モーリシャスのバードパーク 

February 21 [Thu], 2008, 5:31
モーリシャスには、ワニ園のほかに、いろんな鳥や動物がいる「カゼラパーク」というところがあり、子供連れにはとても楽しい場所。

まず、入り口の横の池に黒鳥たちがいて、いきなり気分が盛り上がります。

入ってすぐのところにも池があり、巨大なコイがたくさんいるし、水面にいるベージュ色のカモは、あまりにりっぱで、作り物かと思ったぐらい。

それから、色とりどりの、これまた巨大なオウムたち。 そして、何百羽もいるインコの仲間たち。青、黄色、赤、緑…。派手な原色と、うるさいほどのさえずりはインパクト十分。
一見すると地味な園内なのに、南国らしい鳥のコレクションは、とても見ごたえがあります。

鳥を見ながら歩いていくと、高台に出ます。 きれいな花も咲いているし、遠くに山も見えるし、いい感じ。 そこはレストランになっていて、テラスで食事をしたら気分がよさそうです。

そこから階段を下っていったところは、「お子様エリア」。
ティラピアの釣堀あり、「ミニ牧場」あり、「ミニサファリ」あり…。
動物好きの子供なら、一日じゅうすごせそう。

ミニサファリの先は、カゼラパークの売りである、「赤ちゃんライオンコーナー」。
赤ちゃんといっても、大きさからいえば、もう思春期ぐらい、って感じのライオンがいて、追加料金で触ったりもできちゃう。 
しかし、ちょこっと触るのがひとり10ユーロほどもするんですよ!! さすがにこれは、ちょっとボッタクリというのではないか? 
というわけで、あっさり引き返し、ミニ牧場へ。ここなら、追加料金もなしで、ヤギや七面鳥、アヒル、ダチョウなどと、心ゆくまで時をすごせます。 まあ、みんこに心ゆくまで過ごさせると日が暮れちゃうんだけど…。

そのほか、トラや、リスザル、カメなんかがいるんですが…。
 
動物も、南国ぐらしでのんびりするんでしょうかね?
トラは一応2重のオリに入っているものの、私たちの間近をまったりと歩き回っています。
私にとっては、ライオンより迫力があった!
動物の一挙一動に注目する見物人もここにはいないし。
見るほうも、見られるほうも、のんびりできるのかも。
リスザルなんか、オリによりかかって、じーっとしていて、みんこは触りたくて、もう、うずうずしてます。
「触ったら噛まれるかもよ?!」と私が脅すものの、あまりにじっとしているので、逆に私のほうが触ってみたくなったりして、長いしっぽの先をちょこっと…。
が、無反応! いい気になって、今度は背中をなでなで。
それでもじーっとなすがままになっていて、びっくりでした。
初めてさわったリスザルの背中は、ぬいぐるみみたいに、ふわふわでした。

こんなところがうちの近くにもあったらいいのになあ…。

置き手紙 

February 14 [Thu], 2008, 13:05
東京に来たけれど、仕事が変わるわけではないし、今日もこんな感じで帰宅は遅いしと、
実は完全に三人で暮らしているわけではありません。

俺が休みの日に来たり、実家に帰ったりって感じ。

今日も遅くなるのわかってたし、嫁と娘は実家に帰ってます。

そりゃすぐにでも三人で毎日暮らしたいけど、、、。

昨日の夜もいろいろ嫁とケンカしちゃいました。

朝起きても、ごめんねが言えない二人。

言えない俺は出勤途中、電車の中から「ごめんね」ってメール。

言えない嫁は今帰ってみたら、「ごめんね」って置き手紙を。

んで娘はこの置き手紙、、、。

思わず泣いてしまいました。

昨日、嫁は

「辛いでしょ?離婚してもいいよ」って。

何言ってんの!

俺の嫁はお前しかいないよ。

全てぼちぼちでいいんです。

嫁の置き手紙の最後には、

「ごめんなさい。少〜しずつでええかな?」

ってありました。

いつの間にか関西弁になってる!

ええで!

都道府県兵士 佐賀 

February 03 [Sun], 2008, 7:42
都道府県兵士 佐賀県です。

能力acaccabaccb
life 187
stmn 330
sns 48
・鈍器技師
・武器商人

展示会 

January 20 [Sun], 2008, 14:18
10/19
展示会3日目 10:00〜5:00まで会場にいる
友達や色んな方との出会いの中で
作品の感想も じかに聞けて楽しい・・が 恐ろしい時でもある

後ろは振り向けない 前を見るしかないのです

終ったら 次はどうするか?
また皆で楽しみながら 作って行くでしょう

散歩が多かったこの半年体力も付いたのか
展示会の会場で立っている事も苦にならない
腰の痛みも出ないで元気でいられます

生徒の頑張りの一部です

やっちまった〜西海漁港遠征記〜 

January 11 [Fri], 2008, 18:32
 魚が何匹か釣れたので、携帯で写メでも撮ろうと、バケツに向けて携帯を構えていると突然手が滑り、バケツの中に落としてしまいました(>_<)いくらなんでも携帯に海水はまずいくねぇ?携帯電話の海水漬け魚風味といったところでしょうか?(ってしゃれてる場合じゃねー!)。
 途中のコンビニで必死に洗い、乾かしましたが、すでに携帯電話は昇天。息を吹き返すこともなく、携帯ショップに助けを求めました。受付のお姉さんに経緯を話すと苦笑い。結局、新しい携帯を買うハメになりました(>_<)。ここに来て1万円の出費は痛い!
 そこで今回の教訓!

1、魚を撮影するときは気をつけましょう
2、魚の臭い恐るべし
3、機械は水に弱い!←当たり前!

感謝します。 

January 03 [Thu], 2008, 7:46
今週、中学の同級生が香川昌則事務所に
手伝いに来てくれました。
子育てで忙しい中にもかかわらず、
時間をとっていただき、
本当に有難いと感じています。

個人的には何もお返しすることはできませんが、
市政の発展のために全力を傾注することで
お許し願いたいと思います。

日記その3でヤンス・・・(だんだんテンション落ちてきた・) 

December 15 [Sat], 2007, 13:05
 今日の晩ご飯は、トン汁とギョーザと白米だった。

  トン汁に白米を入れてぞうすい風にして食った。

   そしたら、とてもうまかった。


   トン汁は油っこかった。


   しかし油っこいのは大好きだった。



   久しぶりにおいしいものを食った気がした。


   ここまでは、気分↑だったのに・・・



   その後・・・


   楽しみにしていたデザートのプリンを1つ食べた。


  しかし弟は、2つも食っていやがった!


  ウザかったから泣かしといた。

戦略費の活用 

December 12 [Wed], 2007, 10:14
社長(トップ)の特別会計が戦略費予算である。
各部門長が確実に年度経営計画の利益を達成している限り、
社長は、戦略費を使う責任がある。

戦略費は当期については、コストのみ発生して、先行投資費用であるから、
利益の先取りとなるわけである。

戦略費を、使わなければ当期純利益は増えるかもしれないが、来年、再来年以降の
将来の会社の成長は保証できないことになる。

戦略費とは、このように社長が年度経営計画のスタートに当たり、部門長以下と
約束をした先行投資費用のことである。

院内保育士ら乳幼児の頭たたく、暴言も…兵庫県立淡路病院 (読売新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 2:55
院内保育士ら乳幼児の頭たたく、暴言も…兵庫県立淡路病院 (読売新聞)

 兵庫県立淡路病院(同県洲本市)の院内保育室で、保育士らが、預かった乳幼児を日常的にたたいていたことが、同病院の調査などでわかった。

 けがの報告はないが、県は同病院に、22日までに改善策を提出するよう通知した。

 保育室は1975年に開設され、現在は看護師らが0〜4歳の子ども約20人を午前8時から午後6時まで預けている。保育士は20歳代〜50歳代の女性5人。

 病院によると、今年8月ごろ、保護者から「幼児を何度もたたくのを見た」と訴えがあったため、9月にビデオカメラを設置した。

 その結果、9月3日の昼食時に、女性保育士の1人が食べない女児(1)の頭を何度も平手でたたき、両脇を抱えていすから板敷きの床に倒す場面などが映っていたという。

[ 2007年11月4日3時51分 ]

@@@@@@@@@@@@@

保育士として不適格者です。

Terima Kasih 

December 02 [Sun], 2007, 18:05
未来の踊子。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:veenpe904
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» モーリシャスのバードパーク (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» モーリシャスのバードパーク (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» モーリシャスのバードパーク (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» モーリシャスのバードパーク (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» モーリシャスのバードパーク (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる