朝がくる。 

September 28 [Wed], 2005, 4:24
寝れる!

って確信しながら今日は帰ってきたけど、結局こんな時間になってしまった。
下の記事で「あくび」って曲の歌詞を抜粋したけれど、
はじめて聴いたときはなんとも思わず聴いていて
まさか今こんなに、「これわ私のことかえ」って思える歌になるとは思いもしなかった。

まだあと三日あるんすよ。今週。
昨夜はぐっすり穏やかなきもちで寝れたのになあ。
なんだか寝れたり寝れなかったり。
はふー。

営業だもの。 

September 26 [Mon], 2005, 17:15
会社のある新宿から、我が家のちょい先、妙典に営業にきました。
眠すぎて舌が回りませんでした。
四年目にもなって、「あのー」連発。

てゆーか、ここから家まで15分なんすよ。
帰っていいすかねぇ?
あ、だめと…

…これから新宿に戻ります…。(笑)

「あくび」 

September 26 [Mon], 2005, 3:55
やぁ、困った…

寝れんのです。本格的に。
時間こそまだ?こんな感じですが
明日も早いし!明日のしたくもしたしお風呂も入って髪まで乾かしたし!
(注:普段は翌日のしたくなどしなければ風呂も朝風呂)

…なのになんで?
睡魔がおりてこない。
とーとードリエルくんを飲んでみたが
ドリームウェルどころか眠りにすら落ちない。
その気配もない。

おーい。
電車のなかじゃなくて、部屋におりてきてくれないかなぁ。(笑)

「ぼくが眠るのを誰かが邪魔してるみたい
ねぇもしかすると大がかりなワナかも知れないんだ
ぼくを寝かさずにおかしくさせる気らしい
考えすぎとは思うけど最近様子が変なんだ」


(スガシカオ「あくび」)

やっぱりプチ不眠を治すのは、薬ではないのでわ…

結婚式 

September 25 [Sun], 2005, 23:09
朝から会社の先輩の結婚式。
6年の交際を経てということで。
当時うまれた子は小学生ですよ(笑)

幸せそうで何より。

2次会までフル出場で、ちょっとお腹痛いので、今日のことはまた改めて。

はふー、シカオちゃんが身にしみすぎて心に痛い。



そういやディープ勝ったそうで。強いねえ。
単勝1.1倍?
それって賭けるイミがあるのだろうか、というくらいの低倍率。
やーすごい子だ。やればできる子だ。
実際のレース見てないし情報もあまりなく書いてしまうのだけど
2着だったシックスセンスの倍率は何倍だったのだろうか…

おそるべしディープインパクト。

メガネ男子レビュー。 

September 24 [Sat], 2005, 20:42
買いました!メガネ男子!

出かけた帰りしな、途中下車@東京駅、の丸の内oazo・丸善にて。
やーこりゃ期待していた以上にスーパーマニアック


***以下ネタバレアリ。反転させておよみください***

まずはジャブ程度に、「メガネ男子愛好度診断」
20の「メガネ男子と私」的な質問に答え、半分以上に当てはまれば「メガネ男子愛好の兆候アリ」。

ちなみにぶるこは…

「そういえば、今まで付き合った男性の半分以上がメガネだった」
「非メガネ男子にメガネをかけさせたことがある」
「メガネ男子は地球を救うと本気で思っている」

など16項目に該当。

ちなみに該当しなかったのは
「この世にコンタクトレンズはいらないと思う」
など。
これは自分が困るから。
男子にはコンタクトレンズはいらないと思う」
だったら17項目ヒットだった。(笑)

で、お次にメガネ男子タレント名鑑

あのね、悪いイミではないということが前提なのですが
本のなかに出てるメガネ男子ども、決してイケメンではないですよ。
イケメンなのは「ピンポン」のARATAくらい。
で、メガネ男子王も彼。
…ってみんな、結局メガネ男子なのではなくてイケメガネが好きなんでわ?と思っちゃった(笑)

でもね、その「メガネ男子タレント名鑑」にはわたしの好きなクレイジーケンもスガシカオも載ってて(そういや彼らも「メガネ男子」)、
挙げ句の果てには「佐々木蔵之介がメガネをかけたら」っていう
わたしが常日頃抱いていた妄想まで掲載。
実際に蔵之介がメガネをかけてみせてるんでなく似顔絵での再現なのですが
世の中には同じことを考えてる人がいるんだな、と。
しかもこんなマニアックなこと。


*********以上ネタバレ*********

なんなんだこの本は。
大満足じゃないか。

全143ページと決して分厚くはありませんが、
精神科医の分析もあり各界の第一線で活躍するメガネ男子たちのインタビューもあり
メガネ男子フェチの座談会もありでこりゃ当分読み終わりません。(笑)

しかしこの本をレジに持ってく時のあのドキドキ感は、
男の人がエロ本を買う時の気持ちに似ていると思う。

くりんくりん 

September 23 [Fri], 2005, 23:15
になってきました。
せっかくなので、女子系にまとめてもらっちゃいました。
誰かに感想を言わせるまで、意地でもほどきません!(笑)

やー、自分撮りって難しいなぁ(^-^;

おおっ 

September 23 [Fri], 2005, 16:27
三連休初日。
昨夜3時くらいまでおきてたのに、9時頃目が覚めちゃった。
損した気分だなぁ。

とりあえず朝ゴハンをふつうに食べて、飽きるまで部屋の掃除。
洋服のひきだしがぱんぱんになってたので、1年着なかったものを容赦なく捨てる。
と。
ぶるこ史上もっとも細かった頃買ったジーンズ発掘。
えーい、こんなもの、ポイだっ…

…ポイする前に、こわいもの見たさで履いてみた。

したっけ入るんですけど!!(喜)
や、入ったというよりは入れたって感じですけども。
今はこれ履いて人前にはちょと出れんが、
これはあとちょっとでかっこよーく履きこなせるハズっ。
がんばんべー。おー。

では美容室に行ってくる。
くりんくりんになって帰ってきます。

ちなみにぶるこの行きつけは武蔵小金井です。

ごめんなさい。 

September 22 [Thu], 2005, 2:51
きょう(というかもう昨日)ほんとは「メガネ男子」をさがす旅にでて
道中ネタだらけだったんだけど
書くげんきがなくなりました。
また改めて、きょうのことは書きます。

きゅうに、のどがからからになって
手が震えてきた。

今日もねれねーし…

メガネに胸きゅん。 

September 20 [Tue], 2005, 23:05
ちょっと〜〜これみてくださいよっ

「メガネ男子」

!!!!!

見た瞬間、目がハートです。
きゅんとしました。
だってだって、頭っからつまさきまで、まるごと「メガネ男子」の本なんですよ!?
周りには理解されにくい、わたしの嗜好。
どうだ、メガネフェチの市民権たるや、恐るべしでしょうが。

モトヤワタン♪ 

September 19 [Mon], 2005, 21:41
バッグ買っちゃいました。
しかも即決で。
…昨日の冬ボ宣言はどこへ。

営業用で使ってたバッグ、フールトゥだったんですけどぼろんぼろんで。
荷物の多いわたしがぱんぱんに詰めてこき使ってるのも、エルメスさんに申し訳なく。
で、ふらりと近所に買い物に出たとき、安くなってたところを一本釣り。
マルイとかに置いてあるブランドで、そのなかでもおてごろなほうのもの。
営業用バッグってけっきょく消耗品だし、たまにはカワイイ系もね。
女子ですから。
あとは気分的に、白いバッグが持ちたい気分だったところで見つけてしまったので。
衝動買いというよかヤケ買いに近いですな(笑)
ストレス発散には買い物ですよ。
この子は休みの日にはちょっと持ちたくないけど。カバン自体がちょっと重くて。
あくまで仕事用、の予定。

夕方、ちょぴっと用事がありまして3歳までいた街、本八幡へ。
昨日の船橋もそうだけど、落ち着く街です。
ただいま!感がより強い(笑)
小一時間くらいおしゃべりして、バスで帰宅。
ほんとは一駅足を伸ばしてモンペリエに寄りたかったんだけど、おかんからの
「今日はチキンカレーよ
的メールに負けてしまった…
甘いものは控えなさいよということかの。
おなかがすいたら水を飲め!
ケーキ気分で水を飲め!

と自分に言い聞かせる。

…ムリだけど…。

明日からの週、どっかでゲルマりたいなー。
結婚式まであとちょっと!ドレスの似合うカラダづくりはまだ続く。

ってわたし主役じゃねぇけど。
2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 朝がくる。 (2009年06月16日)
アイコン画像ぶるこ。
» 「あくび」 (2005年09月28日)
アイコン画像こいまろ
» 「あくび」 (2005年09月26日)
アイコン画像はちこ
» 「あくび」 (2005年09月26日)
アイコン画像みるく
» 「あくび」 (2005年09月26日)
アイコン画像ぶるこ。
» メガネ男子レビュー。 (2005年09月26日)
アイコン画像みっきー
» メガネ男子レビュー。 (2005年09月25日)
アイコン画像ぶるこ。
» くりんくりん (2005年09月24日)
アイコン画像ojar
» くりんくりん (2005年09月24日)
アイコン画像
» 初ゲルマ! (2005年09月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vecua
読者になる
Yapme!一覧
読者になる