  他に ゴリヤやオウムもいます


水槽まであるし


そして皆で記念撮影


ハッピーバースデイ きょんママ
きょんママにとって素敵な歳になますよーに

そして、これからもずーっと仲良くしてくださいね

体験宿泊

April 03 [Sat], 2010, 14:08
今回の軽井沢旅行の宿は
前々から気になっていた 体験宿泊制度のある
{Pointo Vacation Relo クラブ}



1人1泊2食付きで3000円という安さで泊れるのです
は1匹1000円

宿に着いて90分程、会社の説明などを聞かなければならないので
最初はちょっと面倒くさいな〜って思っていたけど
なんだか興味深々になってしまって
買えないくせにイロイロ質問してきちゃいました


システムは、ポイント制で別荘感覚で全国各地の宿に泊まれますというものです

まずは生涯使える権利として、車一台分くらいのお金を払います
{ポイント}の量によって違うのですが
200ポイントで300万くらいです
次年からは8万円払えば また200ポイントたまるそうです
、、、で、、宿泊するごとにそのポイントが減っていくというシステムらしいです
ポイント数は、場所、曜日、季節、部屋の広さによって違います

ちなみに私達が今回泊った宿は90uの3LDK ペット可
この部屋で平日16ポイントって言ってたかな?
ただ、いわゆるトップシーズンだとポイント数グーンと高くなっちゃうそうです


軽井沢の宿はこちら









他にベッドルーム2部屋


お風呂も温泉ですよ




食事はお弁当?が部屋に運ばれてきます〜
洋食、和食が選べるそうですが
今日は和食と決められていました   熱々が食べられないのがちょっと残念。。。  

お鍋はキッチンで温めます




キッチンあるので自炊でも


そして敷地内にドッグランが3個もありました
人工芝の  他に芝のランが2つ


宿泊体験
我が家は大満足でした
なんといっても広くて、温泉も入れて 安い



お金に余裕があって
どこかに別荘買おうかしら〜
なーんて考えている方にはお勧めのシステムだと思います
ハワイや沖縄、北海道にも 泊る場所あるし
なんて言っても、犬連れOKなのも嬉しいですね

広〜い部屋でヴェルもタンクも飛び跳ねて喜んでたし
あっ それに犬連れ可の部屋なのにペットの臭いが無かった
掃除がいきとどいてたのも
また泊りたいけど、体験宿泊は1回のみ  残念。。。

軽井沢 そのA

April 02 [Fri], 2010, 13:48
朝起きたら大雨

天気予報で昼にはやむと言っていたので
とりあえず、軽井沢アウトレットでショッピング
でも、ここ犬連れで入れるお店がほとんどないので困ります。。。
風も強くてすっごく寒いし、ヴェルタンクは車で待機です。。




予報道りお昼には良いお天気に
これならテラス席でも大丈夫かな
お昼ご飯に向かった先は
昨年7月にオープンした(ハルニレ テラス}



レストランや雑貨店が14店舗程あり
ちょっぴりモダンな建物がお揃いで建っています〜
犬は店内には入れませんが
テラス席は広々していて、すぐ近くに川が流れているので気持ちいいです

ランチは{川上庵}のお蕎麦








鬼押しハイウエーを走っていると
浅間山が綺麗にみえました 雪化粧がまた綺麗〜



20年ぶりに 鬼押し出しに行ってみることに



ヴェルタンクも相当歩いたね
偉い偉い

            つづく    

軽井沢へ〜  その@

April 01 [Thu], 2010, 13:09
今日から1泊2日で軽井沢に行きます〜

朝5時に出発して8時に到着〜

息子、娘、ダンナは今日は一日スノボー
毎年、春スキーには軽井沢に来ています
何故軽井沢かといいますと
わりと近いし、チェーンつけなくても来れるから





そして私はヴェルタンクのお守りで軽井沢の街を1人と2匹で散策〜
これも毎年のこと


とりあえず、10時オープンの{スリードッグベーカリ}で休憩



オープンしたてでまだ誰もいません


テラス席はこんな感じ〜


そば粉ワッフルを注文





お店に置いてある軽井沢の雑誌を見ながら行先を考えて
今回は、中軽井沢のお店に行ってみようかなぁ〜と出発したものの。。。。。
冬季休業中のお店ばかりで残念ながら不発に終わり、、、、、
結局、ドッグカフェの王道{ドッグガーデンカフェ}でお昼を食べる事に

一年ぶりに来たけど、お店のお姉さんがヴェルタンクの事を覚えていてくれて感激
2匹一緒でインパクトが強いらしいです





天井高くて素敵なお店です〜  軽井沢って感じ  カフェ隣はショップです



テラスの向こうにはドッグランがあります






ゆっくり食べたけど、、、、、まだまだ時間があるので
軽井沢駅あたりから旧軽銀座通りまで歩く事に
これも毎年の事、、、、、
結局いつもと同じコースになっちゃった


途中にあるワンショップ{Dog Lovers shop+Cat}
可愛いワングッズが沢山あります



チャーチストリートまで歩いたので
一応、聖パウロ教会をパチリと


1人旅気分も終了〜
夕方になってスキー場で スノボ組と合流です〜


                 つづく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Satomi
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
読者になる


2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31