一斉観測 

August 05 [Wed], 2009, 0:06
明日は一斉観測の日
東京、千葉、埼玉、神奈川の様々な河川に行き河川水を採ってきます!
今回は採水だけなので簡単です。
去年は一緒に川の泥も採っていたみたいです、採泥は次回になりました。
採泥は5kgくらいの鉄の箱を橋から下ろさないといけないのでなかなか重労働です。

もし電車でバケツを持っている人がいたら水理研のひとです。

07.31 観測 

August 01 [Sat], 2009, 23:10
時が流れるのは早いもので、今日は8月です。
今、水理研究室に所属しており毎週河川に行って観測をしています。

昨日は7月最後の観測に行きました。
朝8時に学校を出発して、荒川と多摩川に行ってきました。
何しに行ったかというと、
自動採水機というものが川に設置されていて、
自動採水機が採水した川の水を回収して、再設定してきました。

荒川に設置されている自動採水機はボートを使って、採水機のところまで行きます。

ま〜、ボートに小さな穴があいていたらしくボートの中に水が・・・・
沈没せずに済んだけど危なかった。
月曜はボートの穴を塞がなければならぬ!

水を採取しただけだし、他の人の研究だったので
のんびりとした観測でした。

第二回目 

July 29 [Sun], 2007, 19:31
自分は万人に好かれる人より、万人に嫌われてる人の方が興味がある。

自分を含めてみんなに好かれたいと思う人がたくさんいる。
自分を押し殺してまでも、他人に好かれたいと思う。
なんでだろうか?

僕が思うに一人になりたくないから他人に嫌われないようにしてるのではないだろうか?
少なくとも自分はこれだ。
嫌われるのが恐い=独りになるのが恐い。

自分の信念をしっかり伝え人に嫌われても平然としてる人はかっこよく見える。
自分もそんな大人になりたいと思っている。
自分の考えを潰さないで正面からぶつかっていくような大人に。

もうそろそろ嫌われる事に慣れておかないといけないと思う。

第1回 

July 27 [Fri], 2007, 19:35
また、新しく日記を書く一回目。

ホントにわけ解んない事を書いているので注意してください!!


今日俺が思ったことは、
天国から地獄へは簡単に落ちるんだとおもった。

今日は期末テストがあったのだ。
中間テストである程度の点数を取っていて講義の内容も理解していると自分では思っていた。
だから、勉強しないでのんびりとテレビを見ていた。
今日テストを受けてみたらボロボロ、おそらく零点だろう。

あたりまえだと思う。
正直、この世の中何も頑張らなければ地獄へ行く
頑張って成功したものだけが天国へ行く、いわゆる勝ち組。

つまり、僕らは頑張り続けなければ天国へはいけないのだ。
立ち止まりグズグズしていたら、後ろから地獄がやって来て僕らをのみ込んでしまう
一度地獄に飲み込まれると抜け出すのが大変だ。
地獄はどこまでも深く底がない、立ち止まっているとどんどん深くへ入り込んでしまう
抜け出す方法はいち早く前に進む事、つまり努力する事。

地獄を知らないと天国がわからない。
しかし、おそらく人は自分の中で何が天国で地獄かおおよその判断が出来るはず。
両方味わっていると思う。

僕らは地獄から逃げるために日々頑張っている。

地獄がなければ頑張らない。

天国、つまりに勝ち組なんて行きたくない。

これから、ずっと地獄から逃げるためだけに頑張る。





お久しぶりです!! 

July 27 [Fri], 2007, 19:29
この頃日記を書いていなくて、ごめんさい!

これからまた日記を書いていきます。

今度から書いているのは重いことを書いていきたいと思います。

更新はまた不定期になると思いますが、一週間に一度は更新して行きたいと思います。

OB戦! 

December 17 [Sun], 2006, 19:26
とっても楽しかった!

またやりたい。

今日のOB戦は自分にとってすごくためになったしあいだった!

正直、今大学でもアメフト部に所属し練習をしているのだが、

今の自分のプレーは高校の時と変わっていない気がする。

進歩していないのだ。今日OB戦をやっておもった。

いつも同じ風景でダウンしてしまう、高校から同じだ。

あと一歩先に出ていればディフェンスにつかまれずタッチダウンまで行ける、

とか、

あと0.1秒早くカットを踏んでいればディフェンスをまくる事が出来た

というものだ。

実際、自分が何もやらなかったのがいけないのだが、

何をすればいいのか、何がいけないのか分からない状態なのだ。

それに比べ、学生リーグでやっている今日来た友達たちは

どんどんうまくなり、成長している。

実際にその立場にいないから、言えるのかもしれないが

本当にうらやましい。

今日ポールから貰った専修のビデオを見てると

改めてアメフトはすごいスポーツだと思う。

もしかして、俺も一部リーグの大学行ったら

こんなすごいプレーヤーになれるんじゃないか、とも思ってしまう。

でも、理科大に入ったいじょう理科大のアメフト部で

すごいプレーヤーになりたい。

そして、今日ヒルマ先輩からRBの指摘をしてもらって

何か自分がつっかかっかていた物の一つが見えた

本当によかった、ありがとうございます!

出来たらこのオフの間、

高校のアメフトの練習に参加したいです。

あ〜あ。 

October 16 [Mon], 2006, 11:19
今授業サボってPCをやっている。

また英語の授業さぼちゃった。

前期全部授業に出席していた、全部寝ていたけど(~o~)

そしたら、前期試験19点だった<`ヘ´>

後期試験で101点取らないといけない!

テストは100点までしかないんですけど(-_-;)

もう一個英語があるんだけど、それはさらにヤバい!!

卒業できね〜〜!

ちょっとした疑問。 

October 15 [Sun], 2006, 0:03
みんなの大学のクラスやクラブでオタクは認められてますか?

また、オタクはどれくらいいますか?

自分のいる大学のクラスではオタクは確かにいるが、自分がいた高校ほど勢力を持っていない。

オタクはひかれる。

自分もクラスの友達とオタクぽい話はしない、ひきこもりぽい話はするが・・・。

部活ではある一定の人と、ある程度オタクぽい話をするときもあるが勢力が弱い。

しばしば思うことがある、なぜオタクだとバカにされるのか?

人それぞれ違った考えがある、別にその人の趣味であれば、他人が自分の主観だけでその人をバカにする権利はないと思う。

これはオタクだけの事に限らないと思う、自分を中心と考える人がいる。

自分と違う、また周りと違った行動、性格、趣味を持った人をバカにしている人がいる。

つまり、自分中心的な人を最近感じる。

話がずれてしまった、オタクと言われる人の区別は大変だと思うが自分が思う範囲でいいので教えてください。

ちなみに、自分は自分自身をオタクではないと思っている、

でも周りからオタクと言われる。

また 

October 11 [Wed], 2006, 18:52
今日もバイト楽しいな〜!

バイト 

October 09 [Mon], 2006, 18:09
昨日もバイト、今日もバイト。は〜(T-T)
しかも今日はバイト終わったら、バイトの店で飲み会をやるみたい。
3,4人くらいくらいだけで。
明日1限目から大事な授業なのに〜、副店長命令で強制参加。

参加するのはいいのだけれども、バイト先の女の子達の彼氏話を聞くのがヤダ!
始めは楽しいなと思って聞いていた、
けど何回も同じ話をしてくる。
何とか話をずらしても、その話をしてくる。
そして、下ネタになる。  逆セクハラ!?
今日は副店長がいるからよりどころがある。


最新コメント
アイコン画像へたれ
» あ〜あ。 (2006年10月29日)
アイコン画像たにたに
» あ〜あ。 (2006年10月17日)
アイコン画像たにたに
» ちょっとした疑問。 (2006年10月17日)
アイコン画像カズ
» あ〜あ。 (2006年10月17日)
アイコン画像へたれ
» あ〜あ。 (2006年10月16日)
アイコン画像シラ
» ちょっとした疑問。 (2006年10月16日)
アイコン画像たにたに
» ちょっとした疑問。 (2006年10月15日)
アイコン画像たにたに
» バイト (2006年10月10日)
アイコン画像シラ
» 久しぶりに。 (2006年09月13日)
アイコン画像オタコーナー
» 久しぶりに。 (2006年09月10日)
2009年08月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:vegetable-31
  • アイコン画像 誕生日:1987年8月31日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・スポーツ-アメリカンフットボール
    ・自転車-ロードレーサーで東京観光をしてます!
読者になる
Yapme!一覧
読者になる