行ったりきたり〜

June 04 [Mon], 2012, 17:45
千葉に戻る事を望んでたが何も電話がないと不安便りがない事は安定してるって事だよね、と話していたらまさにきた笑広島だとバスしかなくて、家から施設までは徒歩で私で20分弱。
二人で買い物してる時も、すぐタクろうとしてたおばあちゃん。
足腰弱ってる今じゃ徒歩は無理なんじゃて事で、父がいない時はよく親戚のオバ様が車出してくれてました。
まぁ主婦業以外にもしてるんで、結構忙しいみたいだから私一人の時はなるべく頼まず徒歩やチャリ利用してたんだけど。
今回、帰る時、おばあちゃんから少し現金で欲しいと言われたけど施設からはあんま持たせないで下さい、と言われてるのよね。
聞いた話だと、以前10万程持ってた人がいて、なくなって問題になったらしい。
認知症の人も違う人もいるから何とも言えないけどおばあちゃん自身認知症だから、持たせてもなくすよなーと親戚のオバ様に渡してるから何かあったら言うといいよと伝えてたんですよ。
そしたら、いくら預かってるの全部渡して、と詰め寄られたらしい。
そして、色々あって、本来は受け入れてないらしいんだけど、自宅の鍵を施設に預けてて。
自宅帰りたい時は施設の人が連れてってくれる、て事でやたら帰るって言ってたのも収まったハズなんだけど自宅に帰って、ごそごそ捜し物したり、寛いだりするのに施設の人が玄関にいると休まらないとなり、現在は親戚のオバ様が送り迎えして23時間ほぼ毎日帰ってると連絡がありましたわそして朝っぱらから毎日電話くるともうさ、高いお金払って施設いる意味ってご飯位になってるなすげー無意味。
そりゃ、ご飯出してくれるのは有り難いよ一人じゃ作らないだろうし。
私がギブして、施設入った方がおばあちゃんのためだろうてなったけど正直不満。
私がいないから親戚のオバ様に電話やらいってるわけで結局の所、一人暮らししたらしたで近所に迷惑かかると思うんだ。
ただ、現在進行形で親戚に迷惑かかってるわけで正直どうすればいいのかわからん。
真剣に悩んでるのは私とメル友募集掲示板父だけだしね。
弟らには、一度忘れられる前に会えって事で多分そのうちできれば今月また行くから、その時にでも一緒に行きたいけど。
問題は母笑千葉に戻って少しして、朝から数回おばあちゃんから電話きた時あったんだけどそれだけで私には無理だと言われても本来私がしてる事て貴方がするべきじゃつー会話しても、無理の一湯りだし。
施設も、もう少し頼りがいがあればなーちなみに、何故かおばあちゃんの親友て人がいるんだけど広島にいた時には一回しか会った事ないがやたら電話きてたおばあちゃんが認知症だとわかってるか謎なんだが、父とその親戚のオバ様の悪口を祖母がしてるらしくてこれからの事、色々決めていきましょうとか親戚に言ったらしい。
祖母には、別荘みたいに思って、居心地よくしましょうって自宅のテレビとか箪笥とか施設に持っててくれたらしいんだけど、私としては、突然出てきてしきるなだわ笑去年11月下旬に広島行って、12月に通帳とかなくしてて、ぜーんぶ私が、再発行したんだけど郵便局の通帳預かってますので、とも親戚に言ったらしいんだよね。
は私が預かって千葉に持ってきてますけどて思った。
父に、詳しい事聞いてくれって言ったけど別に信用できるなら実際預かってくれてもいいて言ってんのよね。
そりゃーね、お金なかったら祖母自身不安だろうし、近くに安心して預かってくれる人いるならいいとは思うよしかし、親戚でもない、私がずっと広島にいた時に家にも来ないような人にそれってどうなのありえないわ。
意味不すぎる今月広島行くけど、やる事あるから行くわけで、暫く行く必要ないのよねまた親戚にずっと迷惑かけるのもなちなみに今回も車で行く予定片道、現在新記録中の最短9時間。
更に短くなるかな笑また愚痴になっちゃったし
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:vebysgjf6i
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/vebysgjf6i/index1_0.rdf