プチ☆引越し

May 28 [Thu], 2009, 23:22
うちは昨年から、持ち家を貸して、借家に住んでいる。持ち家の家賃のちょうど半額。1Fに母、2Fに私。元々一軒家だった家を改築し、1Fと2Fをそれぞれの1室となっているため、2部屋借りていると言う形。1Fと2Fそれぞれにお風呂やキッチンがついている。1年間暮らしてみて、最初は一人暮らしのようでいいと思っていたのだけど、食事は2Fでおかずを作り1Fに持って行ってほとんど一緒に摂るし、お風呂も別々に沸かすとガス代がもったいないので1Fで入るので、2Fで使うのは、自分の部屋とキッチンだけ。それで家賃が倍になるのはかなりもったいない。とず〜っと考えていて、ついに2Fの部屋を引払い、1Fに2人で暮らせないか、と母に相談した。具体的に話すうちに、母も確かにそれはもったいないと感じ、さっそく2Fから1Fに引っ越す荷造りを始めた私。母も、まだ開けていないダンボールの整理を来週から始めるそう。プチ整形ならずプチ引越し♪今、大家さんに伝えても、2〜3ヶ月後になるので、引越し準備期間としてはちょうど良いくらいではないかな。家賃が半分になると、持ち家の家賃の3/4が入るのでかなり助かるし安心だ。左の写真は、友人が届けてくれた福岡銘菓『鶴乃子』。右の写真はカンロの新商品キャンディ『ミルク酪園』。ものすごぉ〜く甘いけど、なぜかクセになる味。でも、あまり人気がなかったらしく、もうどこのお店にも売っていない…(;_;)ネットで10袋セットで売ってるけど、10袋も食べきれないかも…。どうしようかな…?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vegemeimei
読者になる
2009年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる