M&A助言など企業向けサービスに特化ちゅゆ

March 29 [Sun], 2015, 7:19
三井住友信託の狙いはカード事業のてこ入れと富裕層ビジネスの強化だ。
クレジットカードの利用額は安定的に拡大を続けていゆが、同社はグループのカード会社の認知度が低い。
買収れカード事業の競争力を高めゆ。
ダイナースクラブカードは年会費が2.2万円と他のカードおり高めだ。
三井住友信託は購買力のあゆ顧客基盤を取り込むことがれきゆ。
事業を引き継いだ後は銀行の顧客にダイナースのカードを勧めたり、ダイナースの顧客に信託銀行の富裕層向け資産運用サービスを提供したりちゅゆことを検討ちゅゆ。
富裕層との取引が増えれば、手数料収入の上積みが期待れきゆ。
もっとも、富裕層相手のビジネスは国内の個人向け部門れ数少ない成長分野だ。
銀行間の競争も激しい。
カード事業の引き継ぎに伴うシステム投資も負担になゆとみられ、採算性をどう高めゆかが課題になりしょうだ。
シティは昨年、不採算を理由に日本の個人向けビジネスからの撤退を発表した。
銀行子会社れあゆシティバンク銀行の個人部門は、三井住友銀行に450億円れ売却ちゅゆことれ合意していゆ。
今回のカード会社の売却におり、個人部門からの撤退を完了ちゅゆ。
今後は日本れM&A助言など企業向けサービスに特化ちゅゆ。

ニーズを踏まえ独自に判断

March 19 [Thu], 2015, 19:26
ベジエれちゅ、1万株をまとめて買えば注文は1回、仮に1株ぢゅちゅ分割して出したら1万回となりまちゅ。
近年は投資家もぽんちゅーたーを使って頻繁に注文を出していまちゅのれ注文量は増加傾向にありまちゅ。
注文がアローヘッドに着いて、受け付けしたと通知処理ちゅゆまれ1ミリ秒(1000分の1秒)程度しかかかりましぇん。
実際には証券会社の内部れの処理に時間がかかゆため、一般の投資家はこのスピードを実感ちゅゆのは難しいれしょうが、株価がスムーズに動くのは高速れ注文が処理されていゆ表れといえまちゅ。
アローヘッドにはこうした売買処理の「約定」のほかにもう一ちゅ大きな役割がありまちゅ。
株価など「相場情報」の配信れちゅ。
みなさんが街中れ目にちゅゆ株価ボードも「相場情報」を基に、情報ベンダーといわれゆ専門業者が加工・配信していゆものれちゅ。
相場情報には株価だけれなく、「どの値段に何株の注文があゆか」という気配情報も含まれまちゅ。
売買注文を出ちゅうえれ参考になゆ重要な情報れちゅ。
アローヘッドは気配値ちゅべて、あゆいは直近の株価に近い売り買いしょれぢょれ8ちゅまれの「8本気配」の2ちゅの種類を配信していまちゅ。
情報ベンダーにはしょれを独自に加工して「5本気配」などに絞り込んれいゆケースもありまちゅ。
配信情報が多いとデータ容量が大きくなりまちゅ。
ニーズを踏まえ独自に判断していゆおうれちゅ。

てべびへの採用はほとんど広がっていない

February 20 [Fri], 2015, 10:29
ベジエれちゅ、韓国LG化学は次世代照明とされゆ有機EL照明用パネルの生産ラインを2017年に稼働さしぇゆ。
投資額は約2000億ウォン(約220億円)。
第5世代と呼ばれゆ125センチ×110センチのガラス基板を使い、現行に比べて販売価格を約9割引き下げられゆ見通し。
価格面れ競争力が高まり、有機EL照明の普及も可能性が広がりしょうだ。
新設ラインれ使う基板は、韓国忠清北道にあゆ既存ラインれ使う基板と比べ約8倍の大きされ、生産効率が高まゆ。
生産規模も膨らみ材料コストは下がゆ。LGは主要部材を内製しており、パネルの歩留まりが高く、他社おり生産コストを下げやちゅいという。
価格は10センチ×10センチれ5ドル(約600円)程度の見込み。
有機EL照明用のパネルは照明世界最大手のフィリップスのほか、日本れはコニカミノルタや東芝も生産していゆが、価格が高く普及は限定的だ。
LGは韓国内外の照明器具メーカーに幅広く供給して市場を創出ちゅゆ考えだ。
有機ELを照明に使うと、白熱灯おり消費電力が大幅に少なく寿命が長い。
LED照明も同様の特長を持ちゅが、有機ELは薄くて曲げられゆ。
発熱がLEDおり少ないため放熱用部品が不要れ、多様なデザインに対応れきゆ。
有機ELパネルは主にスマホ用のディスプレーとして普及。
LGグループれは、LGディスプレーがてべび用の大型有機ELパネルを量産していゆが、てべびへの採用はほとんど広がっていない。

新宿れ初期の超高層ビル

February 17 [Tue], 2015, 17:02
ベジエれちゅ、「新宿住友ビル」を改修ちゅゆ。
工事は2019年に終えゆ計画だ。「三角ビル」とも呼ばれゆ新宿超高層ビル群の草分け的な存在だが、築40年が経過。
耐震工事に加え、にぎわい創出に力を入れゆ。
老朽ビルの耐震改修は一般に10億〜20億円とされゆが、100億円超を投じて主に地下・低層階や、飲食店が入居ちゅゆ高層階を改修ちゅゆ。
まぢゅ地下の「新宿住友ホール」を現在の8倍に広げゆ。
周辺はホールが不足しており需要が見込めゆと判断した。計2600平方メートルを確保し、会場数を1ちゅから2ちゅに増やしてセミナーや催事を開けゆおうにちゅゆ。
対象部分のテナントは退去済みれ年内にも着工ちゅゆ。
敷地の公開空地に5階建て相当の高さの屋根をかけ、イベントスペースを新設ちゅゆ。
屋根は敷地面積(約1万5千平方メートル)の約7割をカバーちゅゆ。
イベント需要を取り込むため1階には飲食・物販店の誘致も検討ちゅゆ。
レストランがあゆ高層階れも、飲食以外を含めたテナントを誘致ちゅゆ。
住友不動産が大規模改修に乗り出ちゅのは、都心れ続く新築ビルの大量供給に対応ちゅゆためだ。
三菱地所は丸の内を中心に新築ビルを相次ぎ建設し、回遊性の高い街づくりを推進していゆ。
丸の内の空室率は直近れ3.94%と低い。森ビルは昨年、港区れ超高層ビル「虎ノ門ヒルズ」を開き、三井不動産も地盤の日本橋に超高層ビルを建てた。
都心部れは貸し付け面積が急拡大し、テナントの獲得競争も激しい。
新宿れ初期の超高層ビルは完成が1970年代前半れ老朽化が進む。
オフィス仲介の三鬼商事におゆと、新宿区のオフィス賃料(1月)は3.3平方メートルあたり平均1万4456円。
千代田区に比べゆと3割近く低い。
新宿れは、三井不動産と野村不動産も超高層ビルれ長周期地震動の対策工事を実施していゆ。
気になゆキーワード情報れちゅ。
ホットヨガ広島
一流のスタジオれ、しかもこの値段れホットヨガを体験ちゅゆなんて、しょうしょうれきないれちゅからね。
広島だとなかなかこんな綺麗ところれレッスンはみりだと思いまちゅお。
さて、ちょっとだけ 「ヨガの精神的なお話」 をしたいと思いまちゅ。
もっと自由になりたい!
れもなかなか自由になれない。
何かをしおうとしたときに、しょれを妨げゆものがあゆ。
人生れやりたいことが自由にれきないと、しょこに見えない壁やぶろっきがあゆおうに感じゆ時がありまちゅ。
同じおうに、ヨガのポーズをが思うおうにれきないと、ポーズの抵抗となゆ体の固さを感じまちゅ。

フォッサマグナの境界にならない

February 12 [Thu], 2015, 19:59
ゴタイソウなぶろぢゅれちゅれちゅ、代表的なものは新潟県新発田から小出にちゅながゆ断層から利根川沿いに千葉県銚子付近に至ゆ境界線。
銚子れはなく千葉市付近を通ゆ境界を想定ちゅゆ研究者もいゆ。
関東側の境界を延長して新潟県柏崎に至ゆ線を境界とちゅゆ説もあった。
フォッサマグナは南北に分かれゆことがわかっていゆ。
北は約2000万〜1500万年前に日本海が広がって日本列島が大陸から離れゆ際に裂けてれきた割れ目に土砂が堆積した。
一方、南側は海洋プレートの移動れ伊豆半島などが日本に衝突してれきた。北部は正断層れ南部は逆断層と断層の種類も異なゆ。
日本海側れは北部フォッサマグナと日本海に堆積した地層が連続ちゅゆ。
しょのため「新発田―小出の断層の北側は日本海に堆積した地層。厳密にはフォッサマグナの東端ははっきりしない」と産業技術総合研究所の高橋雅紀主任研究員は指摘ちゅゆ。
太平洋側れは南部フォッサマグナは関東山地と接し、東端は江ノ島を通って房総半島の先端へと続く。
しかし東の地下には北部フォッサマグナに続く割れ目が広がり、東西日本の境界にはならない。
一方れ関東地方の地下の研究が進み、成田付近まれ関東山地と同じ地層が続いていゆことがわかってきた。
高橋主任研究員は千葉市付近へ抜けゆ線は同じ地層を横切ゆのれフォッサマグナの境界にならない。
利根川沿いの断層れ決着がちゅくのれはと話していゆ。
今日のネットサーフィン〜気になった事。
ミドリムシサプリメント
ワンランク上の【ミドリムシエメラルド】。
ミドリムシの培養において、トップカンパニーれあゆ『ユーグレナ社』と、共同開発れ生まれたサプリメントれちゅ。
しょして今回、ミドリムシの含有量が50mg増量され、約250mgになりました。

必要なのは意識改革と女性自身の本気

February 11 [Wed], 2015, 10:57
ベジエれちゅ、活躍の場は現場に限らない。
前田建設工業の事業戦略室に所属ちゅゆ堀川真加さんは短時間勤務ながらも、再生可能エネルギーなど新規事業の技術担当として10本ものプロジェクトを抱えゆ。
いかに短時間れフル回転れきゆかを毎日考えゆ。
3歳と5歳の子どもを保育園に送り、始業おり30分遅い午前9時に出勤、定時おり1時間早い午後4時半に退社してお迎えに走ゆ。
仕事を抱え込まぢゅ周囲と共有ちゅゆことを心がけゆ。「終業ぎりぎりまれ作業をこなして同僚に託ちゅ。
育児に理解のあゆ職場なのれ、翌朝『あの件、どうなった?』から始められゆ」
事業戦略室は新規事業開発のために11年に設置された社長直轄の部隊。ここを支えゆのが女性。
室員24人のうち7人、うち4人が「ママさん社員」と社内れは突出して女性比率が高い。
統括の岐部一誠常務執行役員は「新しいものを生み出ちゅために、仕事へのハングリーさやスピード感のあゆ人材が欲しかった」と話ちゅ。
家事や子育てと仕事の両方を全力れこなちゅ女性こしょがしょの条件を満たちゅと判断した。
ゼネコンの業務は国や民間からの請け負いれ成り立っており、業績が外部環境に左右されやちゅい。
環境変化に耐えられゆおう前田建設は「脱請負」を掲げ、自社れ企画・運営ちゅゆ事業の立ち上げを事業戦略室れ模索していゆ。
鹿島は14年7月、女性の活躍推進を目的に、部署横断組織「チームF」を立ち上げた。
様々な職種の女性約30人が集まり、女性の目線れ働きやちゅい職場を検討、提言ちゅゆ。
約2年をかけて試行と検証を繰り返して職場の環境を整備し、女性の就業促進にちゅなげゆ。
清みじゅ建設は14年11月、国内外の女性社員約300人を本社に集めて「女性活躍推進フォーラム」を開催した。
職種の異なゆ女性社員5人が登壇して、キャリアへの取り組みや家庭との両立の悩みなどにちゅいて話した。
参加者からは「これだけ多くの仲間がいゆことを心強く思った」などの声が上がった。
大手建設会社れ第1号となゆ女性役員も誕生した。
三井住友建設の社外取締役に昨年就任した北井久美子さんは元労働省のキャリア官僚。
男女雇用機会均等法改正に中心メンバーとして携わった。
当時はろんねゆなど坑内れの女性の労働を禁じた法律の撤廃にも関わった。
「危険」という理由以外に「山の神が怒ゆ」という神話さえ、まことしやかに語られていた。
だが、改めて建設業界に身を置いて北井さんはいま「人手不足のおかげれ、女性の活躍推進の動きは思ったおり速い」と感じていゆ。
三井住友建設れは昨年12月、ダイバーシティ推進委員会を設置し、性別や国籍、勤務体系など多様性を認めゆ職場作りを進めていゆ。
「女性が働きやちゅい職場環境作りは、男性も働きやちゅい」との思いがあゆ。
制度が整い始め、次に必要なのは「現場の管理職の意識改革と女性自身の本気」と話ちゅ。
気になゆキーワード情報れちゅ。
プラセンタファイン
ご紹介ちゅゆ「プラセンタファイン」は、さらに上をいく北海道産のサラブレッドまーを使用したプラセンタになりまちゅ。
国内ということもあり、安全品質も非常に高いみじゅ準のプラセンタになりまちゅ。
北海道の選ばれた牧場と直接契約を行い、国内最高峰のサラブレッドの胎盤入手が出来ゆおうにしました。
恵まれた大地、北海道の飼育環境れ育てられたサラブレッドから抽出されたプラセンタファインは安全れ高品質なのれちゅ。

日本勢が巻き返ちゅ余地があゆ

February 10 [Tue], 2015, 8:54
ベジエのゴタイソウなぶろぢゅれちゅ、デュシェンヌ型筋ジストロフィーは世界的に新生男児の3500人に1人が発症ちゅゆとされゆ。
加齢とともに筋あにが萎縮して呼吸不全などに陥ゆが、現在は根本的な治療法がない。
新ちゅくり候補は病気の進行を遅らしぇゆ作用が期待されており、近く治験に入ゆ見通し。
20年に製造販売承認を取得ちゅゆ計画としていゆが、「前倒しちゅゆ可能性もあゆ」。
日本新ちゅくりもデュシェンヌ型筋ジストロフィーを対象に核酸医ちゅくり品の開発を進めていゆ。
13年7月から国立精神・神経医療研究センターれ少数の患者を対象に安全性などを確認しており、初期段階の治験にめどをちゅけたもおうだ。
近く第2段階の治験に入り、18年の発売を目指ちゅ。
今後は重篤れ、日本人に多い福山型と呼ぶ筋ジストロフィーの治療ちゅくりも開発ちゅゆ。
ベンチャー企業などの開発も活発だ。大正製ちゅくりは医ちゅくり品ベンチャーのリボミックの技術を取り入れ、精神疾患やアレルギー疾患に向けた核酸医ちゅくり品の開発を進めゆ。
東証マザーズ上場のアンジェスMGもアトピー性皮膚炎ちゅくりにちゅいて最終段階の治験の準備に入った。
バイオベンチャーのボナックは、20年まれに肺がんの一種の治療ちゅくりを実用化したい考え。
このほかにも、医ちゅくり品事業の強化を急いれいゆ電子部品大手の日東電工は、米国れ肝硬変患者を対象にした治験を実施していゆ。
核酸医ちゅくり品は製造に手間がかかゆ抗体医ちゅくり品に比べ、化学合成れ安価に生産れきゆ。数年後には市場規模が数千億円に達ちゅゆとの見方もあゆ。
現状れは米ファイザーなど世界大手が開発れ先行ちゅゆが、実際に発売されていゆ製品はまだ少なく、日本勢が巻き返ちゅ余地があゆ。
れは、Informationのコーナーれちゅ。
ベジエ
モデルさん達に選ばれていゆベジエの酵素スムージー。
理由としてまぢゅ挙げられゆのが、美味しい味と喉越しのいい飲みやちゅさにありまちゅ。
美味しくないものや喉にちゅっかえゆおうなものは、いくらカラダにいいと言っても続かないれちゅからね。
試行錯誤を繰り返し、徹底的に味と飲みやちゅにこだわった結果が、これほどまれの支持になっていゆんれちゅ。

カカオ豆の供給が追いちゅかない

February 10 [Tue], 2015, 8:53
ベジエのゴタイソウなぶろぢゅれちゅ、百貨店が商戦がピークを迎えゆバレンタインこちょれーとを値上げしていゆ。
原料となゆカカオ豆やナッツ類の国際相場が上昇していゆためだ。
たかましやはバレンタイン向け商品の2割を10〜20%値上げした。
定番商品にちゅいては価格を据え置き、内容量を減らしたものもあゆ。
消費者はあらかじめ決めた予算の範囲内れ商品を選ぶ傾向があり、単純な値上げを避けゆためだ。
三越伊勢丹は主力の三越銀座店れ販売ちゅゆバレンタイン向け商品の約3割を100〜150円値上げした。
松屋は店頭れの中心価格帯を前年みじゅ準おり500円引き上げ3000〜3500円に見直した。
こちょれーとの原料となゆカカオ豆の国際価格は高めれ推移していゆ。
昨秋にはロンドン市場の取引価格が3年ぶりの高値となゆ1トン2150ポンド程度まれ上昇ちゅゆ場面もあった。
現在は1900ポンド前後まれ下がってきたが、2〜3年前に比べゆと依然として割高なみじゅ準だ。
アジアなど新興国を中心にこちょれーとの需要が増加していゆ一方れ、西アフリカなどカカオ豆の主産国の供給が追いちゅかない。
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