アイチエイジング 

2007年06月08日(金) 0時00分
前回の続きのレポートとなりますが
アイチエイジングホットヨガ(60分)に挑戦

−LAVAのHPより引用−
顔・頭のセルフマッサージからスタートし、簡単なポーズを反復していくコースです。
二の腕・おなか周りの引き締めに効くポーズを多く取り入れていますので、気になる箇所を効果的にシェイプアップすることができます。


最初に70分コースを体験したので
60分しかも顔や頭のマッサージ中心ということで簡単だろうと甘く考えてました。

簡単なポーズを反復。これが結構きます
翌日お尻が筋肉痛に。

6割の力でと言われるのですがつい全力の力で頑張ってしまいます(゚ε゜;)

しかも肺が筋肉痛?!大きく吸って〜吐いて〜がまだ上手く出来ず
ここ数日、呼吸の仕方が分からなくなっています なんだか息苦しい。

相談した友人に 「ホットだから肺が火傷しちゃったんじゃないの」と一言。
内心ビクビクしてます。
私大丈夫?!

L'ESPADON 

2007年06月06日(水) 0時00分
【宣伝】お店選びに迷ったらおすすめしたいお店

姉の友人の旦那さまダニエルさん 

そしてお店 L'ESPADON
港区麻布台2-3-20 豊栄ビルB1F
tel.03-5114-2893

Lunch11:30〜14:30/¥1,200〜
Dinner18:00〜22:30(L.O.)/¥6,000〜※ご予算に合わせてコースも可能
休日:日曜日

ちょっと前の話になりますが
GW中に友人と行って来ました。
六本木駅から少し歩きますがロシア大使館のすぐ隣。
鮮やかな青い屋根が印象的です。

お料理はもちろん とっても美味しいです!
こぢんまりとしたお店ですが雰囲気もよく気軽にフレンチが楽しめます。

よろしかったら是非〜

ホットヨガ 

2007年06月01日(金) 0時00分
ずっとピクニックに行っててスミマセン
久々の更新。ログインするパスワードも忘れかけてました

変わったことと言えば3年通ったフラを一時お休みしてホットヨガを始めました
もちろんフラはまた再開するつもりです。

スタジオを決めるにあたり体験レッスン巡りをしてきました。
岩盤ヨガの方がデトックス効果もあり息苦しさも感じないとあるサイトには書いてありましたが日程が合わず普通のホットヨガスタジオを3軒ほど。

最初の2軒は甲乙つけがたく
タオルがふわふわだったからあっちが良いかなぁ〜とかそんなレベル。

3軒目で入会したLAVAは全店共通で使えるということと
シャワー&パウダールームが広く順番待ちしなくても良いという点が決め手となりました。温度設定も3軒の中で一番高め

フラを始めた頃はそれなりに汗をかいていたのに
ここ2年くらい汗をかいた記憶がない程の代謝が悪い体質

そんな私でさえ10分・20分と経過すればするほど滝のような汗が
拭いても拭いても止まらず
ポーズをしたとき
見上げる腕にキラキラ光る汗が
我ながらウットリ(ナルシスト)(自分バカ)

そんなこんなで翌日も全身スッキリ
しばらく頑張ってみたいと思います!

オシャレなピクニック? 

2007年03月26日(月) 0時00分
リフレッシュ休暇中、姉の家へ

某雑誌で紹介されていた
手軽で格好いいピクニックというのを真似してみました



その雑誌によると紙コップや紙皿はNG。
道具にもこだわりを持つべし

15の心得がありなるほどな〜と思う部分と
ココまでは私には合わないかな〜などなど。

でも姉と甥っ子達と準備も楽しみながら
海まで一望できる近くの公園に行ってきました。

季節的にまだ肌寒かったけどピクニックは楽しい!!!
これからお花見シーズン
お勧めピクニックがあったら教えて下さい〜。

梅ーッシュ 

2007年03月10日(土) 0時00分
梅を見てきました。
吉野梅郷
(青梅市の公園リンク)


山一面 梅の木 いい香りがしていました

フラ: リクエスト 

2007年02月28日(水) 0時00分

ケアリイレイシェル
KA NOHONA PILI KAI
(カ・ノホナ・ピリ・カイ)
「涙そうそう」のカバー曲

先生にリクエストして決まった曲。
音楽もフリも癒されます

大阪へ 

2007年02月10日(土) 0時00分
2泊3日大阪に行ってきました。
目的は、友達の新居訪問!

会社帰りそのまま新幹線で。三連休ということもあり満席でした
新大阪につくと友達が改札で待っていてくれて(涙)久々の再会です!!!

さらに地元の駅では旦那様のお迎え付き。
途中、手打ち草部うどん「のらや」というおうどん屋さんで夕食。
だしが関西風なのかアッサリ味 美味しくって感動しました
滞在中2度も行ってしまいました。

翌日は、USJ
            
時間をお金で買えるチケットを手にいざ出陣
友達のすばらしいガイドのお陰で待ち時間ほぼなし。
さらにベストボディションで見る(体験)ことが出来ました

中でも楽しかったアトラクションベスト3

 -バックドラフト
 -スパイダーマン
 -ET

ウォーターワールドもステージが狭いのに次々に起こるアクションに感動しました。

     

2日間友達の家の前にある温泉で疲れを癒し、(岩盤浴・岩塩浴もあり)
朝から晩まで語りに語り尽くした3日間でした。心斎橋も見れて大阪満喫です!

友達ご夫婦にすっかりお世話になってしまい、癒しの旅となりました。
ありがとうー☆
          

フラ:みんなで自己紹介 

2007年02月07日(水) 0時00分
新しい人がクラスに入ってきたこともありみんなで輪になり自己紹介。

今まで何気なく話していたけど改めて自己紹介をしあうと親密度が増しました。
名字と名前。みんなそれぞれに素敵な名前、日頃呼ばれているあだ名とかも聞けて楽しい雰囲気になりました

なんか今日のフラ、いつも以上に楽しかったな〜

量が多すぎです。 

2007年02月03日(土) 0時00分
IKEA(港北)に潜入

まだ混雑しているかな?っと思いきや、偶然にも駐車待ちもなくスムーズに入れました。
想像していた通りかなり広い!

黄色いショッピングバック、えんぴつ、紙、メジャーが置いてあって各自もってお買い物するシステム。

値段がとにかく安くデザインもシンプルで上手く用途に合わせれば使えるのでは、と私は思えました。

食器類、観葉植物は結構買っている人も多かったな〜。もちろん家具を買っている人も。

品が多すぎて目が疲れましたが、こういうディスプレイの仕方もあるんだ〜と勉強になりました。見るだけでも楽しいです。

デトックスフットバス 

2007年01月31日(水) 0時00分
フラに行く前にずっと行きたかった『デトックスフットバス』に寄り道

恵比寿 Salon spiro 25分で3千円くらいでした。

TVで見たり友達の日記を読んだりすると水はぬかみそっぽい形状になっていたのに私と一緒に行った友達は水の色が変わった程度。 時間が短いのかな〜。

説明によると、
足からマイナスイオンを流し汗と一緒に体に溜まった老廃物が流され化学変化により水の色が変わるとのこと。
老廃物そのものの色ではないそうです。

体にマイナスイオンが充電されると終了。

***変化の模様***

透明(確かに電気が通っているような。若干ですがチクチク)




白い浮遊物出現
オレンジ色に水が変わる
*携帯で撮ったため暗くてスミマセン(^^ゞ

という変化がおきました。


白い浮遊物は食品添加物&悪玉 ・・・食品に気をつかっている人でも出ちゃうとか。
オレンジ色は関節に毒素が溜まっているそうです。

足湯のせいか、この日の陽気が良かったからなのか、今日のフラは一段と汗が出ました。
新陳代謝がよくなっているといいな〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vege-som
  • アイコン画像 現住所:神奈川県
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
comments
アイコン画像男だけど潮ぴゅっぴゅしたよwww
» アイチエイジング (2009年06月16日)
アイコン画像BlogPetのビタミン
» アイチエイジング (2007年08月05日)
アイコン画像ビタミン
» L'ESPADON (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのビタミン
» アイチエイジング (2007年07月03日)
アイコン画像veji to ジャパネットさん
» ホットヨガ (2007年06月11日)
アイコン画像ジャパネット
» ホットヨガ (2007年06月11日)
アイコン画像veji to hachi
» オシャレなピクニック? (2007年04月05日)
アイコン画像hachi
» オシャレなピクニック? (2007年03月30日)
アイコン画像veji to ジャパネットさん
» 梅ーッシュ (2007年03月29日)
アイコン画像BlogPetのビタミン
» 梅ーッシュ (2007年03月25日)
http://yaplog.jp/vege-som/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる