blog移転のお知らせ 

2009年12月25日(金) 8時37分
ほとんど更新せずにもうしわけございません。

引越しをしたり、通学に一日3時間以上かかってしまったり火事と学業でいそがしく、放置してました


秋ごろ病気したりとかもあったんですが、いまはすこぶる元気です。



新しくハンドメイドメインのブログをはじめました。

Atelier Slow


これからもよろしくお願いします。

mixiもやってるのでそっちもよろしくでーす

近況 

2009年04月22日(水) 8時54分


最近はなんだか忙しくて全然更新できずでした

画像は3月末に鳥取に旅行にいったときの写真です

鳥取砂丘たのしかった♪

今日は彼も私もお休みだったので映画に見に行こうとおもってたのです

でも。。見たかった『ホノカアボーイ』もうおわってるよ。。。。

ガッカリだけど買出しにも行かなくちゃなので

お出かけします★



3月まではおうちでぬくぬく専業主婦ごっこみたいなのさせてもらってたから

急に忙しくなってアワアワしてます

昨日は私の帰りが遅かったので、ご飯つくっててもらっちゃった。。。

でも、忙しくなってもお料理ってたのしい!

もっと色々お料理のこと勉強したいな

今年中にはパン教室に通いはじめたいとおもいます!

ではでは

プレーンシフォン 

2009年03月29日(日) 21時57分


今日はいい天気だったのでお布団干しました♪

午前中は片付けしたり、シフォンケーキ焼いたり

午後は引きこもってお勉強

午前中に焼いたシフォンケーキを3時のおやつに食べました

シフォンケーキは甘すぎず、ふわふわなのが好みで

よく焼いたりします

たまに失敗するけど。。

今日のは分量が少ないので高さが全然でてないです。。

ブルーマウンテン 

2009年03月28日(土) 19時47分


今日はコーヒー豆がなくなったのでコーヒー豆かってきました

豆で買うの初めてのブルーマウンテンです♪

しかし高いな。。。

他にも何種類かまとめ買い

豆のうしろのはコーヒーミルです

あれでガリガリひいてます

彼が帰ってきたら飲み比べてみようと思います♪

裁判傍聴 

2009年03月27日(金) 22時14分


今日は淀屋橋までいって裁判の傍聴をしてきました

お弁当もつくった♪

裁判傍聴いくの久々で色々勉強になりました

室内も裁判員制度用になってました

検察官や弁護人の話すのを聞いていると

時間がたつのがすごく早かったです

大学の授業と大違いだ(笑

きのことほうれん草のキッシュ 

2009年03月25日(水) 19時46分


更新しようと思いつつ、なかなか更新できませんでした。。。

今日はキッシュを焼きましたよ〜

キッシュは生地にバターをたっぷり使ってるので

たまにしか焼かないです

今日は紅茶じゃなくってコーヒーで

うちはコーヒーは豆からひくのですが

ひいているときに部屋中にコーヒーのいいにおいがひろがります

なんだか幸せな気分になれますね♪

最近は久々にモンハンやりだしたらはまってしまって。。。

PSP新しいの買おうかなやんじゃいます。。。

かもめ食堂 

2009年03月15日(日) 22時20分
更新ちょっとサボってしまいました

金曜日からおばあちゃんのおうちに泊まっていて

実家とおばあちゃんのおうちにりんごジャムを作ったので持っていきました

今日はおうちでまったりおうちカフェしながら映画鑑賞♪

『かもめ食堂』を見ました

ほっこり、見た後にはやさしくてあたたかい気持ちがあふれるような映画でした

見た後にどうしてもおにぎりが食べたくなって



作っちゃった

ほうれん草のおひたしとおにぎりが私の夕食でした(笑)

中身は塩昆布で

ジャパニーズソウル おにぎり!

私はどちらかというと洋かぶれな人間ですが

おにぎり大好きです♪

なんだか小さい頃を思い出してしまいました

ナポリタン 

2009年03月08日(日) 17時51分


ナポリタンを作りました♪

トマトソースは沢山作っておいて冷凍しておきます

トマトは缶詰ですけどね(笑

パスタって好きなんだけどあんまり作らないんですよ

なんでだろ

話はかわるのですが、私、ぎっくり腰になって

2~3日寝たきりでした(笑

彼の友達が遊びにきていて、夕食はみんなでお鍋にしたんです

で、夕食の片付けしてて、お鍋をもったらギクッときてしまいました〜

普段から出不精(ひきこもりともいう)で

運動もwii Fitくらいしかしないからですかね

それに、もうあんまり若くなくなってきてるし。。。

寝込んでいる間、ずっとドラクエ5してました

結婚相手でお悩み中です

牛乳もち 

2009年03月05日(木) 15時01分


久々に牛乳もちをつくってみました

牛乳もちは片栗粉と牛乳と砂糖から作る簡単おやつです♪

アツアツのうちにきなこをからめて

紅茶はハーブをブレンド

今日はいいお天気ですね

洗濯物ほして、お部屋をお掃除して

ほっと一息ティータイムが至福の時間です

ちらし寿司 

2009年03月04日(水) 11時11分


昨日はひな祭りでしたね☆

彼と一緒にちらし寿司つくりました

ホントはサーモン使いたかったんだけど

売りきれてて・・・

かわりにびんちょうマグロをしょうゆ漬けにしてみました

大根のお吸い物に手鞠麹のっけて

お米も今日はル・クルーゼのお鍋で炊いたのです

実は炊飯器でたいてたのだけど

彼が知らないうちにご飯たべてたみたいで・・・

錦糸卵つくって炊飯器あけたら

ご飯ないじゃないか!!!

ってなりました。

そんなこんなでル・クルーゼご飯

おいしかったです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Rin
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・ハンドメイド-ロハス・おうちカフェだいすきです。ちょっと工夫をこらして素敵な毎日を送るのがモットーです
読者になる
来年に結婚をひかえてる彼と一緒に暮らしています。
2009年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像
» blog移転のお知らせ (2010年01月01日)
アイコン画像たかぎん
» blog移転のお知らせ (2009年12月25日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 近況 (2009年06月16日)
アイコン画像たかぎん
» 近況 (2009年04月22日)
アイコン画像Rin
» プレーンシフォン (2009年04月22日)
アイコン画像たかぎん
» プレーンシフォン (2009年03月29日)
アイコン画像Rin
» ブルーマウンテン (2009年03月29日)
アイコン画像たかぎん
» ブルーマウンテン (2009年03月29日)
アイコン画像Rin
» 裁判傍聴 (2009年03月28日)
アイコン画像じん
» 裁判傍聴 (2009年03月28日)
http://yaplog.jp/vell_rin/index1_0.rdf