5月3日からベジカとひつきがオープンします

April 27 [Tue], 2010, 14:02
日月hitsukiと 辺慈花vegeca

これからのお店の情報はこちらからからもみれます
http://ameblo.jp/vegeca-hitsuki/

神田司町からベジカが
文京区の閑静な住宅街の真ん中に一軒家のお店として
5月3日(月)からオープンします。


都会の喧噪をよそに、昭和の古民家では
苔むす庭と行き交うノラ猫達と共にのんびりとした
気持ちの良い時間が流れています。 

初めて来てもどこか懐かしい『前に来た事あったかなあ〜』と
思わせるそんな懐かしさと親しみやすさが同居した場所。

足を運ぶ度に新しい発見があって 好奇心をそそられる
そんなワクワクする場所。

ついつい足が向いてしまうような
居心地のよさがくせになるような
小さな幸せのある場所。

ギャラリーを併設した店内は、若手の現代工芸作家さん達による、
ハンドメイドな雑貨や器にアクセサリー、自然栽培のおいしい野菜、
石鹸にお香 Azteca Booksのセレクトしたアートブックや絵本に、
しみじみとよさの伝わるジャンクな古道具と、
お茶を飲みながらゆっくりとお寛ぎ頂けます。

ギャラリーは貸しスペースとしてもご利用頂けまして、
今後企画展なども計画しております。

散歩しにベジカまで足を運んでみませんか〜


古民家ギャラリー[日月hitsuki]
本と雑貨と自然野菜のお店[辺慈花vegeca]

東京都文京区本駒込1-25-5
電話03-6304-1988

営業時間PM12:00〜PM19:00
定休日(土曜日)と不定休 
(電話にて営業確認の上お越し下さい。)

ギャラリーとお店までの道順

JR山手線駒込駅南口/徒歩15分
東京メトロ南北線本駒込駅2番出口/徒歩10分

東京メトロ南北線 本駒込駅からおこし頂くのがおすすめです。
2番出口を出ましたら本郷通りを右手に
直進、2番目の信号(吉祥寺前交差点)を渡りまして
そのまま細い道に入ります。
しのだ歯科を過ぎた2つ目の角を右に曲がり30メートル程進みますと、
右側に看板が見えます。
細い石畳の私道をつきあたりまで進み右奥の民家が日月とベジカです。




















気持ちよい春にベジカはお引越しいたします!

March 27 [Sat], 2010, 2:03
ベジカの真ん中に生えている白い大きな大きな木に小さな白い蝶がとまっていました。
気持ちよさそうに、ゆっくりと羽を休めていて
みつめると穏やかにニコニコ笑っているかのように・・・
空に羽を広げてとんで行く前に気持ちよさそうにニコニコしていたので、
「あらあら、どこから入ってきたの〜」
と声をかけると
「一緒に空へ羽を広げて散歩にいかないしら
とむかえにきたのよ〜」

かわいい小さな小さな白い蝶さんが、あまりにも
キラキラした羽と目をしていたので
一緒に空へ散歩にいってくることになりました。

神田のベジカは 本駒込に散歩に4月から、いってくることになりました。

自然栽培の野菜と本と雑貨 辺慈花(ベジカ)
ギャラリー 日月
東京都文京区本駒込1-25-5
電話 03-6304-1988(4月6日から電話はつながります)
営業時間 12時から19時
定休日 (不定休)
※4月の中旬から営業になります。
ブログにてお知らせしますね



 神田の雲の上にそっと開店しているような
小さな看板の小さなお店 ベジカは3年前の4月に
どこからともなく空から舞い降りてきて
神様の田んぼのある
神田の司町のかわいいビルの2階に
小さな看板と緑メキシコインコのペッパ-と一緒に・・・
おいしい自然栽培の野菜や絵本や雑貨と一緒に・・・



小さな小さなお店ははじめは散歩の途中にたちよってくれる人はいなかったのに、
どこからともなく ステキな人達が散歩にきてくれるようになりました。

小さなお友達から大きなお友達、どんどんたくさんたくさん
毎日 小さな小さなお店には笑顔がたくさんになりました。



そのころからベジカの真ん中には大きな木がはえてきて
どんどんまた散歩にきてくれる人がふえました。

小さな小さなお店はどんどんどんどん大きな雲の上に開店しているような
いつもワイワイにぎやかな場所になりました。

笑い声がベジカから神田の町中に空高くいつもいつも
笑い声の音楽がながれていました。




こんな小さなお店に散歩にきてくれたみんな 本当にありがとう。。
いつもあま〜いあま〜いハチミツのような笑顔をベジカにおみやげに
はこんでくれたみんな 本当にありがとう・・



本当にみんなに出会えてよかった・・
神田にベジカは小さなお店を開店できて本当に幸せでした。

本当に本当にベジカにブラリ散歩しにきてくれたみんなに感謝をこめて。。
ありがとう。。。

ありがとうの言葉が口からどんどんあふれ出して、神田の町に空に
ありがとう。。の、ひらがなの文字が空に浮かぶ七色の風船みたいに、しゃぼんだみたいに
あふれていきます。

みんなに出会えて 本当にベジカは幸せなお店です。

ありがとう。。。


今度は本駒込の絵本にでてくるようなかわいい一軒家に
ベジカは散歩しにいきます。
庭には大きな木がはえていて たくさんお花もさいています。


またみんなの笑顔に会える日を楽しみにしています。

11月18日(水)は茶釜主催イベント!森の博士と秋の散策です

November 08 [Sun], 2009, 14:25
秋ですね ドングリ拾いに行きませんか。

森の博士と秋の散策 

ベジカの姉妹店の茶釜で 11月18日(水)に 森の博士と散歩して
森の宝物 たくさんみつけて
茶釜でおいしいお茶が楽しめるイベントが!!

森の博士と散歩して 森の宝物みつけて
茶釜で美味しいお茶でほっこりしながら
落ち葉のタペストリーつくるなんて
絵本の中のお話みたいで
ドキドキしてしまいました。

是非 平日お仕事 お休みの方・・
お子さんのいるママは一緒に・・
ちょっと会社ぬけだせる方・・・
家で仕事している方で散歩しに・・・


11月の秋の気持ちよい季節を感じながら 散歩にでかけませんか〜

心の探し物がみつかるかも。。。。





秋の深まる北の丸公園を散策。。
じつは食べるとおいしいシイの実や赤や黄に色ずいた落ち葉を拾って
季節を感じてみませんか・・・



樹木の専門家が一緒に
知ってそうで、知らなかったことなどを
教えてくれちゃいます。

お散歩の後は
茶釜でほっこりしまがら
落ち葉のタペストリーをつくりましょう!




 秋の北の丸公園を、樹木の専門家と一緒に散策しませんか。
 落ち葉や、木の実などを拾ったり、景色を楽しんだり・・・・。
 
 散策の後は茶釜に移動して、まったりしながら、拾って来た落ち葉で
 額を作ってみませんか。




★11月18日水曜日、14時 竹橋駅前の毎日新聞前集合
★参加費 1000円(お飲み物が一杯つきます。)
★持ち物 落ち葉や木の実を入れる袋

申し込みは茶釜まで。。。03-3251-8950


茶釜のゆみえちゃん管理人のおすすめコミニティです。
是非 登録してくれたらうれしいなあ〜!
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3358631







LITTLE EXPO '09第2回リトルエキスポが開催中です

November 04 [Wed], 2009, 14:29
今年も第2回目のリトルエキスポが開催中です。
イベントは今週日曜日8日までですが
ベジカの展示は延長して展示しています。

是非 散歩がてらベジカに遊びにきてくださいね〜
今年は大好きな3人のアーティストさんが展示してくれまhした。
ベジカの壁一面に飾っています。

作家さんの作品やポストカード、Tシャツ、作品集、オリジナル雑貨なども展示販売しています。

「美術+雑貨×古本≒リトルエキスポ」

2009年10月24日(土)〜11月8日(日)

世界最大級の古書の街といわれる神田神保町。
その周辺エリアも含めて、単に“本が好き”というだけでなく、
“本を通して様々なカルチャーに関心のある”人々が数多く訪れます。
そんな傾向を映すように、このエリアの風景のなかにも、
従来の枠にとらわれない、本+雑貨、ブックカフェ、
ギャラリーやイベントスペースのあるショップなど、
新しいスタイルのスポットが登場しています。
それらいくつかのスポットを結び、“美術”“雑貨”“古本”のなかから
各スポットの得意なジャンルでの販売会、作品展示、上演・上映など、
それぞれが無理せずにできるちいさなイベントを期間中に開催していきます。
訪れた人々が、各会場をパビリオンのようにめぐり、
エリア全体をちいさな博覧会=リトルエキスポとして楽しめるイベントです。




------------------------------------------------

〜ロサンゼルス展〜
金 谷 裕 子 / Yuko Kanatani


ペインティング、ドローイングの制作を中心に
BECK、Puffy、Rie fu、木村カエラ などのミュージシャンや
ファッションブランド Whitley Kros、ETRO へのアートワークの提供
アウトドアフェスティバル Sense of Wonder やアースデー東京などにも
アートワークなどで参加するなど、幅広く活動中。
作品集「MOYPUP」ON SALE!
※2010年3月に青山PLSMSで個展開催予定。
http://www.moypup.net/

------------------------------------------------









------------------------------------------------

〜ながら展〜
アボット奥谷


ほくは子どものころから集中力がなく
いつもどこかうわの空でした。
絵を描いているときもだいたいは
音楽やラジオを聴きながら
テレビやDVDを観ながら
なんかを食べながら
ほとんど集中せずに「ながら」で描いてしまいます。

今回展示している作品は主に
「相棒」 「ジブリ映画」 「バナナマンのpodcast」 「くりーむしちゅーのpodcast」
「perfume」 「電気グルーヴ」 等の
お世話になって描いたものです。

そんな感じに制作されているので
「ながら」 でダラ〜ッと観ていただけたらと思います。

〜プロフィール〜
2007年より活動開始。
イラスト・漫画・映像制作などジャンルにとらわれず
なんだもかんでもやりたい放題やっています。

http://www.abbottokutani.com/

http://ameblo.jp/abboacca/



2007  Design Festa vol26 出展
2008  Design Festa vol27 出展
      Design Festa vol28出展
2009  Design Festa vol29 出展
      Design Festa vol30 出展〜チケット等のイラスト担当〜




------------------------------------------------







------------------------------------------------

〜むずかしいお話は、また明日展〜
TOMOt
絵かき:鈴木知道



Webデザイナーの傍ら
ドローイングを中心に作品を制作。
とてつもなく大きな壁に極小のドローイングで埋め尽くした巨大な作品を描くことが夢。
人が人を感動させる無限大のパワーをいつも感じたい。

ブログ
:TOMOt日和
http://tomosun.exblog.jp/

:もみあげ亭
http://momimage.exblog.jp/

------------------------------------------------







ゆうちゃんが才能あふれる51名の若手ディレクターが集結する、新形式のアートフェアで!!

October 19 [Mon], 2009, 17:21
 NANZUKA UNDERGROUNDの室岡優ちゃんが

10月29日から、表参道Spiralにて、ULTRA002というアートフェアに出展!
NUGブースにて初キュレーションなんて 本当におめでとう!!
お散歩がてら遊びにいってみてくださいね〜。

ゆうちゃんは 本当に心から体中に愛があるれている 女の子。
ギヤラリーにゆうちゃんがいるだけで
作家さんの作品も空間も おとずれた方も キラキラ輝きだします。


こんなにもラブパワーをもった人にはじめて出会いました。
是非 アートフェアにゆうちゃんに会いにいってみてくださいね。

ゆうちゃんのおすすめする作家さんも とっても魅力的なアーティストです。

私も生の作品をみれるのがたのしみです!

ゆうちゃんおめでとう!!




「EMERGING DIRECTOR'S ART FAIR "ULTRA002" 」


会期 : 2009.10.29 (水) -〜11.3 (火)11:00 -20:00

会場:スパイラルガーデン (スパイラル?1F) 東京都港区南青山5-6-23
主催:ウルトラ実行委員会
企画制作:スパイラル


出展作家さんです

横山裕一
中原昌也
西武アキラ
Curated by Yu Murooka(NANZUKA UNDERGROUND)





横山裕一(Yuichi Yokoyama)



中原昌也 (Masaya Nakahara)



西武アキラ(Akira Nishitake)


青参道アートフェア(青参道)
クンストオクトーバーフェスト(中央区)
Young Artists Japan Vol.2(東京交通開館)
とも同時開催です。
特に青参道とは開催地が近いので盛り上がりそうです☆☆








エマージング・ディレクターズ・アートフェア 「ULTRA002」


期間 : 10.29〜11.3
会場 : スパイラルガーデン/1F スパイラルホール/3F

【開催概要】
時間:11:00〜20:00 会期中無休
入場料 / admission:¥1,000 ※スパイラルホールのみ、スパイラルガーデンは無料
         (カタログ付・中学生以下及び1F会場のみ入場の場合は無料)
ウェブサイト:ULRTAオフィシャルサイト


才能あふれる51名の若手ディレクターが集結する、新形式のアートフェア

昨年に引き続き、ディレクター個人を出展単位とするアートフェアの第2回目、
エマージング・ディレクターズ・アートフェア「ULTRA002」を開催いたします。


今や世界中で開催されるアートフェア。本アートフェアは、
ギャラリー単位で出展される通常のアートフェアとは一線を画し、
ギャラリーで実際に作家、作品を選定するディレクター個人を出展単位として開催する新しい試みです。
美術が本来持っている個の力を、作品から、展示から、またマーケットから引き出すことを目的とし、
美術界の次代を担う若手ディレクターにスポットをあて、
常に新鮮な感性を届けるフェアとして継続を図ることを意図しています。

「ウルトラ」は語源であるラテン語の「〜の彼方に、〜を超えて」が意味するように、
新形式のアートフェア形成の実現を目指し、
またここから美術マーケットが新たな広がりを見せることへの期待が込められています。
25名のディレクターが参加した第1回目。
今回は倍の数の51名の若手ギャラリストたちが集結。
会場もスパイラルガーデン(スパイラル1F)から、スパイラルホール(スパイラル3F)にまで広げ、
個性豊かなブースを展開します。




10/31(土)は十三夜の会 〜もうひとつの名月〜を日月で開催します

October 19 [Mon], 2009, 17:16
フードデザイナーのはんちゃんが 日月にて
お月見にちなんだ「食」と「空間」を楽しむ会を開きます〜


はんちゃんは食空間スタイリング はるは を たちあげました。
はんちゃん(葉子)ちゃんとインテリアデザイナーの陽子ちゃんで
はるは なんて ステキだねえ〜とベジカで ニコニコになりました。

はんちゃんも陽子ちゃんも 
まるで月の中で遊んでいるうさぎさんのような 
ほっこりと話しているだけで癒される女の子です。

ひんやりと気持ちの良い空気のながれる今の季節。。秋の散歩日和です。。
日月で ゆっくりとほっこりと、


十三夜の会 〜もうひとつの名月

2009年10月31日(土)

11:30〜19:30



★事前に参加お申し込みのメールをいただいた先着20名に
はるはノベルティー「月のしずく」プレゼント!

詳細のブログはこちら http://haruhacafe.blog88.fc2.com/

旧暦八月十五日の「中秋の名月」
その約ひと月後に
もう一度お月見をしたといわれています。
満月より 少しほっそりしていてつつしまやかな様子を
「後の名月」 「名残の名月」 などど 呼んだそうです。

「十三夜の会〜もうひとつの名月」と題して
お月見にちなんだ「食」と「空間」を楽しむ会を開きます。


虫の音が心地良い秋がやってきました。

第一回「はるは」。

文京区の古民家「日月」での開催です。
ブログを通して、イベントを通して。
みなさまに「食と空間」を見つめ直していただける場所を提供できたらと思っています。
ほっこり まったり。
みなさま、思い思いの秋の夜長をお楽しみください。


三夜の会 〜もうひとつの名月

2009年10月31日(土)
11:30〜19:30

古民家ギャラリー「日月」にて
東京都文京区本駒込1-25-5
地下鉄南北線「本駒込」駅より徒歩7分
JR「駒込」駅より徒歩10分

お一人様 \1,800
※お月見料理とお茶のセット付
詳細はブログにアクセスまたはメーでお問い合わせください

URL : :http://haruhacafe.blog88.fc2.com/
Mail : haruhacafe@gmail.com

月をテーマにしたお菓子やキャンドル、アクセサリーの販売
ミニイベントも開催します
どうぞお気軽にお越しください
まだまだ魅力的な何か!を企画中
詳細はブログをご覧ください!


〜 灯りを消して空を見上げてみませんか… 〜


【 十三夜の会〜もう一つの名月 】

旧暦八月十五日の「中秋の名月」をめでる習慣は中国から伝わり、
日本ではその約ひと月後の九月十三日にもう一度お月見をしたといわれ、
「後の名月」、「名残の月」と呼んだそうです。
また、十三夜のほとんどまんまるですが少しほっそりとしていて
つつましやかな月の表情を楽む、というのが
完全でないものを最も美しいとする日本人の心情であったようです。
この会では、食事(どんなものを)・食べ方(どんな器で)・室礼(どんな風景で)を通じ、
来ていただいたお客様に「お月見」または「月」と人のかかわりについてもう一度考え、
日本人らしいひとときを感じていただきたいと思っています。


       も う ひ と つ の 名 月

旧暦八月十五日の中秋の名月」
その約ひと月後の九月十三日に
もう一度お月見をしたといわれています
満月より少しほっそりとしていてつつましやかな様子を
「後の名月」「名残の月」などと呼んだようです

このたび「十三夜の会 〜もうひとつの名月」と題して
お月見にちなんだ「食」と「空間」を楽しむ会開きます。

 ●後の月を見る 〜 秋の装いに彩どられた古民家の縁側でお月見しませんか?
 ●後の月を食す〜 素材にこだわったオリジナルお月見料理をお楽しみいただけます
 ●後の月を知る〜 お月見の室礼を通して古き良き日本人のおもてなしの心を表現します
 ●後の月に願う 〜 「月に願いを!」プロジェクトなどミニイベントを開催

お月見」または「月」と日本人のかかわりについて感じ、
日本らしいなにげないひとときをほっこりとお過ごしください。

食空間スタイリング はるは

http://haruhacafe.blog88.fc2.com/


食空間スタイリング  はるは  です。
二人の名前が陽子と葉子というところから「陽葉(はるは)」と名づけました。
みなさんは日本人であることをどう感じていますか?
私達は、[ 食 ]と[ 空間 ]を通して日本人らしい暮らしというものに触れ、
「現代生活で日々忘れがちな気持ちを思い出していただける場を提供したい」と思い、
[ 食 ]については、季節や自然観を大切にした食事のあり方である“マクロビオティック”という観点から
[ 空間 ]については、豊かな自然・美しい四季とともに暮らしてきた日本人が
重んじてきた“室礼”を取り入れた演出を行っています。

-------------------------------------------------


★キャンドルアーティストのmasumiさんによる
キャンドル作りのワークショップ(以下WS)を同時開催いたします。




今回はmasumiさんのご好意で、日月オープン時でしたらいつでも参加可能です。
ひとりひとりのペースに合わせ、masumiさんが丁寧にキャンドル作りを教えて下さいます。
所要時間は30分程度。
どなたでも、事前予約がなくてもご受講できます(料金は変わります)。
受講時間は当日、ご自身の気分で。

予約優先となりますので、参加希望の方は、「はるは」アドレス
haruhacafe@gmail.com までご連絡ください。

もちろん、当日飛び入り参加も大歓迎です♪

当日は、「十三夜」にちなんだフローティングキャンドルのWSの他、
うさぎの形をしたキャンドルや、これまでのmasumiさんの作品を
ご覧になれます。(購入可)

当日の装飾も色々ご協力してくださる予定ですので、
楽しみにしていてください!!

作品名: 水面に浮かぶ月 〜フローティングキャンドル

夜空をイメージしたフローティングキャンドルに、
キラキラ輝く星たち(ラメ)を内側に散らし、
中には白い雲をまとったまぁるいお月さま。
それを水に浮かべることで、まるで月夜の空が
ゆらゆら揺れる水面(みなも)に映ったようです。

時 間: 12時〜19時(フリータイム)

受講料: 事前予約の方 … ¥1,500
予約のない方 … ¥1,800
*当日は受付にお申し出ください。

(キャンドルアーティスト masumi さんプロフィール)

京とフランスにてキャンドル・アーティストとして活動中。
活動内容は、CM、イベント、展示会、キャンドル講師など、多岐にわたる。
masumi さんのキャンドルは、フランスのみでの販売となっており、
国内ではイベント時のみ入手可能。
高品質ワックス・キャンドル材料専門店「Romeo Style Candle」運営。
アトリエ ロミオ スタイル(キャンドル教室)主宰。
(日本アロマ環境協会認定アロマテラピーインストラクター)

◆「Romeo Style Candle」
http://romi-can.com/
◆HP
http://mcandle.web.fc2.com/
◆photo Gallery
http://mcandle.web.fc2.com/photo.html


★ノベルティーのアクセを作ってくださる萩野谷佳子さん







ノベルティーget方法↓
-------------------------------------------------

はるはメール
haruhacafe@gmail.com
へ「行くよ」メールを(お名前と参加人数を明記の上)送っていただいた方先着20名に
はるはノベルティー「月のしずく」プレゼント。

当日は、はるはメンバー&キャンドルアーティストますみさん、萩野谷さんも
「月のしずく」を着用してます☆

十三夜の会では、月のしずく以外のアクセサリーの販売もございますので、
こちらも楽しみにしていてくださいね。
-------------------------------------------------

萩野谷佳子
趣味でアクセサリーを作るようになり、
3年程前よりイベントやフリーマーケット、ネットオークション等で作品の販売を開始する。
その後、上尾や越谷など、埼玉県を中心にカフェの物販コーナーにて委託販売を始める。
現在ネット販売の準備中。

-------------------------------------------------
□fleurs d'automne□

fleurs d'automneとはフランス語で[秋草]を意味しており、
苗字中の1文字である「萩」に由来しています
木の実や葉っぱ、花など植物をモチーフに ブランド名の通り
秋をイメージしたシックな色合いの作品を多く手掛けております
「可愛さの中に大人らしさを」をコンセプトに シックでシンプル
上品なアクセサリーのデザインを目指しています

女性の為のヨガリトリート開催 ヨガ&ハッピーカード&温泉など盛りだくさん。

October 18 [Sun], 2009, 18:15
女性の為のリラックスゆるゆる温泉ヨガリトリート

2009年10月31日〜11月1日(1泊2日) 

あと2名後予約受付中です!



★ 主催/manaha yoga



2日間、温泉入り放題で、美味しいご飯に
HPが動画で写真がないですが凄く素敵な宿泊施設。

マッサージやエステもオプションで付けれて、
女性だけのヨガリトリートは初。大自然に囲まれてココロとカラダ
ゆるめませんか。。。硬くなったカラダとココロをほぐす。。。。



愛ちゃんが今まで7回開催したヨガ合宿のブログ
http://www.blogcaster.jp/mana_kobayashi/category_16/





ハッピーカード(みんなでメッセージカード)で参加させていただきます。
遊びながら 人生のヒント 笑いながらみつけていけれるような夜に。。。

スケジュール盛りだくさんなので
疲れたり興味ないプログラムはその時間
温泉に入ったりカフェ行ったり、オプションで
エステやマッサージなどに行ってリラックスしてもOK。

ゆるーい感じで、全てのスケジュール自由参加です。

修行とかの合宿ではなく、休日リラックスして
女性同士のガールズトークで盛り上がるのもよし、
楽しい時間を一緒に過ごしませんか???

女性だけのヨガリトリート、初めての試み。


お一人初めて参加の方も大歓迎で
全く一人ぼっちになることはないのでご心配なく
ご参加頂けたら嬉しいです(ヨガ初めての方も是非)



一緒に女性の為のやさしいゆるゆるヨガに
話、美味しい食事に温泉、夜は、面白い
ハッピー占い(みんなでやるカード編)で
夜カールズトークも楽しみましょう!!!!

ヨガ初めてお一人参加も大歓迎ですよ




2009年10月31日〜11月1日(1泊2日) 

場所
あしがらの温泉「おんりーゆー」

〒250-0121
神奈川県南足柄市広町1520
Tel(0465)72-1126 Fax(0465)74-0449

あしがらの温泉
http://www.ashigara-only-you.com/


場所や行き方
http://www.ashigara-only-you.com/flash.html



車でも行けます(駐車場あり)

講師 ヨガ 小林愛
ハッピーカード 小林 千絵子



定員15名(催行人数8名)


東京集合して一緒に行くことを希望の方は
だいたい11時ごろ集合になる予定。
(途中駅から合流などOK)


31日、現地に14時集合予定。
1日は12時頃、現地解散予定。

料金 25000円
1泊2食付(ヨガ3、メッセージカード夜1回、
禅と瞑想、温泉入り放題2日間など)

早割り (振込み完了の日付け)
10月9日まで 23000円
それ以降 25000円


現地までの交通費は含まれません。


東京集合して一緒に行くことを希望の方は
だいたい11時ごろ集合になる予定。
(途中駅から合流などOK)

スケジュール

10月31日(土曜日)

13:30分に集合(オリエンテーションや着替え)
14:00から15:00 ノルディックウォーキング
(大自然の中を先生についてガイドして頂きながら
 歩きましょう!!)

15:15分から15:50 ヨガストレッチ

16:00 禅と瞑想

17:00 写経

18:00−19:00 夕食

19:00−20:30 温泉や自由時間

20:30−22:00 
ハッピーカード&交流会


11月1日(日曜日)

7:15−8:00 朝ヨガ

8:00から朝食

自由時間・荷物を片付け
お部屋のお風呂に入ったり自由に。

10:00−12:00
LOVE YOGAワークショップ
(この中にペアヨガも取り入れ2時間
たっぷりヨガして話入れます)

12:00解散

12:00解散後、

希望者のみで
カフェやレストランでランチ食べて
周りに自然など沢山なので散歩したりして
2時頃まで楽しんで、夕方5時頃には
東京に着くスケジュールで
動く予定です!!!

夜の22時まで12時チェックアウト後も
温泉楽しめます。




お申し込みは

題に
温泉ヨガリトリートと必ず入れて
お名前、電話番号など必ず入れて

amormana@yahoo.co.jp

までメール送信してくれはったら嬉しいです




小林 愛 こばやしまな

ヨガインストラクター/モデル

ヨガをストイックにするのではなく、
自分のペースで無理をしないで楽しんでもらうこと
を基本にヨガクラスを展開中。

ヨガを通じて心と身体が変わっていき、
本当の意味での持続可能な健康的な幸せを感じ、
自分の心が何を求めているか気づいていくキッカケに なるようなクラスを提案したいと想い、
日々ヨガやヨガセラピーや食事、
代替医療などの勉強を続けています。
2008年には『ヨガでキレイ LOVEYOGA』を出版。

10月11日(日)はゆみえちゃん主催のsanjussaiのお祭りです!

October 05 [Mon], 2009, 17:30
今年も茶釜のおかみのゆみえちゃんが しろいししばで三十祭りを開催しま〜す!




ベジカにステキな作品を置いてくれている作家さん達も お祭りに参加してくれることになりました!

大人気のアミパンのあみちゃんが 暖かいパンを出店します。

白神こだま酵母や自家製酵母で作る手作り天然酵母パン♪

秋田県の白神山地から発見された白神こだま酵母で作ったパンは
、香りもよく国産小麦と相性がよくシンプルな材料でおいしいパンが焼けます。
自家製酵母はレーズンや果物から酵母をおこし、
白神こだま酵母とはまたひと味違う味わい深いパンです。

安心できる素材で、ひとつひとつ愛をこめて作ったパンは本当に美味しいですよ〜

★ステキなピアスやアクセサリーでベジカイチオシの作家の緑鳥のかなちゃんも
新作の作品を展示販売するみたいです!
天然石と鳥の羽のお守りアクセサリーはどれも世界にひとつだけですよ〜


★今年の3月に日月での展示もとても最高だった まあるい広場の作品も出店します。
ベジカでは
大人気のカレンダーや和紙のはがき、カード
カバンや本カバー
古着物を使用した箸入れ・・・どれも暖かい作品ばかりです。

★ときわぎ校舎のクッキーもお祭りで美味しく出店です。
私のいちおしはローズマリークッキー
(無農薬のローズマリーを手摘むし時間をかけて天日干ししたクッキー)


★また壁画で本当にお世話になった
ピンク君やゆうき君も 美味しい食べ物やさんを出店するみたいです!

★ゆみえちゃんも カフェを するよ〜と聞きました。
 ゆみえちゃんのカフェおすすめメニューは。。
白井産野菜を使った豚汁。
ゆみえの梅干しの梅しそおにぎり。
まあちゃんのママの味噌のみそおにぎり。

みんなで摘んだよもぎのよもぎ茶。
自家製ジンジャーエール。
玄米もちのおぜんざい。

ゆっちゃんの梨パイ。
まあちゃんの梨のパウンドケーキ。
白井梨と落花生のサブレ。

  どれも おいしそうだねえ〜〜〜



ゆみえちゃんはオーガニックコットンの三十祭りのTシャツも作成していて販売するみたいです!
去年のお祭りのTシャツは今 ベジカで販売しているのですが
デザインもかわいくて 着心地も気持ちよくて大人気です。

※ その他のステキなお店を出店する方はこちら
http://www14.ocn.ne.jp/~sanjusai/sanjussai_sanka.html




10月の3連休のまんなかの11日は 気持ちよい太陽の下で空気が気持ちよく遊んでいる森の中で
のんびり お祭りをみんなで楽しみましょ!!

もりだくさんで今から楽しみで〜す!

まだまだ出店者 募集中です!
詳しい内容は茶釜でお茶しながら 聞けますよ〜
ベジカでも 問い合わせ大歓迎です!




三十祭〜人と自然の和〜





今だからできる!?大人になった私たちの文化祭 

人と地球にやさしい快適生活
   を基本に様々なことを通して私たちの暮らす環境をより良く
                 気持ちよくしていきたいなと思っています。

みんなでゆるく あつい お祭りを!!




★日々、労働に励む紳士淑女のみなさんの得意分野を世にお披露目するべく、
日頃の成果を発揮し、楽しむためのお祭りをみんなで作っちゃいましょう!

★自分の味付けで企画、参加してみませんか?
 ☆本業を活かすもよし。
 ☆趣味を発揮するもよし。
 ☆新しいことに挑戦するもよし。
 ☆仲間とわいわいもよし。

★一日だけの、大人の文化祭。 ぜひ、ご参加ください。

★遊びにきてくれる方も、大大大募集中!!!
白井の森の中で
一緒に楽しく気持ちよい壱日を過ごしませんか。






★開催日 10月11日(SUN)
★AM10:00 〜 PM4:00

★ 開催場所
  千葉県白井市神々廻の森の中にて
    千葉県白井市神々廻1709-4(白井市民プール隣)


まだまだ参加者・協賛者募集中!!!
   

出店等 参加費

おいしいもの参加    3000円 
     
 (要腸内細菌検査結果 提出)

楽しいこと参加 かわいいもの参加
   販売や体験費をもらう場合 2000円
   お金をもらわない場合 1000円




★にちようマルシェ
有機野菜やでづくりの雑貨、ごはんや自家製のおいしいものなど
人にも地球にもやさしいおみせの集まった市場。

★ ふらっとエコール
ヨガ、石けん・ろうそく作りなど、一日だけの学校。
ふらっと立ち寄って新しいことに参加してみませんか。。。

★エコロジ☆キオス
キオスクにある物と、家に眠っているモノを物々交換。
子どもから大人まで、あなたの大切だけど使わないモノを手にご来店ください。


★河原子ミュゼ
ダイレクトに感性にひびく!!!
森の中の美術館で芸術の秋を堪能☆☆☆


★ル・テアトル・白井
自然の中で奏でる音や舞いの贈り物。
小さな舞台で楽しいひとときをすごしませんか。


★ル・ジャルダン・ドゥ・神々廻
芝生の上でリラックス。
寝転んだり、マルシェのごはんを食べたり、お喋りしたり・・。


★あおぞらカフェ
有機野菜を使ったメニューやほっこりできる飲み物をご用意。
お気に入りのお皿やカップ、 箸を持って遊びにきて下さいね。

♪マイ食器持参の方におまけあり♪

タブラ奏者のケンケン

September 29 [Tue], 2009, 14:26
出会ったのは中目黒のメキシコ料理のおいしいお店junkadelicでした。 
みんなでわいわい飲んでいる時に 話していたら
出身も住んでるところも神田でしかもベジカの近くと聞きました。


なんだか 怪しい事務所だとおもっていたけれどお店だったんだね〜(笑)と話ました。
そんな、ケンケン(菅納 賢人君)も 怪しい髪形と雰囲気でした。


出会ったのは最近ですが 、べじかでまた輪がひろがり
楽道庵でのイベントのヨガ祭りにも参加してくれました。
とっても 力強くもあり優しい音を聞かせてくれました。
ありがとう〜

ひょんな事から出会えたのは宝です!
これからも 神田でご近所さん けんけん 宜しくね!


ベジカでケンケンのCDも販売しています!
また10月9日(金)には京都でライブがあるそうです。
京都からブログをみてくれている方や
京都に行く予定がある方 是非 遊びにいってみてね〜




TWOLINESレーベルより
teblaというユニットの2タイトルをベジカで販売しています!(1枚1,400円)


(myspaceで視聴できますよ〜 http://jp.myspace.com/tebla





Kento Kanno(Tabla Dha, Tebla)

タブラ奏者
2002年よりタブラを始める。現在、U-zhaan, Zakir Hussainに
師事。
アーティストのサポートやTabla DhaとTeblaというグルー
プで都内を中心に演奏している。




Indian Classical Music Live
@Caf醇P Frosch

Sarod : Steve Oda
Tabla : Kento Kanno

open : 18:30~
start : 19:30~

\2,500 plus one order

京都市上京区五辻通七本松上ル東柳町557-7
- 西陣 - KYOTO
Phone : 075-205-2703

http://www.cafe-frosch.com/

問い合わせ : kentkanno@gmail.com




Steve Oda

カナダ生まれの日系サロード奏者。
伝説の奏者Ali Akbar Khan(アリ・アクバー・カーン)の
35年に渡る門下生。
彼の演奏活動は北アメリカに留まらず、スペイン、フ
ランス、オランダ、スウェーデン、オーストラリアな
どに広がり、最近ではニュージーランドツアーを大成
功におさめた。


日月にて家「ウチ」展 9/28(月)〜10/12(月)

September 23 [Wed], 2009, 12:36
9月19日から23日までの展示
【表現と言うほど崇高ではなくメッセージと言うほど主張もない】も
大好評でたくさんの方にきていただきありがとうございました。



茶釜&玄気 プチカフェも大人気で
日月の庭でのんびりカレーや珈琲、ケーキを楽しんでいただけて
うれしい毎日でした。

また来週月曜日から ステキな展示がはじまります。

秋散歩は是非 日月へ散歩しにきてくださいね。
もちろん 茶釜&玄気プチカフェもオープンします。

茶釜&玄気のプチカフェは 10月10日(土)〜12日(月)
の3日間のオープンとなります。


武田さんのつくる めちゃくちゃうまい 「元気な野菜の玄気カレー!」はいちおしです!
トリガラスープやお野菜・フルーツなどを天然水でコトコト煮込んで仕上げます。
カレールーや化学調味料を使わず、スパイスも独自のブレンドで!
玄気の玄米・野菜といっしょに、
美味しくて、とっても体によい元気なカレーです!

茶釜の 野生のエチオピア珈琲やおすすめケーキ、ホットドック、練り物など
カフェも もりだくさんですよ〜





家「ウチ」展


台所、お風呂、家財道具もそのまま。古民家ギャラリー「日月」での、
家をまるごと一軒利用してのデザイン系学生作品展示。

絵も、ポスターも、映像も、本もあります。友人の家を訪ね
るみたいに、ふらっとおこしください。







・日程:9/28(月)〜10/12(月)
・時間:11:00〜19:00
土日祝日、最終日も同じく開いてます


場所/ 【ギャラリー 日月】

東京都 文京区本駒込1-25-5
東京メトロ南北線・本駒込駅より徒歩7分
東京メトロ南北線・駒込駅より徒歩15分
JR山手線駒込駅より徒歩15分



・展示メンバー紹介



中井 理恵 Nakai Rie
女子美術大学 デザイン科
デザインと食事はいくら食べても消化吸収される、骨分多めの
元気な健康児です。




樋笠 彰子 Higasa Shoko
東京藝術大学 美術学部 デザイン科
香川県の畑のど真ん中で育った自然児。
グラフィックデザイン勉強中。




中川 まりめ Nakagawa Marime
【まりめ】(ヒト科マツゲ属)
武蔵野美術大学 視覚伝達デザイン学科
新宿周辺に生息し、体格は小さめで夜行性である。何でも食す
雑食系だが近年はガラスと映像を主に好んで食しているようだ




守屋 史世 Moriya Fumiyo
東京藝術大学 美術学部 デザイン科
活発ではない。テンションも高くない。お酒も飲めない。でも
、後悔してることもない。これからも。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:自然野菜と本と雑貨のお店 【vegeca】 一軒家貸ギャラリー【日月】
読者になる
神田司町に2007年の4月にオープンしたべじかが
2010年5月から本駒込へ移転になりました。


昭和のタイル職人の古い一軒家と。。
古本と雑貨と工芸と。。
自然栽培の野菜と。。
ギャラリーと。。
苔と庭と猫と。。
木と花と。。


古民家ギャラリー[日月hitsuki]
本と雑貨と自然野菜のお店[辺慈花vegeca]

神田司町から
文京区の閑静な住宅街の真ん中に一軒家のお店として、移転しました。
都会の喧噪をよそに、昭和の古民家では
苔むす庭と行き交うノラ猫達と共にのんびりとした
気持ちの良い時間が流れています。 
ギャラリーを併設した店内は、
若手の現代工芸作家さん達による、
ハンドメイドな雑貨や器にアクセサリー、
石鹸にお香Azteca Booksのセレクトしたアートブックや絵本
に、ジャンクな古道具と自然栽培の野菜など、
お茶を飲みながらゆっくりとお寛ぎ頂けます。
ギャラリーは貸しスペースとしてもご利用いただけます。

古民家ギャラリー[日月hitsuki]
本と雑貨と自然野菜のお店[辺慈花vegeca]

東京都文京区本駒込1-25-5
電話03-6304-1988

営業時間 12時から19時

定休日(土曜日)と不定休 
(電話にて営業確認の上お越し下さい。)




ギャラリー日月は貸しギャラリーです
◆ おすすめ
アート、デザイン、工芸などの個展、アパレル、家具などの展示会
撮影、教室、舞台公演など貸しスペースとして
場所を提供しています。

◆ご使用時間
12:00am-19:00pmの時間内でご都合に合わせて
ご使用頂けます。
※ 時間は変更可能です

◆ その他 詳しい事はべジカへ
お電話(03-6304-1988 担当小林)か
 直接 お店に遊びにきてくださいね。

:※ 姉妹店も元気に神田で営業しています。
野菜居酒屋 玄気
鉄板野菜焼 玄気
喫茶 茶釜
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Yapme!一覧
読者になる