お初

May 21 [Thu], 2009, 18:17
新緑の季節です。

サザンカ

November 12 [Wed], 2008, 1:57


大好きなサザンカ、今が見頃です。

このホワと咲いているサザンカに癒されています。

おみやげ

November 09 [Sun], 2008, 10:37
先月のパン教室で先生とShoさんにおみやげいただいちゃいました。



早速使わせていただきました。



このアワアワ、すごいですよね。
感激です。
ありがとうございましたm(__)m

コーヒーのお供にShoさんが行かれた沖縄の



夫とおいしくいただきました。
夫が、昔なつかしい味がすると言ってました。

そして、

おいしいお米と新鮮な野菜

ありがとうございましたm(__)m
いつもいただいてばかりいて恐縮してます。

柿cobo

November 09 [Sun], 2008, 9:50
渋柿の渋をぬいた柿でcoboを作りました。
水なし、糖分なし。
やはり、うわさ通りすごいアワアワです。



これで、先日Shoさんにいただいたにんじんでスープを作りました。



にんじんをミキサーに入れるときに水分が少なかったみたいで
スープというよりは離乳食になってしまいました。
スープを作るときは、coboを室温に出して3.4日目がほんのり甘くていいらしいのですが、
少し時間が経ちすぎて柿cobo
柿酢になってしまったので。。。少し酸味がありますが
おいしいです。

柿coboドレッシングも作ってみました。。
かぶを軽く塩もみしてかけてみたのですが、
いい感じです。



ブドウcoboで豆乳ヨーグルトも作ってみました。
同量を混ぜるだけ。
カチっとした硬さはないですが。。。
おいしいです。

紅玉

November 09 [Sun], 2008, 9:34
今年は、青森のりんご農家さんから無農薬のりんごを購入することができて
いろいろとチャレンジしてみました。

まずは、リンゴジュース



もう、この色と酸味がたまりませんね。

そして、ジャムひとつしかないル・クルーゼの鍋でコトコトと
今年初めてバター入りジャムを作りました。





そして、リンゴジューズのcoboです。



冷蔵庫の中で発酵させたいのでハチミツを大匙1杯入れて
まだ冷蔵庫の中でおやすみ中です。

秋バラ  V

November 03 [Mon], 2008, 0:56
 










今年は苗が大きく育って

蕾もたくさんつけてくれました。

来春がまた楽しみです。


<アブラハムダービー>

でした。










  



    小さな苗が3年かかって

    ようやく

    大きな花を咲かせて

    くれるようになりました。

    茨城県に住む

    Momさんから送って

    いただいた。

   <パット オースチン>

    立派に育ちました。










まだ蕾状態のバラが数種類

11月に入り寒さも少しずつ増してきています。

開花してくれるといいのですが。。。

久々のパン教室

November 02 [Sun], 2008, 17:43
楽しみにしていました〜

久々のパン教室です。

今回は、「マロンチョコレート」に「カレーパン」







それに今の時期にあった「アップルケーキ」



それにすでに先生が作ってくださっていた

「かぼちゃスープ」に「クレソンとグレープフルーツのサラダ」



今回も・・・おいしかったです。

ありがとうございました。

来月、また楽しみにしております。

cobo

October 30 [Thu], 2008, 0:40
ブドウcobo

<キャンベル(無農薬)>水なし

やはり、勢いが違います。

元気いっぱい!







で、  

ストレート法で焼いてみました。


さつまいもみたいです。





りんごcobo(無農薬)水あり

ブドウに比べるとやはり勢いは弱くなりますね。














こちらも元気なうちに

ストレート法で焼いてみました。


秋バラ  U

October 28 [Tue], 2008, 23:47
  ザ・スクワイアー
               
                          秋は、やはり小ぶり咲きです。

                          香りも少し遠慮気味。




























  アイスバーグ

                           たくさんの花を咲かせてくれています。

                           お向かいのおじさんに

                           「お世話したご褒美だね。」と。。。
 
                          





















咲き始めの色合いがなんとも魅力的な<ディスタントドラムス>



しばしくぎづけ!

たまの。。。一品

October 28 [Tue], 2008, 1:06


ひと月に一度 無農薬野菜を届けていただいてます。

その中に枝豆がすこ〜しだけ入ってました。

東京の料理教室の先生がグリンピースで作っていたのを真似て

たぶん、だし汁での一品かなと。。。

コンソメでもいいかも。。。
P R
2009年05月
« 前の月    |    次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:su
読者になる
おいしいもの。。。

好きなもの。。。
最新コメント
アイコン画像Su
秋バラ  V (2008年11月06日)
アイコン画像march
秋バラ  V (2008年11月04日)
アイコン画像Su
大きなキャベツ (2008年06月06日)
アイコン画像kucchi
大きなキャベツ (2008年06月05日)
アイコン画像Su
バラの季節 (2008年05月30日)
アイコン画像march
バラの季節 (2008年05月30日)
アイコン画像Su
再挑戦 (2008年05月16日)
アイコン画像march
再挑戦 (2008年05月14日)
アイコン画像Su
(2008年04月03日)
アイコン画像march
(2008年04月01日)
メールフォーム
タイトル

内容