かんなんの古谷

May 30 [Tue], 2017, 15:19
私が眼精疲労を覚えるのは集中したパソコン作業や疲れ目や、ぼやけ、かすみといった近頃のパチンコはキラキラで特にそうです。終わった後に眼がチカチカしています。特にデスクワークなどによる疲れ目の対策にはまたコンタクトをしているので、目の乾燥もあると思います。完全に爽快になるとは言えませんが、潤いを持たせることができます。その後目に濡れタオルを被せます。最後に濡れタオルで目を覆います。
目が疲れる原因は、電子機器のLEDディスプレイから出るブルーライトがあります。スマホの普及され若者達も目が疲れてしまうという悩みをよく耳にします。すぐに治したいならば、「ブルーライトカットフィルター」を画面に貼りPC眼鏡を掛けることで対策になります。私自身以は前眼精疲労に悩んでおりましたが、の2点を実行したことで症状がずいぶんよくなりました。1度やってみたらいいですよ。
眼疲労の症状として、肩こりや頭痛、吐き気など重い症状から、疲れ目や、ぼやけ、かすみといった軽微な症状までありますが、ほとんどのドライアイが原因のもの以外は、首や肩の血流の悪さや、頭の重さを支える筋肉の緊張で凝ることが多いです。凝る事が多いです。肩甲骨周りのストレッチは大事です。肩甲骨周りのストレッチは重要です。こり固まった首から肩にかけての筋肉をほぐし、血流を改善しましょう。
3年ほど前の朝でした。「ん?新聞の字が読めない」と感じた日がありました。ついにきた、老眼です。文字を読むのも、ご飯を食べる時も、とにかく目の疲れを感じます。この時以来、目を大切にし、用事がない時はテレビやパソコンも見ないようにし、とても好きな読書は決めた時間で読む、とにかく、目を大事にしています。寝る前には熱いタオルを目に乗せ、温かくしてから寝ます。日々の生活に取り入れると、目の疲れはだいぶ良くなりました。
今やだれでもパソコンやスマホを持っている。簡単にコンタクトを購入できるため間違った使い方で目の疲れだけに限らず増加傾向のようです。特にデスクワークによる疲れ目の軽減には、一時間に一回は10分程の休憩、温かいアイマスクで血行を良くすることなどがあります。また、ブルーライトの光は脳を覚醒させるため、寝る直前まで見ていると寝られなくなります。就寝前の使用は出来るだけ避けた方が無難です。




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