カントリーキッチン ベーカリー

August 21 [Sat], 2010, 10:07
レストランの横にはパン屋さんがありました。

自家製の天然酵母を使い石釜で焼いてるそうです。

店内は少し薄暗く、入ると酵母のにおいがぷ〜んと漂い、
なんだかワクワクo(^-^)o
人気のレーズンくるみパンを予約して買いました!

酵母の香りが高く、本当に美味しかった





小淵沢 カントリーキッチン

August 21 [Sat], 2010, 10:00
夏休みに清里の方に行って来ました。
行ってみたかった小淵沢にあるカントリーキッチン。
建物も素敵で料理も美味しかった



今年も梅酒☆

June 25 [Fri], 2010, 0:11
今年は梅を採りに行く時間がなーい!
梅の季節が終わってしまうっと焦っていたところ、
仕事へ行く途中の畑に、
「昔ながらの梅あります」
という看板を発見!
早速畑をよっこらよっこらと耕していたおばあちゃんに、
「梅を1kg譲ってくださいな」とお願いすると、
若いお姉さんが出てきて快く譲って下さいました。
聞けば、近くで無農薬の梅栽培をしている方から譲り受けたものらしく、
「無農薬なので虫食いだらけでもいいですか??」
というので、
「いえいえ虫食いだからいいんです!」
とそこで無農薬栽培の畑談義をしました。
近頃の東京近郊でこんな風景があるなんて・・
なんだか心もほっこり。

何日か置いていたらちょっと熟しちゃったけど、
今年はブランデーで☆

  

DEAN &DELUCAのオリーブオイル

June 15 [Tue], 2010, 22:55
愛用していたコストコのオリーブオイルが最近売っていないので、
DEAN & DELUCAでオリーブオイルを買ってみた。
いろいろな種類があったけど、オリーブの味と香りがしっかりあるものを選んだ。



少し高いだけあってやっぱりおいしい
味の濃いうちのレタスにもよく合います



ちなみにこの時期畑で採れるレタスは手で塩、オリーブオイル、ビネガー、あら引きブラックペッパー
を手でまぶしこれだけで食べのがいいんです。
だからオリーブオイルの味も重要なんです!

大好きなカルパッチョも、(サミットで半額の鯛(笑))


畑産の新じゃが、ズッキーニのグリルも、


おいしくなった!


ベランダ菜園

June 15 [Tue], 2010, 14:27
最近パートが増えてなかなか畑へ行くことができません。

そこで少しですがベランダ菜園を始めました。

量は採れませんが、ハーブなんかは料理の最中に摘んですぐ使えるのでいいですね。









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:みゆ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1976年9月5日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガーデニング-今年はバラに挑戦
読者になる
有機農業で野菜などを育てています。
農とともにある暮らしを綴ります。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みゆ
» カントリーキッチン ベーカリー (2010年08月23日)
アイコン画像umi
» カントリーキッチン ベーカリー (2010年08月22日)
アイコン画像みゆ
» 今年も梅酒☆ (2010年06月27日)
アイコン画像yu〜ri☆
» 今年も梅酒☆ (2010年06月25日)
アイコン画像みゆ
» 温野菜とバーニャカウダ (2010年06月15日)
アイコン画像みゆ
» ベランダ菜園 (2010年06月15日)
アイコン画像umi
» ベランダ菜園 (2010年06月15日)
アイコン画像フサヨ
» 温野菜とバーニャカウダ (2010年06月02日)
アイコン画像umi
» 温野菜とバーニャカウダ (2010年06月01日)
アイコン画像gokuu721
» インゲン種まき (2010年05月08日)
Yapme!一覧
読者になる
P R