気軽に持ち歩けるベルボンの三脚

September 28 [Sun], 2014, 23:13
カメラが好きで、数年前からはまっています。

まだまだ分からないことがたくさんありますが、自分なりの写真を撮って楽しんでいます。

そんな私が初めてぶつかった大きな悩みが手ブレでした。例えば、夜景を撮ろうと思ったら三脚がないとやっていられません。手持ちで写してもブレてまともな写真にはなってくれないでしょう。

しかし、自分の撮ってみた写真をよく見てみると、夜景でなくてもブレている写真がたくさんあります。一見するとそうでもないのですが拡大してみると結構ブレているのです。この時、被写体や設定によっては夜景でなくてもブレることがあるのだなと気付かされました。

とは言え、毎日三脚を持ち歩くなんてことは出来ません。困ったなと悩んでいる私。そんな時、見つけたのがベルボンのCUBEという三脚でした。あるカメラマンさんの街で写真を撮る時の持ち物を紹介しているサイトがありました。その時、カバンの中に入っていたのがこの三脚でした。初めに見た時は、全高20センチほどの小型の三脚なのかなと思いました。しかし、よく見ると思ったよりも脚が太めです。20センチほどの高さの三脚としてはちょっと太すぎます。妙に感じた私は調べてみることに。そこでCUBEという三脚の存在を知りました。
ベルボンのCUBEの情報はこちら

この三脚の大きな特徴はコンパクトさと俊敏さです。一番小さくすると24センチとかなりコンパクトに納まってくれます。なので、普段使っているカバンに入れておくことが可能です。そして、俊敏さですが、三脚というのは使える状態にするまでに何度か手順が必要になりますが、この三脚は2つだけです。伸ばして広げる。この2つだけなのです。直す際も通常であれば何度か手順が必要ですが、この三脚なら2つだけ。瞬く間に設置をし、瞬く間に収納できてしまいます。

この三脚のおかげで、いつも三脚を持ち歩くことが出来るようになりました。手ブレの写真は減り、満足できる写真をたくさん撮ることが出来るようになり、この三脚には感謝しています。

20代後半・男性 farmer
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:you1978
読者になる
2014年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/velbon/index1_0.rdf